• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月11日

EMK2014 ~長野県旅行~ 前編

9月20~23日、3泊4日で長野県へEMK2014参加を絡め旅行に行ってきました。


9月20日 1日目 ~移動日~

本日は秋田市から本日の宿泊先の長野県佐久市までの移動。

早朝6:30自宅出発、無料高速と国道を使い秋田市から新潟市へ
12時ジャストに新潟市ののロイヤルホストへ到着。
※注)なぜロイヤルホストかって?秋田県にはロイヤルホストがありません(笑)

ゆっくりと休憩をとり、北陸道・上信越道を通り長野県へ。

長野市までは何度か来たことがあるので距離感と時間は計算できましたが、長野市から佐久市までが初めてだったのでこの距離と時間が辛かった(笑)

途中、休憩で寄ったPAにはEMKに参加するであろう車両が沢山停まっていました。


無事に佐久市内へ入り、給油と洗車。
疲れがピークに達していたので洗車機に突っ込んじゃいました(笑)

17:30に無事ホテルにチェックイン、移動だけで11時間って(笑)
休憩後みん友のアラゼスさんとしんたRSさんと私とヨメさんの4名で軽く宴会へ。

4名で店を選んでいるときの会話

アラゼスさん【山梨県】「ここの店サカナが旨いって宣伝してるよ」
私【秋田県】「長野って海無いよね、どこから来るんだろ・・・新潟より直送って書いてる」
しんたRSさん【新潟県】「えーー」
一同大爆笑。。。


9月21日 2日目 ~EMK2014~

早朝、事前に決めた場所へ集合。
「皆さん、お久しぶりです&初めまして。。。」
隊列を組んで会場入り、事前に決めていたので並んで停めることが出来ました。
ポロ軍団の団結力って凄い(笑)



会場は軽井沢プリンスホテルスキー場駐車場です。
2年ぶりの参加、前回はクロスポロに乗り換えた勢いだけで来たっけ(笑)


参加者の車両で駐車場が埋まっていきます。



そのとき既にポロ軍団はこの状態(笑)


半年ぶりのご対面コロワン号(左)、半年見ない間にちょっと変わったね(笑)
同じ東北勢、ひろのーさん&ゆっこさん夫妻(右)


ka2さん、お久しぶりです。


クロスポロ・オレンジ軍団
「チーム トロピカーナ」 目立ちます(笑)


見るたびにどこか変わっているシンヤ号
今回もいろいろお世話になりました。



・・・?(笑)

みんカラ上では「お会い」していていますが、リアル世界では「初めまして」「お久しぶりです」の方々とたくさんお会いすることが出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。


無事にEMK2014も終了し、前日と同じホテルへ移動。
その後総勢17名での大宴会。

いや~ 楽しかったなぁ。。。


後編へ続く


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/11 12:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2014年10月11日 13:23
こんにちは。

同じ車種がこれだけ集まると楽しいですよね。ゴルフは…単独行動が多い?(^_^;)

ロイヤルホストは、値段が高いから県内には無いのかな?と。すかいらーくも無いし。(・ω・)ノ
コメントへの返答
2014年10月12日 23:26
>Godai@ABA-1KAXXさん

ポロは他の車種に比べ仲間意識が強いような気がしますね
なんでだろ?

ゴルフは・・・う~ん、どうでしょう?

>ロイヤルホスト
秋田県の人口が少ないから来ないとか??
2014年10月11日 19:48
コメントは交わしているものの、実際にお会いできるのが、このようなイベントの良いところだと思います。
遠征は、疲れるでしょうが、運転も楽しみですね。
来年は僕も遠征を復活させようと思っています。

後編も楽しみにしておりますよ!
コメントへの返答
2014年10月12日 23:28
>バシケンさん

長野県開催の良いところは東北・関東・関西から集まることが出来る場所なんですよ
早く秋田~新潟間高速繋がって欲しいです。

>遠征
お互い運転に気をつけましょうね
2014年10月11日 21:59
先日は遠くよりお越しいただきありがとうございました。

長野市~佐久市までは高速で30分もかかりませんが、
秋田からでは更に長く感じてしまいますね(^_^;)

今年は2回飲む事が出来て楽しかったです(^_^)
来年もまた遊びましょう!

ちなみに来年、善光寺は7年に1度の御開帳ですよ(笑)
コメントへの返答
2014年10月12日 23:31
>シンヤさん

長野市~佐久市間が最後のトドメでしたね(笑)
自分の中では一時間半位掛かった気がします。

春・秋と2度の飲みは楽しかったです!
また・・・来年?(笑)
2014年10月14日 11:44
先日は、お世話になりました

後泊出来なかったので
前泊で、一緒に呑めて良かったです♪
コメントへの返答
2014年10月15日 23:55
>アラゼスさん

こちらこそお世話になりました。

今年は初めましてからの2回飲みましたね(笑)

来年もまたどこかで飲みましょう♪
2014年10月15日 20:07

こんばんは☆彡

遅くなりましたが、先日のEMKでは大変お世話になりました(=゚ω゚)ノ

久々にあとみっく.御夫妻にお会いできて嬉しかったですよヾ(〃^∇^)ノ♪

そういえば、秋田にはロイホないんですね!!

ビックリです!!

また機会ありましたら、お会いしましょう&秋田のいろいろな話を聞かせて下さい(。ゝ∀・)b
コメントへの返答
2014年10月16日 0:02
>コロワンちゃん

こちらこそEMKではお世話になりました。
半年ぶりの再開でしたね♪

そうなんです、秋田にはロイホありませんし
コメダ珈琲もありません、TBSも映りません、テレ東も見れません(笑)
ただ、自然と温泉は多いし、米がおいしいです♪

来年また会いましょうね~




プロフィール

「@おーるとあっぷ 、お大事に。」
何シテル?   12/02 16:51
あとみっく.です。 トヨタ カリーナ 三菱 ランサー(CD5A) 三菱 ランサーエボリューションⅥ(CP9A) VW クロスポロ(6R) VW ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LAUNCH OBD2 故障診断機 CR529でE/Gチェックランプのエラーを消去してみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 08:17:02
VW / フォルクスワーゲン純正? 内装外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 06:22:00
IDCORE バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 15:03:24

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成27年6月14日納車、クロスポロからの乗り換えとなりました。
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
平成27年6月14日、オーナーが私からヨメさんになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation