車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
12月になりました(12月3日)










こんばんは。

師走に入りましたね。

あと1ヶ月で2016年も終わり・・・早いなぁ~



今日も朝一でお買い物に行きました。

お魚屋さんで見つけたのは、本日の晩御飯用の「石鯛」と・・・



活きの良い小鯵。

こいつは、保存食用に加工します。


お昼ご飯は、これまた恐ろしいくらい激安の・・・



お蕎麦を使って・・・



ホットざる蕎麦(笑)

茹で上がったお蕎麦をそのままざるに載せて、温かいままざる蕎麦風に「山芋のたっぷり入ったおつゆ」で戴きます。

ちょっと珍しい食べ方・・・かな?


午後からは、買ってきた小鯵と格闘して・・・



鯵のひらき(保存食用)を作りました。


その後・・・パンダ君のフロントガラスの油膜取り。

以前からワイパーの鳴きやこびり付いていた「うろこ」が気になっていたので・・・



定番の「キイロビンGOLD」を使って油膜除去しました。

初めての「油膜取り」でしたが、意外に簡単に作業完了。

ガラコで仕上げました~。


そして、晩御飯~

メインは・・・



石鯛のお煮付けと・・・



ポトフ。

お野菜は、



徳島産のレンコンを使った酢蓮。



きぬさやの卵とじ。



いつもの自家製千枚漬け。


ビールとホットワインで戴きました~

ご馳走様でした。



Posted at 2016/12/03 20:15:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
2016年11月28日 イイね!
5?回目のお誕生日(11月28日)










こんばんは。

本日2回めのブログ。

今日は会社はお休みでした。



私事で恐縮なのですが、本日は私の「5?回目」の誕生日です。

ママさんに盛大にお祝いしてもらいました(笑)



お昼は、ママさんに作ってもらった・・・




ベーコン&きのこのスープパスタ。

寒かったので、身体が温まりました。



晩御飯は、タイトル画像でバレバレですが・・・

昨日「丸和精肉店」で買ってきた



佐賀牛の「しゃぶしゃぶ」を戴きました。


お野菜も・・・



たっぷり。




いつものように



紅葉おろしで戴きました。


デザートは・・・



MORNのケーキ。

お腹がいっぱいになりました~。


ママさんからのプレゼント・・・





THE SCOTCH HOUSEのセーターを戴きました~

ありがとうございます。


さあ、明日からまた頑張ろう・・・っと。














Posted at 2016/11/28 20:32:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
2016年11月27日 イイね!
雨の日曜日(11月27日)








お早うございます。

またまた朝ブロになりました(笑)



車を洗った翌日に雨が降ると、凹みますね・・・

ま、仕方ない。



昨日は朝一で「丸和精肉店」さんに。



泉州では有名なお肉屋さん。

ここのコロッケは絶品です。


お昼は・・・



買ってきたコロッケと昨日作った鶏胸肉ハムを載せたラーメン。

美味しかった~



午後には大事な一戦があり、TVに釘付けに。

J1昇格をかけた入れ替え戦の準決勝。

セレッソ VS サンガ。

ノックアウト方式なので、両チームとも気合の入った良い試合でした。

前半に1点を先制した我がセレッソですが、終盤にサンガの猛攻を受けて、同点に。

結果は引き分けで、シーズン成績上位のセレッソが決勝に・・・

決勝は松本を破った岡山と。

あと1試合・・・昨年のように後悔しないためにも頑張って欲しいです。



そして晩御飯~

今夜はメインは2品。



牡蠣のアヒージョ。



鯵のなめろう。


ちょっと足りなくて・・・



板ワサを追加(笑)


お野菜は・・・



里芋の煮物。



じゃこおろし。


そして・・・



自家製千枚漬け。


美味しくて、お酒もいっぱい飲んじゃいました~


ご馳走様でした。


Posted at 2016/11/28 09:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
2016年11月26日 イイね!
11月最後の週末(11月26日)








こんばんは。

今週は地震があったり雪が降ったり大変な一週間でした。



ユウパパは、ようやく仕事が一段落・・・

しばらくはゆっくり出来るといいなぁ~



今日も、朝一でお買い物。

そして・・・・



これからシーズンの、活きの良い「カマス」をゲット。

今晩のメイン料理はアレに決定です。


お昼は、大阪らしく「粉物」で・・・



久しぶりに「お好み焼き」を焼きました~。

ビールがないのが、ちょっと寂しかったですけどね・・・(笑)


気温も高めで暖かかったので、

午後からは・・・久々の洗車・・・・







パンダ君も、ピッカピカ。


その後、セブンに行って・・・



ティータイム。



そうこうしてる間に、夕食の時間。

本日のメインは、



もちろん、カマスのアクアパッツア。

いつもながらの絶品の味。


メインのそ2。



初挑戦の「鶏胸肉ハム」。

塩鶏チャーシューに似ていますが、全く別物ですよ~

旨し(笑)


お野菜~



里芋の煮物。



ほうれん草のお浸し。


本日作った・・・



自家製千枚漬け。



ビール&白ワイン&日本酒冷・・・戴きました~



撃沈間近(笑)

お休みなさい・・・













Posted at 2016/11/26 20:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
2016年11月20日 イイね!
明日からまた仕事(11月20日)









こんばんは。

今日もはっきりしないお天気でしたが、気温は高め。

2回めの紅葉狩りを考えていましたが、結局家で過ごすことになってしまいました。



朝、いつものようにお買い物に行くと・・・



久しぶりに活きの良い「するめイカ」を発見。

今日の午後からのお仕事が決まりました(笑)



家に戻ってお昼ご飯。



本日もおうどん。

しかし、釜揚げ。

お供は、シュウマイにしました。


午後からは「するめイカ」と格闘・・・・

仕上がったのは、



ユウパパ亭特製の塩辛。

自慢の一品です。



J2は本日が最終戦。

我がセレッソ勝ちましたが、結局「入れ替え戦」に・・・

どうなるのかなぁ~


そうしている間に、晩御飯~

今夜のメインは・・・



石鯛のお刺身。

二尾あったので、もう一尾はお煮付けに。



その他・・・



出来上がったばかりの塩辛。

浅漬けはちょっと別物ですが、これはこれで絶品。


お野菜~



長芋短冊。



かぼちゃの煮物。



おでん。



ママさんが「京都バス旅行」で買ってきたお土産。



千枚漬け。


ビール&日本酒で戴きました。


明日からまたお仕事・・・

頑張りましょう。


それでは、皆様・・・お休みなさい。





Posted at 2016/11/20 20:24:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
プロフィール
「12月になりました(12月3日) http://cvw.jp/b/1464633/38949108/
何シテル?   12/03 20:15
ユウのパパです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
標準布製シートにシートヒーター装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 06:46:31
ナポレオン? ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 19:45:16
東京都奥多摩町【林道 日向沢線】~20141016・その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 23:22:26
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI パンダ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI)
2016年7月31日・・・無事納車になりました。 よろしくお願いします。
スバル フォレスター ユウのパパ号(フォレ君) (スバル フォレスター)
2012年3月12日納車。 レガシィアウトバック3.0R(BP)からの乗り換えです。 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
長男が誕生して、4ドアの広い車に・・・ と言うことで、出たばかりのテラノ4ドアに。 い ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
テラノの次に我が家の一員になった「パジェロスーパーエクシード」 2800CCのディーゼル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.