• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

飛び石連休最終(5月7日)

飛び石連休最終(5月7日)










こんばんは。

いよいよ連休も最後ですね。

ユウパパは暦どおり、昨日はお仕事してきました~(笑)


昨日大阪は雨が降ったのですが、今日は微妙な天気。

お出かけ気分にはなれません。

結局、のんびりとお家で過ごすことに(笑)



お昼は・・・



ざるうどんwith冷凍餃子(王将)。


午後からは、お漬物作り・・・

今日のお題はまたまた「京・・漬物」(笑)

初めてのチャレンジです。




ヤクルトvs阪神を観ているうちに夕方に・・・・





そして、今夜のディナー

メインは、



グレのお刺身。

梅雨グレにはちょっと早いですが、本日のグレは当たりでした。

めっちゃ旨い。


メイン・・・その2



ガーリックチキン。

熱いうちにカットしちゃったため、お肉がバラバラに(笑)

ご免なさい。


お野菜~



切干大根の煮物。



なめこ&山椒。



わらびのお浸し。


お漬物二種。



本日作った「柴漬け」

まだちょっと浅漬けではありますが、京風の上品な柴漬けに。

メッチャ旨。



そして、毎度お馴染み・・・



壬生菜の漬物。


ビール&白ワインで戴きました~。




では、お休みなさい(笑)





ブログ一覧 | 晩御飯 | グルメ/料理
Posted at 2016/05/07 20:19:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車DAY(3月12日)
ユウのパパさん

冷え込みの厳しい一日(12月17日)
ユウのパパさん

忙しい一日でした(5月14日)
ユウのパパさん

お盆休み二日目(8月14日)
ユウのパパさん

4月になりました(4月1日)
ユウのパパさん

境港の・・・(6月18日)
ユウのパパさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:30:57
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

相方の実家から
今日、ふき&わらび&うど&アスパラを
頂きましたのよ~ヾ( ^ω^)ノ
これから下ごしらえをします。

なめこは湯通ししてから味付けですよね?
とってもおいしそう♪

漬物は何をつくりました?
コメントへの返答
2016/05/08 08:21:24
セイラさん、
お早うございます。

実家から山菜が届くなんて・・・
羨ましいです。
しかし・・・
下ごしらえが大変ですね(笑)

はい、おっしゃるとおり「なめこ」は湯通しします。
すると・・・なめこが、セイラさんのお好きな「ヌルヌル」になりますよ~(笑)

山椒もそろそろスーパーで見かけるようになりましたので、もう少し安くなったら今年も佃煮を作ろうと思っています。

新作漬物は下から2枚目の写真の「しば漬け」ですよ~。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イタリアンランチ(12月2日) http://cvw.jp/b/1464633/40835603/
何シテル?   12/11 17:35
ユウのパパです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

標準布製シートにシートヒーター装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 06:46:31
ナポレオン? ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 19:45:16
東京都奥多摩町【林道 日向沢線】~20141016・その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 23:22:26

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) パンダ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2016年7月31日・・・無事納車になりました。 よろしくお願いします。
スバル フォレスター ユウのパパ号(フォレ君) (スバル フォレスター)
2012年3月12日納車。 レガシィアウトバック3.0R(BP)からの乗り換えです。 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
長男が誕生して、4ドアの広い車に・・・ と言うことで、出たばかりのテラノ4ドアに。 い ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
テラノの次に我が家の一員になった「パジェロスーパーエクシード」 2800CCのディーゼル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる