• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MADCATの"白猫号" [ホンダ フリードスパイク]

カーボンシートはり

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月03日
1
購入当初から物足りなさを感じてたインパネ・・・(;´Д`)洒落乙なものに交換したいと考えていました。
そこで。みんからで知ったカーボンシートはりをやってみることにしました。
早速カーボンシート購入(//∇//)
ヤ○オクで1980円で購入(*≧∀≦*)
2
いきなり完成・装着時写メごめんなさい(/_;)
作業過程が保存されてなかった・・・(;´Д`)

最初は、インパネを外そうとしたのですが、車いじり初心者のマドキャはドリンクホルダーのコネクタがはずせず一度は断念(/_;)
後日、夜明けのブレスさんの親切丁寧なアドバイスをうけ、リトライ(^-^)
なんとか外すことができました(*≧∀≦*)
夜明けのブレスさん、本当にありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
とても直視できたものではありませんが、ドアをあけて5メートル離れて見れば
お、いい感じってなります。
どうしてもはじっことかがよれてしまいます。
だれか助けてください(*≧∀≦*)


もっとも、みんからの先輩がたの整備手帳を徘徊しながら作業を行ったので、これ以上ない参考資料は入手しているわけですがヽ(・∀・)ノ



3
運転席がわ(*≧∀≦*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【備忘録】エアコンフィルター交換

難易度:

マフラー交換です!

難易度:

ドラレコ付けました。

難易度:

シフトレバーロック!実は超危険な状態ぇ━(*´・д・)━!!!

難易度:

パワーウインドウ常時開閉化

難易度:

ニコイチヘッドライト完

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 15:20:32
だいたいキレイに出来てるじゃないですか♪
私も下手ですが、やり直す度に、少しずつ良くなっている感じです。
曲面は、少しドライヤーで温めたら伸びますから意外と上手く出来ますよ。
ただ、温めすぎると伸びすぎて粘着力が低下しますし、柄が崩れます。

だんだん上手くなってくると思いますよ♪
コメントへの返答
2012/08/18 23:03:07
ドライヤーさばきが試されるときですね(*゜ー゜)ゞ⌒☆
機会をみて再度チャレンジしてみます(*≧∀≦*)

プロフィール

「小型二輪用のグループ作ってみました。
はたして入ってくれる人はいるのだろうか…
http://minkara.carview.co.jp/smart/group/nekokokorokimama/
何シテル?   03/25 23:20
休みの日にどこに行こうか、何をしようか、そんなことばかり考えてます。 趣味の登山等で車中泊する機会が多いので、快適な車内作りを目指してます。 最近は喫茶...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 50センチLEDテープ 白色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 08:18:22
今年最後のオフと弄りオフ後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 00:27:12
今年最終オフ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 00:25:23

お友達

ホンダ車仲間増やしていきたいです。

どんどん友達申請してください(*≧∀≦*)
28 人のお友達がいます
しんべ~しんべ~ * めが~ねめが~ね *
こんたこんた * 幟 屋幟 屋
宝股珍宝股珍 しるくりしるくり

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク 白猫号 (ホンダ フリードスパイク)
どこに行こうか、何をしようか、そんなことばかり考えてます。 最近は車弄りもはじめました。 ...
ホンダ V-TWIN マグナ ホンダ V-TWIN マグナ
初めての二輪車ヽ(*´▽)ノ♪ 中古であちこち傷だらけだけど、大切に乗ってあげたい(*^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.