• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんちゃんαのブログ一覧

2010年01月18日 イイね!

ウインカーリレー。

最近調子悪いんだよな~(汗)


接触不良というか、がっつりと刺さってるけど、点滅しない時があるんすよね。


やっぱ、セメント抵抗が良いかな~(?_?)


何か対策を練らねば!



えーと、今後の予定はヘッドライト周りのLEDを別の場所に移動させて、ヘッドライトをすっきりさせ他の作業分の手直しようと思います。

イカは当分おあずけですわ~(^。^;)


Posted at 2010/01/18 22:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年01月16日 イイね!

グレードアップ(^O^)

いやいや、なかなかエアーコンプレッサってご家庭に一台って訳にはいかないので、ガマンして電動インパクトを使っていたわけですが、先日の話です。



別の会社のフォローに回っていた際に発見(ノ°0°)ノ(°_°)


使われていなさそうなコンプレッサ。


ええ、聞きましたよ。


そしたら、返事が!


使えるなら、持って帰っていいよ~(*^m^*)



早速、確認してありがたくいただきましたo(^-^)o



インパクトがグレードアップ!


しかも、車の空気チェックや家のホコリ飛ばしとかにも使えそうですね♪


後は、どこまで使い続けれるかですが、儲けた~(笑)



Posted at 2010/01/16 22:46:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年01月12日 イイね!

熊本観光と・・・新春オフ!

熊本観光と・・・新春オフ!念願の熊本観光に行ってきました~♪

正月はどもにも行かず寝正月と決め込んでましたが、この3連休をつかい、デミオでGOです。

いやー、見どころがたくさんありすぎて、1~2日では十分まわれれませんでしたが、ここは!ってところをおさえてきました!

雑誌の情報もさることながら、熊本にお友達がいまして、たくさんの情報もいただきわりとスムーズな突発旅行ができました。

やっぱ、計画的にいかないとねwww


で、最終日に以前所有のアクセラでお知り合いになった方たちが私たちのために集まっていただき、本とありがとうございました1




充実した、まんぷくりんな旅行ができました。

めちゃめちゃ端折ってますが、無事到着です♪

うちのでみりんもキャリパー塗りしよかな~。
Posted at 2010/01/12 00:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | クルマ
2009年11月23日 イイね!

MGFC全国オフが無事終了~。

MGFC全国オフが無事終了~。本日(昨日か…)に滋賀県のブルーメの丘にて、MGFCの全国オフが開催されました。

皆さん、無事に帰宅されたでしょうか?

新旧、その他合わせて、80台もの大規模オフでしたね。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2009/11/23 00:43:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月13日 イイね!

車検完了~♪

全国オフまでに手直ししたいところがいっぱいですが、取りあえずは車検ですね(笑)


ドラシャの修理(リビルト見つけて交換しました。右側は分割ですが(笑))。車検で車屋さんに預けてる間にDAIHATSUにてエンジンマウントを注文!

車検が昨日上がり、今日はそのまま場所と工具を借りてマウント交換っす(≧∇≦)

うーん、アイドリング時のハンドルのガタガタが緩和しました。

諸先輩方のアドバイスもあり、なんとか自分で交換でき、なんだかジーノちゃんが新しくなった…気がする~(笑)


しかし、頼んだエンジンマウントと、もともとのマウントは形が違うんでえらい焦りましたが、なにかの対策部品らしく、これでいいらしいのですが、私のついていたマウントのジーノにはリコールかなにかあったんですかね?


ま、ともあれまた2年宜しく(^-゜)ノ

Posted at 2009/11/13 00:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ログインできた!久々にブログ再開か!(笑)」
何シテル?   05/16 19:05
ひろろの毎日がさんぽ日和もよろしく~(うちのわんこやパグのことなど・・・) http://ponponponkopun.blog51.fc2.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あしたはあしたの風が吹く 
カテゴリ:アクセラ
2009/03/25 22:03:30
 
空と大地とミラジーノ 
カテゴリ:ミラジーノ
2008/10/29 08:24:34
 
BORN TO BE WILD!! 白野威さん 
カテゴリ:アクセラ
2007/07/22 19:10:36
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
念願のジーノちゃん。 かわいらしくいぢっていきたいです!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
この車で、いろんなことができるようになりました! この経験を他でも使っていきたいです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の通勤仕様です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる