• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

今年初ふぐ。

今年初ふぐ。 食ってきました、地元の「とらふぐ亭」。









こんな個室に通されて、


まずは湯引きから。


シコシコでうまいw

そして泳ぎとらふぐのてっさ。


これ、豪快に箸で回し取るのがgood!w

そしてにんにく醤油のタレをつけ焼きする、七輪炭火焼きふぐ。


これ一番うまいかも?

そんでもって、手毬寿司。


小さいけど、シコシコでうまいですなw

次にムッシュさんの好物、から揚げ。


ちょっと骨が食べにくいけど、熱々をほおばる。

そしてメインの鍋。


動いてます。

鍋の〆はやっぱり雑炊ですね♪




くぉおおおお、うまい!

最後は小豆のアイス最中。


たまには贅沢もね(* ^ー゚)

って、また土曜日は高級中華行っちゃうけどw










ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2015/09/17 22:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海の王様、
lupin_kidsさん

韓国でフグ料理
けろさんさん

フグ刺しってどんな味?!
いばらき発おバカな夫婦♪さん

生涯初の…
ラプソディー中村さん

2年ぶりのふぐコース♪
みかりん☆さん

初てっさ♬
Ocean_biwaさん

この記事へのコメント

2015/09/18 08:31:15
うわぁ~美味しそうですね~特に雑炊!@@;
肌寒くなってきたので、暖まるもの+日本酒で何かいいですね~。
私も週末は贅沢に何か旨いもの食べようと思いま~す。^^
コメントへの返答
2015/09/18 23:29:38
やはり雑炊ですよねw
これからの季節、食い物がうまい季節ですからね(^^)
いいですね!
一生懸命働いたのですから、旨いもの食って当然です。
楽しんでください(^^)
2015/09/18 10:18:55
こんにちわ~ ヒロです(●^o^●)

熱々の唐揚げ美味しそう~(*´艸`)キャ



コメントへの返答
2015/09/18 23:30:50
ヒロさーん、ありがとうございます(^^)

唐揚げ派ですかw
うまいですよ~
俺も大好きです(^^)
2015/09/18 12:17:28
こんにちは。

旨そうですね!ワタシのお気に入りのお店は博多にあります。そちらは「焼きふぐ」はコースにないですね~。食べてみたいです♪ オプションでいつも白子(焼き)を追加します。

ビールからひれ酒に・・・う~ん、行きたくなりました(><)
コメントへの返答
2015/09/18 23:33:44
こんにちは。

なんでふぐって、こんなにうまいんですかね?w
いやーしかし博多ですか!
俺は地元の大衆店専門ですw
焼きふぐ、うまいですよ(^^)
生でも食えるふぐを、焼くという贅沢、食べてみてください。
ふぐの白子は食べたことがないです(@_@;)
2015/09/19 21:04:48
こんばんは。

>次にムッシュさんの好物、から揚げ。

なぜご存じなんですかぁ?汗
好物とは言っても、数回しか食べた事ないんです。


>たまには贅沢もね(* ^ー゚)

acbcさんの場合、“たま”ではなく“常に”ですが・・・
セレブすぎます!
コメントへの返答
2015/09/20 01:50:56
こんばんは。

以前、ムッシュさんがコメントにそう書いていたのを覚えていたのです(^^)

俺もですよ(^^;)
ふぐなんて、そうしょっちゅう食べるものではありませんからね(^^;)

いやいや、そんなことはないです(^^;)
たまにうまいものを食べて、贅沢自慢しているだけですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「某観光地の高級旅館に来ています。
いろいろストレス溜まってますので、リラックスしてきます。」
何シテル?   10/15 15:11
スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

霧の中のツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 22:39:12
HELLAイカを分解して真っ白くする手順その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 11:50:47
HELLAイカを分解して真っ白くする手順その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 11:49:00

お友達

ブログ公開範囲設定実装に伴い、友達の承諾については共通のお友達がいるかなど、熟慮させていただきます。
89 人のお友達がいます
☆アル君☆アル君 * CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
エムラインエムラインみんカラ公認 乂和乂乂和乂

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B6 B6 2.8/2 (BMWアルピナ B6)
ALPINAブルー、AT、サンルーフ、バッファローレザーレカロを備えた、世界でも確認でき ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
プジョー 206SW (ワゴン) 206SW S16 (プジョー 206SW (ワゴン))
19歳になり、運転免許を取得した愛息のために購入。 彼の希望で、5MTのクルマを探したが ...
BMWアルピナ B3 リムジン B3 3.0/1 (BMWアルピナ B3 リムジン)
メインの足として活躍していました。 冠婚葬祭どこへでも乗って行ける、普通のセダンでありな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.