• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

第34回 かっぱ橋 道具まつり

第34回 かっぱ橋 道具まつり もう、我が家では毎年恒例ですが、今年も昨日行って参りました「第34回 かっぱ橋 道具まつり」。

いやあ、期間中30万人とか。
すごい混雑でした。

今回は、新居で使う食器など物色してきました。
まあ、ちょっと引渡しが延びているストレスの解消も兼ねて。

商店街の両側を全て見て廻るのに、約4時間ほど掛かりました(^^;;;
特によかった店などを備忘録的に流し撮りしました。








途中、うまそうなワッフルの実演販売があって、


香ばしい匂いにたまらず購入w


外パリ、中フワで、甘さもしつこくなく、バターの風味豊かでうまかったです。
これで100円。
お祭価格でした。
行くなら是非食べましょう。

続いて気になるプロダクツを。








夫婦茶碗を新調しようと思ってたのですが、不思議なことに妻と自分、頭の中にある欲しいデザインがピタリと一致。
しかし今回それに近いものを見つけることができず。。。

その代わり、自分は一目惚れの箸を購入。


輪島塗のシルバーメタリックの箸。
箸専門店は何店舗かありますが、ラインナップはほぼ同じ。
ですが、これは専門店ではない店で発見。
逆にどこの専門店にもなかった、最高にクールな箸でした。

そして妻はGEOプロダクトのポトフ鍋が欲しいと。
我が家の鍋は、基本的にこのシリーズです。
これ、あの「Bistro SMAP」で使用されていた鍋なんです。
SMAPファンの彼女は、当時番組を見てこの鍋シリーズに一目惚れ。
もう20年使っていますが、未だにキレイです。
当時フルセット20万くらいで、三越で買ったので値引きなし(^^;;;
ところが今回、14,000のポトフ鍋を10,600円でGET!
安かった。

しかし新居で開梱したいと、物置にしまいました。
かっぱ橋のキャラクタートートに入れてくれました。


中身はこれですが。


約4時間、歩きまわって腹も減り、気が付けばもう2時。
町の中華屋さんへ。


多分、今日はまつりからの客が多いんでしょうね、大盛況でした。

妻は「エビチリと玉子の定食」。


すごいボリューミー。
これで確か620円。
安っ!

自分は「台湾牛肉そばと半チャーハンのセット」だったかな?
715円。


味はまあ、普通かな。
エビはちょっともらいましたが、それほどプリプリとは言い難い。
ラーメンは、、、うまいラーメンを食べなれている身としては、ランク外の味でした。。。
自分も定食にすればよかった。

このあと、お世話になっているある方のところへ、お土産持って表敬訪問。
非常に男気のある、いい方なんです。
新居に移ったら、公開したいと思います。

このお祭、今日最終日で、17:00までです。
お近くなら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

※追記ですが、そういえば鍋を買ったお陰で抽選スクラッチを5枚もらいました。妻が3枚、自分が2枚を選びましたが、自分のが1枚2等を当てました!
で、何がもらえるのか、わくわくして引き換え場に行くと、、、
現金500円でした(^^;;;
その代わり、当る確立は高いようです。
ブログ一覧 | 年中行事 | 暮らし/家族
Posted at 2017/10/09 12:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バーべQ
ゆなっぴさん

ととしぐれ2
ちょい悪おやじさん

今日の社員食堂のランチ
ekカスタム8219さん

海老どてミックスセット、海老ふりゃ ...
湯太郎さん

高級食材?@日間賀島
fuji_GR&XVさん

かにチャーハンの店 渋谷店
ちょい悪おやじさん

この記事へのコメント

2017/10/09 14:01:41
かっぱ橋道具街、20年前に行きました。
仕事用の圧力鍋を3つ買いました。
三つで50万位したと思いますが、今だに不具合はありません!
良い物って長持ちしますね~♪
奥様も愛着のある良い道具は、大切にされるでしょうね(^-^)

コメントへの返答
2017/10/10 00:03:21
20年前ですか、自分が自宅建てて3年目くらいの頃ですね(^^;;;
3つで50万!
業務用はなかなかの値段ですね。
でも高級品は高いだけの理由はありますよね。
妻はGEOシリーズ一筋なので、今回もまたです。
2017/10/10 18:21:12
こんばんは。

ウチも行こうと思っていたんですが、所用でいけず(^^;) 空いているウィークデイに行こうと思います。

電柱抜去後、外構も一気に進んでいます。ラストスパートです(^O^)
コメントへの返答
2017/10/10 22:57:59
こんばんは。

そうでしたか、それは残念(^^;;;
でも、ウイークデーの方が正解かもですよ。

おお、もう少しですね!
うちはまだ、最終納期が未決定です。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「某観光地の高級旅館に来ています。
いろいろストレス溜まってますので、リラックスしてきます。」
何シテル?   10/15 15:11
スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

霧の中のツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 22:39:12
HELLAイカを分解して真っ白くする手順その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 11:50:47
HELLAイカを分解して真っ白くする手順その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 11:49:00

お友達

ブログ公開範囲設定実装に伴い、友達の承諾については共通のお友達がいるかなど、熟慮させていただきます。
89 人のお友達がいます
☆アル君☆アル君 * hama-tarohama-taro *
masa-kichimasa-kichi * CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B6 B6 2.8/2 (BMWアルピナ B6)
ALPINAブルー、AT、サンルーフ、バッファローレザーレカロを備えた、世界でも確認でき ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
プジョー 206SW (ワゴン) 206SW S16 (プジョー 206SW (ワゴン))
19歳になり、運転免許を取得した愛息のために購入。 彼の希望で、5MTのクルマを探したが ...
BMWアルピナ B3 リムジン B3 3.0/1 (BMWアルピナ B3 リムジン)
メインの足として活躍していました。 冠婚葬祭どこへでも乗って行ける、普通のセダンでありな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.