• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcのブログ一覧

2023年09月19日 イイね!

二度と使わない業者

二度と使わない業者現在フルリモートワークで、出社することがありません。
朝起きて、ベッドから抜け出すとすぐにデスクワーク開始となります。
1年中快適な室温の環境で、風雨はもちろん暑さ寒さも無関係で、実に楽な勤務形態なわけですが、反面、運動不足は否めません。
また、毎日のランチは基本自炊しますが、たまにフードデリバリーを頼む時もあるわけで、なるべく安く済ませる方法を使いなんとか食費は抑えたいと。

そこで、デリバリーは送料無料キャンペーンなどを活用して賢く利用するわけです。
現在登録している業者は、出前館、Walt、menu、そして登録はしているけれど、ほぼ使わないUber。
以前、一番サービスがよかったFood Pandaが日本撤退してしまったのが悔やまれます。

で、先日menuから750円 Offのクーポンが届いたので、早速注文したのですが、、、
画像の通りのエラー。
もちろん、今まで問題なく使えていたのに変です。
カードの事故など、今まで一度も起こしたことないし。
そこで違うカードを登録してみましたが、結果は同じ。
これは問い合わせしないとわからんなと、連絡先を探すも電話はないようで、メールで問い合わせました。
その日のうちにレスポンスがあり、状況を聞かれました。
エラー画面のスクショ送れと指示があったので、送ります。

それから数日放置され、一度「クーポン失効しちゃうから早く」と急かせましたが、ノーリプ。
でやっと先日、クーポンが失効したタイミングで回答あり。
詳しくは省略しますが、要するにシステムの不具合と。
まあ、そうだろうことは予想していましたが。

しかしですね、エラーで決済できず、回答が遅くなって失効させたことについての謝罪は一切なく、こんな回答が来ました。

「今回の決済エラーによりご利用不可となったクーポンにつきまして、
利用期間を限定して配布されたクーポンである旨を確認いたしました。

誠に恐れ入りますが、期間限定クーポンに関しましては
システムの仕様上、再発行の対応が致しかねます。
ご不便をお掛けしております中で大変恐縮ではございますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます」

いやいや、失効しそうだから早くと、再三お願いしていたにも関わらず、誰のせいでこうなった?
そもそもシステムエラーで、こちらの落ち度じゃないんですよね?
再発行できないなら、なにか救済があって然るべきだと思いますが、

「大変恐縮ではございますが、お客様のご要望の対応はいたしかねます」

とだけ冷たく言い放って終了。
もちろん、今回の落ち度についての謝罪はありません。

自分、二度と使わないと決めている業者がいくつかあります。
本田技研、マクソナルド、相鉄etc.
これらは何があっても絶対に使いません。
本田は以前、ジェミニに流用できるパーツがあったので問い合わせたところ「うちの客でもない問い合わせに、いちいち答えてられないんだよ」と暴言を吐かれ、リコールがお家芸のアホンダのクルマなんか一生買うかっ!と胸に誓い、マクソについては過去のブログ参照、相鉄については新婚当時沿線のアパートに住んでいて、星川駅から乗車する際、ちょうど電車の発車ベルが鳴っていて、急いで改札を抜けようとはしましたが、しっかり見えるように定期を提示しているにも関わらず一切見ようとしない駅員が、改札を抜けた途端「ちょっと待てっ!」と怒鳴って呼び止め、「定期見せろ」とにらみつけてきたので、素直に見せましたところ「行ってよし」と。
当然ブチ切れたところ、奥から上司も出てきて謝るどころか、一緒になって自分を罵倒したという経緯です。
その時に故郷の目黒に家を建てようと決意したきっかけにもなります。
こんなところ、二度と来るかっ!そして一生相鉄など乗らん!と誓ったものです。

そして今回のmenuですよ。
元々ホントに造りの悪いアプリで、登録するまでに一苦労でしたが、サポートも最悪なのでなんだかなあと思っていましたが、これで決心つきました。
即ID削除&アンインスコで終了。
二度と世話になることはないでしょう。

アプリのクチコミ観ると、同じような経験者多数。
ホント、クソだったんだなあとしみじみ。

ということで、さようならmenu さん。
そのうち淘汰されて店畳むことになるでしょう。
その時は祝辞のひとつでも送ってあげますよ。
Posted at 2023/09/19 19:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考察 | グルメ/料理
2023年07月14日 イイね!

仏眼

仏眼先日のブログで、自分が強運なのは極めて珍しい最強手相のお陰だという話をしましたが、新たな強運の手相も持ち合わせていることがわかりました。
それが「仏眼(ぶつげん)」と呼ばれている、仏様の半眼に似た手相です。
画像は自分の親指ですが、第一関節に仏様の眼のような相があります。
これを仏眼というのだそうで、仏眼は霊感を意味し、約5%の人が持つとされる珍しい手相だそうで、人の心を見通すことに長けているとされるようです。
また、先祖に守られ、徳のある人といわれ、先祖に見守られている分悪いことができないともいわれ、欲しいものが思いがけず手に入ったり、危険を回避したりといった強運の持ち主でもあるそうです。
自分、霊感はまったくありません^^;
が、「先祖に守られ」だったり、「欲しいものが思いがけず手に入ったり」「危険を回避したり」はかなtり自覚がありますので、こっちだなと。
ちなみにこれ、両手にあります。

ラッキーMの0.1%ほどは珍しくないようですが、これまた強運を裏付けるアイテムと言えそうです。
車椅子テニスの国枝選手ではないですが、「俺は最強だ!」と言いたくなりましたw
Posted at 2023/07/14 11:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2023年07月09日 イイね!

ラッキーM字線

ラッキーM字線みなさんは「ラッキーM字線」というのをご存じでしょうか?
M字開脚じゃないですよ?w
手相の話です。
なんでも最強手相だそうで。

自分、謙遜でなく何の取柄もありません。
何かに秀でているような、そういう能力も清々しいくらいなにもないです。
要するに、本人のポテンシャルというか、スペック的にはまったくもって普通以下程度なわけですが、、、

なぜそうなのか?わからないほど、「強運」なんです。
と言うと、みなさん「運も実力のうちですよ」なんて、お世辞を言ってくれるんですが、「運」はやはり「運」でしかなく、本人の努力や能力など1mmも関係ないと思っています。

いずれにせよ、実力以上の人生を送っていることは自分でも自覚がありますので、なぜこんなにも強運なのか?と、不思議に思っておりましたところ、たまたまYoutubeの「ラッキーM字線」なる動画(例えばこんなの)

が散々上がっているのを観て、自分の左手を何気なく見てみたら、ビンゴだったんです。
冒頭の画像、わかりやすく補助線を引くとこうです。
alt


なるほど、そういうことだったのかと。
基本、占いみたいなのは信じない方(特に星座とか)ですが、手相だけは統計学の要素もあり、人によりユニークな点も考えると、信憑性ありだと思っています。

ちなみに自分は左手のみです。
1,000人に1人くらいらしいので、意外と多い気がします。
みなさんもちょっと手のひらを眺めてみては?
Posted at 2023/07/10 00:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2023年07月03日 イイね!

フラットスポット

Yahoo!ニュースでこんなのが流れてきました。

要するにクルマ止めにタイヤを押し当てたまま長時間放置すると、フラットスポットがというお話でしたが、、、
この話はちょっと眉唾かなと。
長時間放置なら、クルマ止めに当ててる程度のことより、車重の掛かった状態の方がよっぽどだと思うけど。。。

以前の愛車、めったに乗らないturboespritは、タイヤの山がなくなる前にほぼこのフラットスポット化で交換していました。
比較的軽量なturboespritでさえ、動かさないとこうなります。
乗らなくても、ガレージから少し出してタイヤの位置を入れ替えたりしないとね。

が、それは置いておくとして、日ごろから無意識にクルマ止めから少し離すというのはやってました。
当てる時もゆっくり当てて、当たったら少し前進ね。
昔車高を下げた愛車で、よくこのクルマ止めにマフラーの下端を擦ってましたんで、その時のクセで。
現在の愛車AMG C63sカブリオレも、テールエンド部には高価なカーボンディフューザーが装着されていて、これを擦ろうもんなら数十万の損害ですので、いつもヒヤヒヤしてます^^;

自宅ガレージとは違い、外の駐車場ではこの他にもドアパンチシフトやら、なるべく角を選ぶとか、駐輪場の傍を避けるとか、みんなが停めたがる施設の入り口の近くは避け、少し遠いけど余裕のある離れたエリアや階を選ぶとか、いろいろ気を使っています。
それでも隣に停めにくるトナラーが時々いますけどねw
Posted at 2023/07/03 09:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考察 | クルマ
2023年07月03日 イイね!

EV

増えてきましたね。
公道での割合というか構成比が。
想像してたより早いペースで内燃機関からモーターへの切り替えが進んでいるように思えます。

EV専用設計のクルマなら一目瞭然ですが、ガソリン車とボディーを共有しているようなクルマの場合、小さいエンブレムやマフラーのないテールエンドに気づかないと、それがEVだとは気がつかないかも知れません。
クルマに興味がないであろう方々などは特に。

今のところ、まだまだ大半が内燃機関のクルマではありますが、近い将来一気に世代交代が進むかも知れません。

限りある石油資源や、CO2排出抑制を考えると致し方ありませんが、なんとも寂しい限りです。

21歳の時に初めてのマイカー、セリカXX2.0GTを購入して以来、大排気量・ハイパワー競争の真っ只中で過ごして来れたこと、幸運でした。

その昔、カリカリチューンでも400馬力程度が限界でしたが、現在は普通のセダンが500馬力、600馬力を超えるスペックを持っていたり。
我が愛車のC63sカブリオレも、優雅なオープンモデルにも関わらず、4.0L V8 ツインターボで510馬力。
来るところまで来たという感じですが、そんなAMG V8も終焉で、新型は2.0L 4気筒電動ターボ+モーター。
馬力こそ先代を上回る680馬力ですが、なんかね^^;
音とか、いろいろね。

ハイブリッドならまだマシですが、完全電動となると排気音もしないわけで、なんともつまんないというかね。

まあ、生きている間にガソリン車使用禁止になるようなことはないと思いますが、EVとガソリン車の割合が逆転するのも意外に早くやってくるような気がします。
子供の頃に想像していたような、無音のクルマがスーっと通って行くような未来のモータリゼーションも目の前ですね。

残りの人生、思う存分レシプロエンジンを楽しみたいと思います。
Posted at 2023/07/03 09:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考察 | クルマ

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation