• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

アクシデントを目撃

「ウルトラワンマンショー3」の帰り道、虎ノ門からバスで自宅のほぼ近くまで行けるのですが、途中居眠りしてしまいました。
ふと目を覚ますと、自宅より先のトヨペットの店の前の停留所に(^^;)
焦って降りましたら、あら?ここはなんか違うゾ?
自宅より先のトヨペットではなく、白金のトヨペットでした(^^;)
同じような造りの同じディーラーなので、寝ぼけて間違えてしまったではないか!

このあとのバスにもういちど運賃取られるのもしゃくだし、歩いて20分程度だからボチボチ歩くか。と、歩き始めたのですが、、、

途中、現行プリウスが路駐していて、それが徐に発進、そしてすぐにその先のマンションの駐車場のスロープを下り、シャッターの前で停車。
ドアを開けて人が降りてきたように見えました。
先ほどの発進から左折、停車までがどうも覚束ない感じで、たった数メートルの移動でヘタクソだと認識させるような運転だったのですが、降りたあとドアは開いたままだったのですが、、、自分にはクルマが少し動いたように見えました。
普段、自分のクルマが左ハンドルなので、咄嗟にはドライバーが降りたようには見えず、誰か運転してる人がいるのか?シャッター開くまで待てよ、せっかちだなみたいに思ってました。で、そのまま歩き、建物の影で一瞬クルマが見えなくなり、でもさっきの少し動いたように思えたのが気になり、もう一度視線をやると今度は明らかに加速度ついて動いてます!
いや、スロープを下ってます!
しかも開け放されたドアが運転席で、さらにドライバー不在であることに気が付きました。
なにやらシャッターの操作部で操作しているドライバーのおばはんが視界に入り、もう少しでおばはんのケツにヒット!
咄嗟に「クルマ動いてるよ!」と叫ぶと、おばはん何のことかわからず振り返り、目前に迫る自分のクルマに気が付き、慌てて手でwクルマを止めようとしています!
もちろん止まりませんw
運転席に戻り、止めようとしますが時既に遅し。
シャッターに激突し、そのままシャッターが上がり始めます。
おばはん、パニクって後退させるべきところ、さらに食い込ませるw
バキバキバキー!という轟音と共に、おばはんの乗ったクルマのフロントが、シャッターに引っ掛かり持ち上がり始めます。
うわ、これはえらいことになったゾ(^^;)
そして引っ掛かり部分が破壊されたのか、クルマは着地。
ヤレヤレ。

で、おばはん何事もなかったかのようにそのまま地下駐車場へ(^^;)
おいおい(^^;)
シャッターは完全に変形し、異音を立てながら上昇していきますが、シャッターケースに収まるわけもなく、途中で止まり、下降を始めます。
下降も変形で下がりきらず、途中で上昇に転じます。
これを延々繰り返しています。

さっきのおばはん戻ってきました。
管理事務所に連絡し、すぐに管理人のおっさん飛んできましたが、その間に居住者のクルマと思われるF10 BMW帰還。
たまたま上がった状態の時に滑り込みましたが、危ない危ない。
続いてポルシェパナメーラ帰還。
なにしろ都内屈指の高級住宅街、白金です。
高級車ばかりです。
もう、俺も手伝って止めますw

もう一人の管理人らしきおっさんも登場し、これはもう、全開のままにするしかないと。
特注のシャッターで、200マンくらいするそうな。
これはもう、付け替えるしかないらしい。
しかも特注するのでひと月くらいは侵入者Welcome状態
このおばはんのせいで、白金の高級マンションの高級車にお乗りのセレブのみなさんが大迷惑。

そしてフロント部中破したプリウス。


わかりにくいですが、メクラ蓋は両側外れ、バンパーはレンズに食い込み、ボンネットも変形。
元々醜悪なデザインが醜悪至極なり。

変形したシャッターをなんとか直そうとするおっさん、でもびくともしない。


おばはんに「パーキングブレーキ引いてないの?」と聞くと、「フットブレーキなんです。いつものように踏みました」と。「では、セレクターをパーキングに入れてないの?」と聞くと、「そういうレバーはなくて、ボタンだけなんです」と。
一体、現代のクルマのマンマシンインターフェースって、どうなってるの?
自分、とても運転できる自信ないわ。

それにつけてもマンションって、アホが一人いるとみんなが迷惑しますね。
まあ、たっぷり請求されてくださいw
Posted at 2016/11/27 00:35:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | エピソード | 日記
2014年12月25日 イイね!

クリスマスのちょっといい話

結構有名な話ですが、実話だそうですね。

語り継がれる間、多少の脚色がなされているとは思いますが、いい話ですのでご紹介します。

-------------------------------------------------------------------------------

先生が小学五年生の担任になった時、どうしても好きになれない児童が一人いた。

その少年は、一人服装が不潔でだらしなかった。
中間記録に先生は少年の悪いところばかりを記入するようになっていた。

あるとき、少年の一年生の時の記録が目にとまったのである。

一年生・・・朗らかで、友達が好きで、人にも親切。勉強も良く出来、将来が楽しみ。

間違いだ。
他の子の記録に違いない。

先生はそう思った。

二年生・・・母親が病気で世話をしなければならず、たびたび遅刻する。

三年生(一学期)・・・母親の病気が悪くなり、看病で疲れているのか、教室で居眠りをする。

三年生(三学期)・・・母親が死去。希望を失い、悲しんでいる。

四年生・・・父親は生きる意欲を失い、アルコール依存症となり、時折彼に暴力を振るう。

先生の胸に激しい痛みが走った。

ダメと決め付けていた子が突然、悲しみを生き抜いている生身の人間として、自分の前に立ち現れたのだ。

放課後、先生は少年に声をかけた。

「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?分からないところは教えてあげるから」

少年は初めて笑顔をみせた。

それから毎日少年は教室の自分の机で予習復習を熱心に続けた。
授業で少年が初めて手を挙げたとき、先生に大きな喜びが沸き起こった。

クリスマスが近づいたある日、クラスのみんながプレゼントを持ち寄った。
少年の持ってきた袋には、切れたネックスレスと半分くらいに減った香水の瓶が入っていた。
笑う生徒もいたが先生はたしなめ、香水を手につけた。
そしてその日の夕方、少年は先生のところへやって来てこう言った。
「先生、先生の匂いは、僕のお母さんの匂いと一緒だったよ」と。

そう、少年のプレゼントは母親の形見だったのだ。
生徒が全て帰った後、先生は1人教室に残り、泣き崩れた。
それ以来、先生は少年を懸命に勇気づけ、勉強にもついていけるように教えた。
六年生で少年の担任ではなくなった。

卒業の時、先生に少年から一枚のカードが届いた。

「先生は僕のお母さんのようです。
 そして今まで出会った中で一番素晴らしい先生でした」

それから六年、またカードが届いた。

「明日は高校の卒業式です。僕は五年生で先生に担当してもらって、とても幸せでした。
 おかげで奨学金をもらって、医学部に進学することができます」

十年経て、またカードがきた。

そこには先生に出会えた事への感謝と父親に叩かれた経験があるから患者の痛みが分かる医者になれると記され、こう締めくくられていた。

「僕はよく五年生のときの先生思い出します。
 あのまま駄目になってしまう僕を救ってくださった先生を神様のように感じます。
 医者になった僕にとって、 最高の先生は五年生の時に担任して下さった先生です」

そして一年。
届いたカードはクリスマスの日に行われる、結婚式の招待状だった。

「母の席に座って下さい」
と一行、書きそえられていた。

式の檀上で新郎は隣に座る先生に「先生、先生はこんな私でも、社会に何か貢献できることを教えてくださいました。本当にありがとうございました」
とささやきます。それを聞いた先生はこう言った。
「あなたは間違っているわ・・・あなたこそが・・・ 私に・・・何か社会に貢献できることを教えてくれたのよ。あなたに出会ってから、あなたに教わったから・・・真の教師になれたのよ。本当にありがとう」

あなたに出会えて良かった。メリー・クリスマス!
Posted at 2014/12/25 11:44:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | エピソード | 日記

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation