• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

BMW GROUP Tokyo Bay

BMW GROUP Tokyo Bay先週末から息子はまた、静岡にいる彼女のところへ行ってしまっているので、我々夫婦2人きり。
昨日に引き続き、アクティブな休日をと、お台場に出来た「BMW GROUP Tokyo Bay」に、朝イチで出掛けてきました。

ここ、BMW Japanの手掛ける、日本最大規模のBMWおよびMINIのブランド体験型販売拠点で、出来た時から行きたいなと思っていながら、早1年を経過。近いのにね(^_^;)
予めi8の試乗予約を入れておき、本日行って参りました。

まだ営業時間前のため、広大な駐車場はガラ空き。
好きなとこに停め放題です。


なんだかテーマパークへ来た時のような高揚感がありますね。
天気もいいし。




開店数分前に中に入れてくれまして、足を踏み入れますと、現行BMWのほぼ全クラス展示中。


圧巻です。
中には子供たちが退屈しないような、こんなのとか、


スロットカーのコースです。

大人も退屈しないミニカーの展示販売コーナーも。


こちらは隣のMINIのショールームですが、妻はMINIがお気に入り。


「かわいいクルマ」を連発し、「次は絶対MINIにしてね」と、ボディカラーや内装を選んでましたw
で、価格を教えてあげると、「かわいくない値段ね」とw

そうそう、i8って、こんなボディカラーがあるんですね。


マットブラックです。
よくカーラッピングではありますが、初めからこの色で塗ってあるんですね。
コーティングやWAXなんて、どうするんだろ?

他にはお台場を散策できるBMWの自転車レンタルとか。


1時間ほど場内を見学し、ほどなくして試乗の順番が来ました。
i8とご対面です。





スイングアップドアはインパクトあるんですが、なんでしょうね?
たとえばM1を目の当たりにした時のような、ドキドキ感がないんですよね。
言うならば、「普通のクルマ」に見えます。
車高も1,300mmあります。
個人的にスーパーカーって、1,200mm以下の車高でないとそう見えないというか。
変な話、自分のB6と大差ない車高なので(^_^;)

乗り込むのが、サイドシルがやたらと高く、シートは低いので非常に乗りにくい。
自分はturboespritで免疫があるものの、デザインの都合でドアの後ろに行くに従ってさらに高いので、車内につり革が欲しくなりますねw

インパネはこんな感じ。


デジパネですね。
驚いたのは、スピード表示。
ノーズの先の道路上に、VRで浮遊しています。
ミッションインポッシブルの時のような感じがしました。
あれはVisionでしたが。

エンジン、というかモーターを始動スイッチで起動しますが、なんかエンジンのようなサウンドがします。
これ、実は効果音でスピーカーから出しているそうで、演出らしいんです。
実際には無音です。
つまんねーw

現在建築中の自宅ガレージには、将来を見越してEVやPHVの充電用プラグを設置しています。
が、どうもEVはこういう点が馴染めないかな。

走り出すと、よく言えば非常にスムーズ。
モーターですから、踏んだ瞬間から最大トルク発生ですんでね。
これは助手席の妻にもわかるようで、「スーっと出るね」と。
悪く言えば盛り上がりに欠けます(^_^;)

お台場周辺をくるっと回ってきましたが、感想としてはなんだか非常に普通のクルマでした。
つまんないですねw
自分はやっぱりレシプロエンジンがいいな。

試乗が終わったら、ちょうどお昼前。
お腹も減ったねと、アクアシティへ移動しランチにします。

今日は初訪問の「The Oven」へ。
ここアメリカンビュッフェだそうです。
ネットでの評判もよく、気になってました。
公式HPでも「ジ・オーブン」と正しい読みが振ってあるのに、アクアシティ内の案内表示には「ザ・オーブン」と、恥ずかしげもなくw

席からはレインボーブリッジと自由の女神が見えます。


まあ、マンハッタン気分が出ますねw

では、中を紹介します。

サラダコーナー。


評判のタコス自作コーナー。


評判通りうまかった。
これはいいですね。

画像歪んでしまいましたが、インドコーナー?


同じく歪み画像ですが、中華。


これも歪んでましたが、イタリアンコーナー。


取り分けてくれるローストポーク。
(夜はローストビーフ)


デザートコーナー。


腹いっぱいでした。
ここ、2千円以下のビュッフェとしては、かなりいいです。
食べてみた限り、業務用ポーションや冷食は一切なかったです。
この価格帯ですと、半分以上はそういう食品であることが多いですが、ここと小田原の「えれんなごっそ」はコスパ高し。

食後の腹ごなしに天王洲アイルにある、寺田倉庫内の「建築倉庫」を見学に。
建築模型を趣味で集めた館長のミュージアムです。
現在自宅新築中なので、建築には非常に興味があります。

高さのある特注のドアを開けて入ります。


館内撮影自由です。
ただしフラッシュ不可。


特に気に入ったのはこれかな?


これとかね、現在建築中の自宅の内装に方向性が似てるというか。


とまあ、今日は1日25年前の恋人時代に戻ったような、老夫婦のデートでしたw

最後に、BMWでアンケート記入してもらった、保冷バッグを戦利品として。

Posted at 2017/09/03 20:10:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | B6 2.8/2 | クルマ

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation