2012年09月21日
※所々、個人的な考え入りまくってます。読む人(いるの?)はそれを承知の上、お進みください
自分のNS-1。前ブログに書きましたが、二次エアを吸っていました。直りました。でも次はエンジンがかからなくなりました
諸事情で中古の純正ガスケット使用がいけなかったのでしょう。冷却水もれみたいな感じあります
新品純正が手に入ったのでまた開けます
てか、ピストンとシリンダに傷いってます(ピストン傷多し)
しかしカネが追い付かないので、今はそのままです
一年ノントラブルでしたが、今までの分一気に来た気分です
正直、もうバイク屋に丸投げしたくなる時があります
故障をなおせば別の故障が即やってくる。古い。経年劣化がいたる所に出現中。なかなかめんどくさい・・・
しかし、「手放そう」と思った事は今まで一度もないです。
もう原付の新車では出ないだろうスタイリング。2st。そのくせ速い。
バイクが持ってる魅力がそうさせてるのでしょうか?
クルマもバイクも手放す気なし。また復活さして、乗りたいと思ってます
たまには真面目?なブログもいいでしょ多分w
Posted at 2012/09/21 23:03:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月06日
1回走ってエンジン切ったら、プラグ変えない限り絶対かからないという新手の天然セキュリティ?を備えていたMy NS1。
流石に1回乗るたびにプラグ交換なんて面倒なので、原因を調べることに
外したプラグには、ガソリンとは思えない水滴がたくさん。
水!?とか思って、ついでにシリンダー内を3時間くらい眺めて気づく 注)少し盛ってます
あれ?シリンダー内に水溜まってね??(´・ω・)
てなわけで、ヘッドを開けると、出てくるのはやる気0%のガスケット君。
これ以上働かせるわけにはいくまいと、伝家の宝刀OL○Aカッターで楽にしてあげて
組み上げて
復活!ヽ(゜ε゜)/
こうして、天然セキュリティが外れたN1で走ってたら、悲劇は突然に起こる
ビィィィィーーーーブゥゥゥ↓ビィィィィ↑×5(ガス欠寸前みたいな感じ)
↓
信号で、エンジンが止まり、かからなくなる
↓
チョーク起動
↓
ゥゥウウウウウウウウオオオオオオアアアアアアアア!!!!ウウウゥゥゥンン・・・・・・
アクセル開けずに7000回転まで回り、自動でエンジンが止まる!信号ではエンジン停止というエコなアイドリングストップ機能!!
素晴らしい!! 流石!!死ね!!!
てなわけで、発進時は強制8000回転という暴走族以上に迷惑そうなバイクに「なりましたとさ。
もう直すのもめんどくさくなってきたorz
Posted at 2012/09/06 20:59:19 | |
トラックバック(0) |
NS-1 | 日記
2012年09月06日
サーキットは再来月にしましょ。
丁度REIさんが走るみたいなので、一緒に走ることにしようかな・・・
自分は天使の声に従う人間みたいです(笑)
Posted at 2012/09/06 01:05:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月01日
サーキットは走りたい
でも万一を考えたら一人では危険と思う(友人のアドバイスもあって)
天使
(*゜-゜)何かあったら一人で対処するのは厳しいです。焦らなくて大丈夫。それに仲間がいればよr楽しいですよ?
悪魔
(#`∀´)行きたいんなら行っちまえ!何もなければいいんだから。前回の走りを堪能しようぜ!
・・・・・・・・・・うん。天使の声に従うと思います。やっぱ一人はちとアレです
誰かと一緒に行こう・・・
でもショップの走行会とかじゃなくてもいいから、走ってみたいw
誰かレクチャーしてくださあい・・・
Posted at 2012/09/01 23:33:37 | |
トラックバック(0) | 日記