• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

カーナビはかなり怖い


カーナビっていろいろあるよね。

最近じゃバイクにも自転車にも使える小型のナビゲーションシステムもあるんだ。

以前からあるようなGPSで位置だけっていうのじゃなくて、ちゃんと音声で指示してくれるし
商業施設とかも登録してあって、普通にカーナビしてるんだよね。

難点は小さいから確認しにくいのと、使いにくいボタン操作ぐらいかな。


その反面30万ぐらいするカーナビはすごいねぇ。
君達はでかい携帯電話ですかというぐらい、いろんな機能がてんこもり。
まさに至れり尽くせりってやつだ。

みんなナビなんて使わないでアニメDVDだけ垂れ流しているなんてことになってないか?

峠でイニシャルDのDVD見て峠を制覇した気分になってないか??
「ラインがクロスした!!」とか、


「やらせるかよぅ!!」(by中里GT-R

とか、セリフに浸ったりしていないか??







いいんだよ。


そんなことしていいんだよ。


それは金持ちの君が


ナビを買った君だけの特権なんだ。














だが気をつけろ。




もうそろそろカーナビの反逆がはじまるということに




そろそろ聞いてくるぞ?カーナビが聞いてくるぞ?
いつも言われっぱなしのカーナビが、今度は逆に聞いてくるんだ!!



「なあなあお前週末やのに、また一人かいな?しょうもないのー?」とか


通天閣の辺りにするんでるおっちゃんみたいに、人の心にずけずけ乗り込んでくるぞ?
ほっ・・ほっといてくれ・・・そう心から懇願しても無駄だ。

「そんなことやから彼女のひとりもできへんねん!」

なんでお前に・・カーナビのお前に言われなくても・・・




大丈夫か?お前の心、折れたりしないか?俺ならベッキベキのボキボキだ。




女の子乗せてても安心しちゃだめだぞ??

「ねぇ?昨日乗せてた子とは違うのね(うふっ」とか

ちょっと待て、実はそれは母ちゃんだよというその場限りの言い訳もきかないような修羅場突入!

「あらごめんなさい、昨日の夜は私に乗ってたものね(うふふ」

いや、間違いじゃないけど、その言い方おかしいって!
ギャワーーーン!!!!




大丈夫か?お前のハート、ブロウクンしないか?
俺は・・・・それでもいい(ぉ
彼女さえいてくれればと思う軟弱者です('A`)ああ・・セイラさん・・・




アニヲタなんかもっと気をつけろ!

「おまえら~おしをきだべ~」って、往年のセリフに喜んでる場合じゃないぞ?

とりあえず「ポチッとなボタン」という名の自爆ボタンを強制的に押さされるぞ?
よく考えろ、押したくなるけどそれは自爆ボタンだ。

押さないよな?そこまでおろかじゃないよな?うん、そこまでバカじゃない。


だが大丈夫!我が社のナビなら大丈夫!
あなたが押せなくても、どこからか現れる我が社委託の社員男女3名がつまらない掛け合いの末
あなたに代わりスイッチオン!!見事なドクロマークを描きます!!



ボヒョヒュヒュヒュ・・・・・ ←こう聞こえる

カーナビは怖いんだよ(ぉ
ブログ一覧 | (・∀・)ザツダーン | 日記
Posted at 2006/08/18 17:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 17:31:31
今回は最高ですb
コメントへの返答
2006/08/21 10:15:12
今回「は」('A`)
2006/08/18 17:32:52
俺カーナビ買おうかな。
コメントへの返答
2006/08/21 10:15:30
買って自爆ボタン押そうぜ!
2006/08/18 17:38:23
バイクが納車される前にナビ買うつもりです。3~5万くらいで買えるのでお手頃です。

11年前の話ですが、新車でハイラックスサーフを買った時に付けたトヨタ純正のナビが当時40万でした。今の安物より機能悪いです(^^;
コメントへの返答
2006/08/21 10:16:41
バイクなら迷ワンバイク用がセットになっててお勧めですー。
実機触りましたがなかなかよくできておりますねー
2006/08/18 17:41:40
私のカーナビは40万位しましたが、照れ屋さんなのか、そんな事言ってくれませんよ?(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/21 10:17:29
それはまだ妖精が宿ってないからだと考えられます。
2006/08/18 17:52:46
ポチっとな。




            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'
           `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______
コメントへの返答
2006/08/21 10:18:22
あれ・・口ってそんなかわいかったっけ・・・・
2006/08/18 18:02:27
そのカーナビ欲しい・・・
コメントへの返答
2006/08/21 10:19:54
奥さんにマイク持ってもらって、ナビから声が出るようにしておくと雰囲気でます(ぉ
2006/08/18 18:50:27
ウチのナビはルートを無視すると
怒って何も話さなくなります。

ボチボチ必要以外の事を喋り出しそうで
怖い今日この頃であります!
コメントへの返答
2006/08/21 10:20:27
それはとんだツンデレナビでござますね(ぉ
2006/08/18 19:09:08
その技術、実用新案登録でおk?

うちのナビ子さんは余計時に案内言うなぁ
コメントへの返答
2006/08/21 10:21:24
そのうち相談事までしてくれるナビが登場してくれるに違いないwww
2006/08/18 23:01:50
関西弁で教えてくれるナビってのもありましたな。

てか、そのナビ欲しい。

>DVD垂れ流し

PVとか流してたら、優越感に浸れるよ(お
まぁ、流すのはアニメ40%洋画30%邦楽PV30%なんだがな ('A`)
コメントへの返答
2006/08/21 10:22:37
それ触った事ありますよー。
なんていうか

「関西バカにしてんのか?」

そんな感じがいたしました。
でもそれには萌えバージョンもあって

「バカにされてもいいかな?」

と思えた事もまた事実でございます
2006/08/19 02:13:02
星新一キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

楽しませて頂きました。
そういえばうちのエクリプスのナビにでてくるガイドのねぇちゃんは、始動時に毎回質問してきます。先日は、
 お姉さん「失礼ですが、生年月日はいつですか?」
 私「(正直に入力する。おぃおぃ西暦もかよ・・・)」
 お姉さん「その年頃だと、色々悩みもあって消極的になっちゃうこともあると思うけど、一歩踏み出すのも大事だとおもうわよ」

車から降りたくなりました( TДT)
実話です!エクリプスナビ、おそるべし。
コメントへの返答
2006/08/21 10:26:17
星新一って誰か知らなかったので調べました。
でも良く分かりませんでした('A`)ウホッ

そうですか、もうそんな余計な事言うナビがありましたか・・・
新しい何かを探さなければ!!
2006/08/19 13:29:17
そういや「たのみCOM」で一大旋風だった
「ナイト2000声カーナビ@パイオニア」
はどこへ行ったか消息知ってます?

隠しても無駄だからね。

ネタは上がっているんだから吐いちまったほうが楽だよ。


でわ~~
コメントへの返答
2006/08/21 10:27:25
そんなものがあったとは露も知らず・・・

ナイト2000の声がどんな声だったか思い出せない・・・ああ・・・
2006/08/20 15:03:39
新しく買ったカーナビ。
早速使ってみたら・・・
もう既に登録されていない道を発見('A`)

ハードディスク付きのDVDプレイヤーが欲しかっただけなんだって!(言い訳
コメントへの返答
2006/08/21 10:28:41
HDD付ならデータ書き換えられるんじゃないの?
最新機種と言われる物の使い方が全然わからないリーダー。より
2006/08/21 00:18:31
自分もナビにそろそろ言われそうで怖くなってきましt・・


今日のリーダー。さんは、珍しく車ネタで絶好調ですね~☆
ってコメしようと思ったのですが、
いつも通りのリーダー。さんで逆に一安心です♪
(* ̄ー ̄*)
コメントへの返答
2006/08/21 10:29:51
「珍しく」車ネタ('A`)


あ、でもそっかヽ(゚∀。)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自動車オタク辞めることにしたんだ」
何シテル?   12/13 00:11
どうも、以前みんカラで、オレンジ色のスープラでそんな人がいたなぁレベルの人間です。 今の愛車は、光岡 k-2@スープラ号です。 (遅い、荷物載らない、屋根が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NEWING【ニューイング】の日々新 
カテゴリ:個人的なブログ
2010/12/08 23:46:15
 
無職が育児してみた('A`)ウフッ  
カテゴリ:個人的なブログ
2007/12/07 17:04:40
 
トロイカ公式GODDESS リーダー。 
カテゴリ:個人的なブログ
2007/09/20 15:46:46
 

お友達

ただいま友達1万人募集中(ぉ
お友達の数増やしたい人、お友達に誘いたいけど勇気の出ない人の練習にどうぞ。

みんカラ交流の輪をどんどんひろげていきましょ!
ボタン押すだけで友達完了の簡単設定デス。
389 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * *Sei*Sei *
DonGAMEDonGAME * GOLD STOREHOUSEGOLD STOREHOUSE *
faithfaith * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトがあまりにもかっこよかったもので、つい・・・ ちなみに速くは無い。速さを求めては ...
光岡 マイクロカー k-2@スープラ号 (光岡 マイクロカー)
光岡のk-2。 発売当初から好きで、いつか欲しいと思っていたら、スープラと入れ替えになっ ...
デルビ GPR-50 デルビ GPR-50
実はひそかに買っていた2st50cc GPR50の紹介(ぉ 無駄遣いの象徴ともいいます。 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
とりあえずみんなも蛍光オレンジにしたらいいと思うよ('A`)   ↓ しかし色アセがひど ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.