• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

孝浩レーシング・86-20のブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

大分遅くなりましたが

皆さんこんばんは。
最近、家のことでドタバタした状態が続きまた放置状態になってしまいました。
先月、プレオの写真を撮ってきました。




ドノーマル車です(笑)
RSというスーパーチャージャーが付いているモデルです。
意外にも4輪ともブレーキはディスクブレーキで
足もストラットですが四輪独立懸架と結構凝っていました。
FF車なのでしょうがないですがフロントタイヤがスリップサインまで出ていたので
この前、まだ溝が残っているリアタイヤと前後を入れ替え
2本のみ中古ですが同じ種類のタイヤを買いました。
ちなみにMT車ではなくAT車です。
ガソリンもレギュラーかと思っていましたが
スーチャーが付いているからハイオク仕様でした。
軽なので車重は軽いかと思っていましたが900キロもあるんですね。
ハチロクと大して変わりません(笑)

では、今月中に以前書いた
グランツーリスモ5で頭文字Dの登場車種を撮ってみたシリーズ
の書けないでいた総集編を出来たらと思っています。
ではまた。
Posted at 2013/06/22 23:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ
2013年05月24日 イイね!

暑くなってきましたね

皆さんこんばんは。
もうすぐ6月、暑くなってきましたね。
暑い時期と言えば、あれが出てくる時期です。
小型コンパクトでスーパーカーより重心が低そうで
やたらすばしっこい虫、ゴキブリです。
ゴキブリと書くのは嫌なので、以後Gにしときます。
先ほど、それらしいのが出たので退治してきました。
実を言うと、大がつくくらい虫は苦手です。
小さいときカブトムシのでかい幼虫を見たのがきっかけで
以後、どんどん、どんどん苦手になってきて
今では成虫の方を見る分には平気だが触るのはだめなくらいトラウマになっています。
それまでは平気だったんですが。
なので、やたらすばしっこいGは特にだめです。

台所からなんか変な音がするなと思って見に行ったら
黒い物体がいたのでゴキジェットを装備し、
退治してトイレにポイッで流しました。
昔は夏場、玄関のドアを開けて風を通していましたが
そこからGが入ってくるのでまどのみにしましたが
それでも入ってくるんですね。
一体どこから入ってくるのか不思議でしょうがないです。

今回は自分一人だったので退治するだけで疲れました。
というより、初めてGを一人で退治しました。
Gはあまり家では出ないし、自分は見るのも無理なようで
退治してから頭が痛いです。

では明日、結局納車したプレオの写真はこの前撮れなかったので
明日撮ろうと思っています。
ではまた。
Posted at 2013/05/24 23:56:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月18日 イイね!

明日納車します

皆さんこんばんは。
明日、プレオの納車日になりました。
一応写真は明日撮る予定ですが
暗くなって撮れなくなってしまった場合
来週の土日以降になると思います。
ではまた。
Posted at 2013/05/18 23:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ
2013年05月13日 イイね!

ハチロク見てもらいました

皆さんこんばんは。
昨日トヨタに行って見てもらいました。
異音の原因は、不明です(爆)
と言うのも、あちこちから音が出ていて分からないとのことです。
取りあえず、今のところは大丈夫とのことです。
後はマウントを交換してどうなるかですね。
お金貯めて買うことにします。
ではまた。
Posted at 2013/05/13 23:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2013年05月05日 イイね!

異音の原因はエンジンマウントみたいです

皆さんこんばんは。
今日の午後にハチロクの
エンジンマウント、ミッションマウントを見てきました。
今日乗ったらアイドリング時にも異音が聞こえたので
みん友さんのごとう.86さんが言った通り
エンジンマウント、ミッションマウントからみたいです。
フロアジャッキではない普通の油圧ジャッキで上げたので
正直、狭すぎてミッションマウントは分かりませんでした。
でもエンジンマウントのゴムブッシュはひび割れていたので
エンジンマウントが一番あやしいです。
調べてみたら、オークションでは
TRDエンジンマウント新品で12000円くらいでした。
TRDミッションマウントも新品で3000円でした。
結構安く出ているんですね。
取りあえず買えるように貯金します。
ではまた。
Posted at 2013/05/05 23:40:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ

プロフィール

「今日か明日に、ミッションマウントにヒビ割れがないか確認しに行ってきます。」
何シテル?   05/03 00:57
初めまして。 孝浩レーシング・86-20と申します。 小さいときから根っからのクルマ好きです。 グランツーリスモ5では「滑走集団 義道会」と言う ドリフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽にお誘いください。
但し、数稼ぎ目的のお誘いはお断りします。
112 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ハブチハブチ * コムテックコムテック *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
後期型のプレオを所有しています。 ヤフーオークションで購入しました。 廃車になってしまっ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2型GT-SのSW20を所有しています。 ヤフーオークションで購入しました。 前のオーナ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初期型GT-APEXのAE86を所有しています。 頭文字Dがきっかけでハチロクに憧れて ...
その他 グランツーリスモ5 その他 グランツーリスモ5
グランツーリスモ5で所有しているドリ車を載せます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.