車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
メールを見ていたら、ホンダからオイル交換の時期ですと連絡がありました。

アコードハイブリッドは数週間前に車検を受けたのですが?

不思議に思い、インターナビ・リンクへログインしました。

S660を登録していました。

なので、そろそろオイル交換時期だそうです。

もう手元にないし、車体番号も登録していたので、

まず、過去の車にしました。

しかし、もうインターナビ・リンクを利用することもないので、
退会しました。

それにしても、このページで何ができたのでしょうか?

結局、もともとナビがない、S660では有効活用できなかったわけです。

Posted at 2016/11/05 22:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月29日 イイね!
本日無事にレクサス IS300h F-sportが納車になりました。
CPO 中古車なので、
35820kmからスタートです。

新車も中古車も分け隔てなく、
丁寧な説明と手続き、ノンアルコールシャンパンでの乾杯、
スタッフ全員での見送りをしてくださいました。

CPOの三年落ちの中古車はまるで新車の様な外観で、
車検も受けてタイヤも新品なので気持ちのいい納車でした。

トヨタの、レクサスのハイブリッドは楽しいですね。

あまりハイブリッド独特の音や動きがなく、
高回転でのエンジン音も室内に程よく響き、
初めて高速道路を運転したのですが、
安定感と旋回性がとても上手くバランスしており、
なんともいい塩梅です。

レクサスってCPO中古車で充分楽しめますね。
Posted at 2016/10/29 18:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月28日 イイね!
バタバタとS660を売却して総評を書くのを忘れていました。

<S660 α ミスティックナイトパール CVT >

走行距離24000㎞まで乗った総評

(1)車高が低く室内は狭いが乗っていると慣れてくる

(2)後方視界が悪いかと思いきや真後ろは窓がありよく見える

(3)バックモニターがあれば視界不良はあまり感じない

(4)怖くなるほど速くもないが、かといって坂道で遅くもない

(5)CVTは快適だし、峠では速いが、こんなに普通に乗っていいのかと思う

(6)ミッドシップは悪天候でやはり前輪の荷重が抜けやすい

(7)しかし、この挙動に慣れてしまえば結構ハイペースで走れる

(8)軽自動車の規格内であれば素晴らしい車だと思う

(9)もし普通車規格であったならば、86やロードスターを買った方がいいかも

(10)もう完全におひとりさま用です

(11)結構下回りが早く錆びてくるようだ。

(12)黒を買ったけれど、磨き傷が目立ってしょうがない。白がおすすめ

(13)マニュアル車の方がよりマニアックな乗り物だと思う

(14)エンジンはぶん回しても壊れない、エンジン音もいいと思う

(15)タイヤはヨコハマ アドバン ネオバが合っていると思う

(16)本気でサーキットを走るにはちょうどいいかも(走ったことはない)

(17)車の挙動を肌で感じることができる

(18)燃費がそこそこ良くて、維持費が安い

(19)長距離を乗るとさすがに、足腰に疲れがたまる

(20)雪道でもスタッドレスタイヤを履けば普通に走れる

(21)乗って降りて楽しい車

(22)しかし、長く所有するには屋根付き車庫への保管がいいと思う

(23)オイル交換はかなり早めにした方がいい

(24)ドアが大きいので駐車場で乗り降りに苦労する

(25)赤外線安全装置はつけなくていいと思う

(26)ナビがなくて不便(いまならスマホが利用できるけど、やっぱりナビは欲しい)

(27)スマホのナビでもう完全に道に迷って困ったことがある

(28)穴が開いているエンジンフードは雨にぬれてもあまりエンジン自体は汚れない

(29)室内から帆を外すことも慣れればできる

(30)買って半年はいろんなひとから話しかけられる(こんな車は初めて)

(31)買い物にも行けないことはないが家電は買えない

(32)高速道路の通行料が安い

(33)高速道路で最高速は138㎞/hまで出る(リミッターあり)

(34)意外にも高速道路で乗り心地がいい

(35)軽自動車を所有しているという気がしないが、普通車でもない感じ

妻が運転するアコードハイブリッドを高速道路で一生懸命追い越して抜き去りました。
自分ではフェラーリで追い越した気分です。
しかし、妻は私にこう言いました。

「S660かわいいね。」

、、、、。

そう、この車、自分が思っているほど、他車を圧倒するような威圧感はない、、。

そうやっぱり軽自動車なんですね。

以上です。
総評なのに、まとまってないですね。

気に入っていたので、ついつい感想が多くなりました。

あ、大事なこと忘れてました。

オープンにして走った回数、約10回、、、。

少ないです。

急に天候が変化する日本に手動のオープンカーは、、いらない。
Posted at 2016/10/28 08:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月28日 イイね!
レクサス IS300h F-Sport CPO認定中古車が明日納車となりました。

以前IS350に乗っていた妻が主に乗ることになっています。

このISは新型も発売されましたので、ディーラーで見てこようと思います。

私個人的には、フロントバンパーの形状変化があまり好きではないのですが、
実際に見てどう思うか楽しみです。

レクサスというクルマは品質が世界一という噂も聞きますし、
実際前モデルのIS350を中古で所有していた経験から、
まず10万キロまで故障することなく、快適に走れるんじゃないかと期待しています。

IS350は乗っていて楽しく、快適で、長距離も全く疲れなかった記憶があります。

その記憶が鮮明に残っていたので、今回かなり期待してIS300hを購入しました。

ハイブリッドのISというのは未経験ですが、以前乗っていたカムリハイブリッドと比較しながら乗るのもいいなと考えています。

またLX-MODEの装飾を少しずつしていけたらと思います。

冬を前にスタッドレスタイヤも予約しておりまして、
S660で履いていてそここそ性能もよかったダンロップのウィンターマックス01を注文しました。

このウィンターマックスは02という新型が出ているのですが、
02には後輪の扁平率35%の商品がないので、仕方なく01を選択せざるをえませんでした。

ところで最近ネットなどでグッドイヤーのVecter4が頻繁に宣伝されていますが、
評判では凍結路ではやはりスタッドレスにはかなわないそうです。

面倒ですが、スタッドレスに交換していた方が安心だと思います。

年に3回大雪に見舞われる大分県なので、冬が来るのが憂鬱です。

大雪になると、交通機関が麻痺しますし、家に帰れないかもと思うときがあります。

そもそも後輪駆動車を選択することが間違いかもしれません。

しかし、362日間は楽しく走れるわけですから、もうそこは割り切った選択をしました。

ミッドシップのS660は意外にも雪道で安定していました。

軽いことと重量バランスがいいことが要因だと思います。

残念ながらS660は手元から旅立ってゆきましたが、
IS300hで楽しいカーライフを送りたいと思います。

ちなみにS660の買い取り価格は新車価格の約2/3ちょい下でした。

マニュアル車だったらもう少し高かったかもしれまん。

こんなに早く売却するのなら、マニュアル車にしてればよかったと思いました。

私、バカよね~、おバカさんよね~、、、。
だってずっと乗ろうと思ってたんですから、しょうがない。

妻がS660には乗ってくれないんですからしょうがない。

Posted at 2016/10/28 07:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月27日 イイね!
アコードハイブリッドの車検を先週日曜日に行いました。

左のミラーにある方向指示LEDランプが点いたり点かなかったりする不具合があり、
修理に時間がかかるので、代車を借りて帰りました。

代車は、白の新型アコードハイブリッドでした。

運転した妻曰く、めちゃくちゃ静かになってるそうです。

私は乗ってないので、何とも言えないのですが、

外観特にフロントマスクはかっこよかったですね。

一クラス上の車になったようなフェイスリフトですね。

というか、旧型に乗ってる人に失礼なくらい、いろいろ変わってるんですね。

モーターも違うし、ナビも違う、、。

妻曰く、電動パーキングはなれないし、テレビの地デジ電波も全く入らないと言ってました。

まあ、私の旧アコードハイブリッドも無料で地図データ更新されまして、

インターリンクもアップデートされたようで、なんとなく気分がいいものです。

10万キロまで乗りましょう、その後は、バッテリーなどの保証も切れるので、不安です。

ところで何が快適になったのか?

気分的にそう思うだけで、まだまだ新車からの乗り味を維持できているという意味です。

特にここが良くなったってことはありません。
Posted at 2016/10/27 21:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
プロフィール
GeneBKです。 皆様のパーツレビューを参考にモディファイしています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車との距離感と洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 23:35:04
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ SR400 SR400 カスタム (ヤマハ SR400)
通勤用に購入、これこそ上がりバイクか。
レクサス ISハイブリッド IS300h F (レクサス ISハイブリッド)
IS300h F-SPORT 認定中古 2013年式35820㎞  IS350から3年 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
カムリハイブリッドに乗っていました。 Gパッケージ ダークスチールマイカ
レクサス IS レクサス IS
家族が購入しました。初めて ”Lexusのおもてなし” を体験すると、戸惑うことばかりで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.