車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
休止を取りやめます。
しばらく休止予定だったこのブログ。

急遽再開します。

昨日アコードハイブリッド乗り納めと心に決め、高速道路で隣県に遊びに行った帰り、
自宅近くのインターチェンジのETC出口を、ゆっくり通り抜けました。

そのとき、対向車線の軽自動車がETCに入らず、分離帯のパイロンの隙間から、私の目の前に飛び出し、目の前でUターンをしICから消え去りました。

ゆっくり進んでいた私は、横から飛び出してきた車に反応しフルブレーキング!

このとき思った踏力以上のブレーキがかかりました。

完璧な急停止だったのです。

ハイブリッドのブレーキを馬鹿にしていましたが、完璧でした。

時速40キロからほんの数メートルでビタッと停止、もうレーダーなんかどうでもいい。

このブレーキすごいね。と驚きました。

アコードハイブリッドを見直しました。

この夜家族で話し合った結果、

アコードハイブリッドを売却しないことに決めました。

修理した左前アッパーマウントもなじんだようで、パワステの異音もなぜか軽減しており、
ハンドルの異常な軽さも元にに戻ったような気がします。

つまり運転していてもあまり不安がなくなったことも大きな要因です。

もっと乗ってみたいという気持ちの方が上回ってきたということです。

今月末に車検を受けもうしばらく乗ることにしたのです。

IS300h はすでに購入契約しています。

なので、S660を急遽売却することにしました。

S660ならば、まだ、下取りも良く、また家族にとって、
大きな車の方が移動手段としては使い勝手が良いという結論になりました。

ありがとうS660、車の基本動作を私に教えてくれた、車、

遠出は少し疲れるけど、峠道では運転していて楽しかった。

一度は所有してみる価値のあるいい車でした。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/11 17:00:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:40:15
何はともあれ、またよろしくお願いします♪
軽は通報しましたか?
コメントへの返答
2016/10/11 20:01:53
人間、あまりにびっくりすると、思考や感情が止まりますね。何もせず自宅に帰りました。彗星か、隕石を見た気分でした。ぶつからなかったことに感謝しました。後ろの車もびっくりしたでしょうね。これからも宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
GeneBKです。 皆様のパーツレビューを参考にモディファイしています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車との距離感と洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 23:35:04
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ SR400 SR400 カスタム (ヤマハ SR400)
通勤用に購入、これこそ上がりバイクか。
レクサス ISハイブリッド IS300h F (レクサス ISハイブリッド)
IS300h F-SPORT 認定中古 2013年式35820㎞  IS350から3年 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
カムリハイブリッドに乗っていました。 Gパッケージ ダークスチールマイカ
レクサス IS レクサス IS
家族が購入しました。初めて ”Lexusのおもてなし” を体験すると、戸惑うことばかりで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.