車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
おばんでございます(^_^)


今日は日曜の休日出勤の代休でお休みでした(^^)/


残念ながら天気はずっと雨でしたが…


まぁ最近は真夏のような晴天が続き体もバテ気味だったので、涼しくなって一息つけたような感じでかえって良かったかもしれませんね(^^)d


さて、昨日は会社の給料日だったので、ずっと滞納(笑)していた自動車税を払ってきました!





今年は引っ越しの時期とバッティングしてしまったので、スイスポさんの税金39500円はいつもよりもお財布に厳しい出費となりました( ノД`)…w


とりあえずちゃんと義務は果たしましたので、来年までは引け目を感じることなくカーライフを過ごせますwww









税金を支払った後はせっかくの平日休みなので、前からちょっと気になっていた場所にお出かけしてきました(^o^ゞ


目的地は福島県の最新の道の駅「道の駅国見 あつかしの郷」。仙台からは国道4号線をひたすら南下し、1時間半ほどで到着しました。





着いたのは10時半ちょい過ぎくらいでしたが、平日で雨降りなのにご覧の通り駐車場はほぼ満車でしたΣ(゜Д゜)


実は以前にとあるみん友さんが天気の良い休日に行ったところ激混みだった…とブログに書かれていたので、今日はチャンスだろう!…と思ったのですが、まさかここまでとはf(^_^;(笑)


運良く空いていたスペースに滑り込みでセーフ!







5月3日にオープンしたばかりだけあって、綺麗な道の駅です(^o^)





既に来場者10万人を達成したそうです!





木材をふんだんに使ってウッディな雰囲気♪





24hオープンのミニストップもありますので、長距離の職業ドライバーさんにもありがたいですね。





中には産直があり結構混み合っていました(^o^;)







金魚やメダカも販売されていました!道の駅で生き物売ってるの初めて見た(笑)


ゆっくり道の駅を見て回り、お昼前で少し早めでしたがお昼ご飯も食べていくことにしました!





「国見バーガー」なるご当地ハンバーガーがあるそうで、せっかく国見に来たのでこれを食べることにしました(^q^)最近ご飯や麺ばっかり食べてたから、たまにはパンもイイね!w





「国見バーガークラシック 450円」。いいアングルを求めてるうちにバンズがずれてしまう悲劇…w全く美味しそうに見えず申し訳ございません(T-T)www


美味しそうなアングルはコチラ↓



※拾い物です(笑)


普通のハンバーガーと違うのは、中に肉ではなくサバの味噌煮が入ってるところです!


最初はパンに合うのかな〜なんて疑っていましたが、これが合うんですな(笑)やや甘めの味噌ダレで煮込まれたサバは小骨もなく、生臭さもありません(^.^)


一般的にはご飯のお供のイメージがあるサバの味噌煮ですが、こういう食べ方もあるとは驚きでした!油も少なくヘルシーで美味しかったです♪ごちそうさまでしたm(__)m


※国見バーガーは国見町のホームページで紹介されています↓
http://www.town.kunimi.fukushima.jp/site/kanko/2013.html


無事ご当地グルメも食べれたので、コーヒーブレイクしつつ仙台に帰りました。







平日で天気も悪かったからハイタッチ少ないな〜(^o^;)w


明日1日働いて土日ですが、休日出勤があるのでいつものワクワク感がありません(笑)とりま頑張っぺ〜(  ̄▽ ̄)


それでは(^-^)/
Posted at 2017/05/25 18:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
こんばんは!


昨日今日と真夏のような暑さですねf(^_^;まだ5月なのに気温30℃超え…これは今年の夏は猛暑か…嫌だなぁ…


そんな暑い中、ラーメンWalker山形版を読んで食べたくなった熱々のラーメンを食べに新庄まで行ってきました(笑)





新庄で最近ご当地ラーメンとして話題の「とりもつラーメン」です!ハツとか砂肝とか好きなんで、一回食べてみたかったんです(^q^)


仙台から約2時間、道路は空いてて快適に目的地へ到着!





「とりもつらあめん 梅屋」さんです。昔からある落ち着いた地元のお店といった感じでしょうか(^_^)


駐車場の車はほぼ山形ナンバーで、県外から食べに来てるのは自分だけか…なんて思ってたら、写真手前の白いアクアが春日部ナンバーでしたΣ(゜Д゜)


11時半くらいについて、店内は満席とはいかずとも8割くらい席が埋まってました。女将さんが元気よくてきぱきと注文を聞いてくれるので、手際よく5分くらいで着丼です♪





「もつらあめん 650円」(^_^)


昔ながらの和風スープのいい香り…具は鶏モツとネギ・メンマ・かまぼこと至ってシンプル。麺は細麺です。


鶏モツは皮・砂肝・レバーと色んな部位が入っていて、食感が面白い(^-^)/個人的にはやっぱり砂肝が一番かな♪


スープはあっさり系ですが、モツから適度な脂が出てコクがあり、それが細麺とうまく絡んでGood☆


モツ系なので苦手な人もいると思いますが、鶏大好きな私にはたまらない一杯でした\(^-^)/ごちそうさまでした♪









ラーメン食べた後は、腹ごなしの散歩がてら新庄城址(最上公園)へ。









お城自体は江戸時代に起きた火災や、幕末の戊辰戦争で焼失してしまったようです( ノД`)…





城主・戸沢氏の氏神を祀る戸澤神社のみが藩政時代から残る唯一の建造物とのこと。







お堀沿いにのんびり散歩♪





お堀にカメがいました!でもこれ外来種のミドリガメのデカくなったやつですよね(>_<)誰か飼いきれなくなって放しちゃったのか…





小魚が沢山泳いでましたが、どうもブラックバスっぽいです…最近はどこのお城も、堀には外来種がウヨウヨ…って状態みたいですね(´д`|||)


最上公園を30分くらいぐるっと散歩しましたが、お昼過ぎで暑かったので結構バテてしまいましたf(^^;(笑)









散歩した後はふとJR新庄駅のCPをまだ獲っていなかった事に気が付き、そのまま新庄駅へ向かいました!


新庄駅は中学生の時、家族で新庄駅まで延長開通した山形新幹線に乗ってきた以来なので、かれこれ16年振りくらいの訪問でしたw





駅舎には新庄祭りの山車がありました!


丁度山形新幹線が到着したのが改札からチラッと見えたので、ついでに写真撮ってきました!(笑)





真正面から新幹線を撮影できるのは、新庄駅ならではの光景です。昔もここで家族写真撮ったっけなぁ…www





ラッキーな事に「とれいゆつばさ(左)」と「山形新幹線つばさ(右)」が並んでいました!



※写真は拾い物です。


とれいゆつばさは車内に足湯があります( ・∇・)最初それを聞いた時は時速200km/hを超えるスピードでよくお湯が溢れないなぁ…なんて思いましたが、とれいゆは新庄〜福島の在来線区間だけの運行ってオチでした(笑)





とれいゆは到着列車にホームを空けるため、一旦出場していきました。







しかしながらつばさは中々奇抜なカラーリングですね(^o^;)(笑)テーマとしては、山形の県鳥オシドリの紫・県花ベニバナの赤・冬の蔵王の白という三色で山形を表現しているらしいのですが…









…まぁ言われてみれば分かるような分からないような(笑)


そうこうしてるうちに、とれいゆが再び駅に入場してきました。









個人的にはこっちのカラーリングの方が新幹線っぽくて好きかな(笑)





新庄駅には国鉄時代の機関庫があります。こういう赤レンガの建物は風情があって好きです(^o^)





機関庫にはリゾートみのり号が停車中でした。これに乗れば新庄から乗り換え無しで仙台に帰れますが、スイスポさんを残して帰るわけにはいきませんね(笑)









東京方面からの新幹線が到着し、新色同士のコラボ。おお〜凄い色だ〜(笑)





最後に駅の駐車場付近から、新幹線ドックを撮影し、仙台へ帰りました!


途中でお友達とコーヒーブレイク中のごろうさん・げんぱちさんとちょこっとだけお話しました(^^)/特にげんぱちさんとお会いするのは2年振りくらい?で大分ご無沙汰しておりましたm(__)m


お二人とも暑い中、わざわざお店の外まで出てきていただいてありがとうございました!またゆっくりお時間ある時にオフ会しましょう♪


帰りも大きな渋滞はなく、スイスイ快適に帰宅いたしました(^_^ゞ







往復で約200kmのドライブでしたが、70km/h〜90km/hの速度域をキープして信号も少なかったので、エアコンを使ってもガソリン残量メーターはちょっとしか減らず、かなり燃費が稼げたと思います(^ー^)


またリッター17とかいくかな?


てかその前に車の写真1枚も撮ってないし!Σ( ̄□ ̄;)(笑)


まぁそれはさておき、1日ドライブでしっかりリフレッシュできたので、また明日から仕事頑張れそうです!月曜から仕事終わりに研修でしんどいけど…www


それではまた(^^)/
Posted at 2017/05/21 19:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
どうもおばんでございますm(__)m


タイトルの通り今日は今年度最初の平日休みでした♪平日休みで天気が良くて…となれば、やるべき事はただ一つ!


そうですね!洗車ですね!(笑)


ってことで、しばらくぶりにのんび〜りと自宅で手洗い洗車しました(^-^)





…う〜む我ながらいい仕事しましたw


ここ最近は天気が安定せず、洗車もドライブスルー洗車とかでとりあえず軽く汚れを落としたい手抜きver.(笑)ばっかりだったものですから、しばらく晴れが続く予報のこのタイミングでしっかり手洗い!


誰も見てないので、スイスポさんとスキンシップ&対話(←という名の独り言w)をしながらピカピカにしました☆


洗車後は車を汚したくないので、近場の買い物だけで済ませようかな…と思ったのですが、やっぱりせっかくの休みなので結局ドライブしに行きました(^o^ゞ(笑)


目的地は先月オープンしたばかりの宮城県最新の道の駅、「道の駅 三滝堂」です!


三陸自動車道を北上し、県北の登米市まで向かいます♪平日日中の高速は空いてていいね〜(笑)


仙台から約1時間20分ほどで到着です!





オープンしたばかりで駐車場も綺麗で広いです(^-^)建物前の駐車スペースは満車で、平日ですが結構お客さん来てましたね〜





三陸自動車道・三滝堂ICに直結してるので、PAないしはSAも兼ねてる感じです。





観光スポットも幾つかあるようなので、また来た時は行ってみたいですね(^^)/





登米は林業が盛んということで、木材を使ったモニュメントがあります。





道の駅の建物も随所に木材を使用し、暖かい雰囲気です♪





ファミマもあります(笑)





優しい手書きのウェルカムボードに「仙台牛ステーキ定食」の文字がΣ(゜Д゜)昼食後に来たので食べれず残念…次回の宿題飯ですねw





登米に行くとよく見かけるこのポスターwはっと汁美味しいですもんね〜(^q^)





ワンちゃん用のドッグランもあります!





道の駅周辺には…のどかな田んぼがあります(笑)


せっかくなのでお土産を探して産直に入ると気になるものが↓





「元祖サメカツ」とな!?


よくはんぺんの原料にサメ肉が使われてるのは聞いた事がありますが、サメ肉を前面に推した料理は食べた事が無かったので、晩ごはんのおかずにも良いし試しに買って帰りました!


最後はアイスクリームを食べて終了です♪





おっさんが一人で苺ソフトを食べる…なかなかイタい光景ですな(笑)


まぁそれはおいといて、苺果汁がたっぷり入ってて美味しかったですよ◎こういうとこ来ると絶対アイスクリーム食べちゃうんですよね〜w


洗車もしたしドライブもしたし、お土産買ってアイスも食べたので、満足して帰宅いたしました(^_^ゞ


何だかんだでいい休日になったな〜









※おまけ


お土産で買ったサメカツを食べてみました!





味は臭みもなく淡白な白身魚といった感じで美味しかったです(^q^)カジキマグロによく似た感じかなぁと。


結構日持ちするみたいなので、明日以降職場に持っていくお弁当のおかずにもできそうです( ・∇・)(笑)
Posted at 2017/05/16 22:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
おばんでございます〜m(__)m


G.W.で鈍った体を叩き起こしながら働き、やっと週末を迎えました(^_^;)(笑)


連休中はあれだけ気持ちのいい晴れ間が続いたのに、今日は狙って嫌がらせのような大雨と強風…やめてくれ〜(ToT)www


そんな週末ですが、今日は引っ越しの契約関係の手続きと、みん友さんとプチオフをしてきました(^o^ゞ


午前中は不動産屋さんへ。賃貸の契約書ができたので、それを取りに行ってきました(^-^)





※写真は自宅にて撮影。


重要事項の説明を受けると、いよいよ入居が近付いてきた事を実感しますね(^_^;)各ライフラインの契約や、家具家電類の用意など、やる事が沢山あります。こうしてみると当たり前のように電気や水道、ガスが使えた実家のありがたみが改めて分かりますね!


とりあえず契約書を熟読して、漏れがないように記名押印と書類を揃えなければ!











不動産屋さんの後は、miwaのライブを見に来仙されていた、スタピヨさんとmilkパッソさんとプチオフ♪





定番の待ち合わせ場所SABルート45にて。この面子で集まる事多いよな〜(笑)


駐車場にてとあるブツの引き渡し作業を↓





※これも自宅にて撮影。


スタピヨさんから電子レンジ&炊飯器をいただきました\(^o^)/引っ越しの際にはどうしても初期費用がかさんでしまいますので、生活の必需品であるこれら二つをいただけたのは非常に助かりました♪


スタピヨさんありがとうございました(^-^)/大切に使わせていただきます!


その後はお昼を食べに行きました( ・∇・)今回はちょっと贅沢に牛タンですw一人暮らしが本格的に始まれば贅沢は控えねばならないので、まだ実家にいるうちに記念に食べてきましたwww


お店はスタピヨさんチョイスのコチラへ↓





「牛たん 萃萃(すいすい)」さんです(^^)/牛タンはお高いのでそもそもあんまり食べないのですが(笑)、食べる時も大体は利久なんかのお店に行くので、こぢんまりしたお店で食べるのは初めてです☆


このお店はドラマ「孤独のグルメ」でも登場してたとのことで、行列を覚悟して行ったのですが、雨のおかげか行列は無しでした(^_^)(ただし中は満席)


外で5分少々待つとすぐに入れました♪





お店の中には沢山のサインや写真がありました!知る人ぞ知る隠れ家的な名店のようです。


駄弁りながら待ってると、手際よく10分ほどで牛タンが焼き上がりました(^q^)





「牛たんセット1.5人前」を注文しました(^o^ゞお通しに冷奴ととろろがあり、牛タン焼き・ご飯・テールスープがセットで2200円です。量が多めなのでコスパも◎





私とスタピヨさんは1.5人前、milkパッソさんは1人前(1700円)を。





牛タンだけアップで(笑)


まずメインの牛タンですが、結構厚めにカットされていました!焼き加減は気持ちレアっぽい部分もあって、柔らかくてとても美味しかったです♪七味を振りかけて食べると、辛味がアクセントになって美味しさがUPします↑


ご飯は麦飯ではなく、普通の白飯なのが嬉しいですね(^.^)もちろん麦飯も美味しいのですが、やはり個人的にはほかほかご飯が好きなんです(笑)


テールスープはお肉がゴロッと入っててこれも◎(^^)dお通しの冷奴ととろろで休憩すると、また牛タンが食べたくなります!


1.5人前ですが美味しさのあまりペロッと完食いたしました(  ̄▽ ̄)やっぱり牛タン専門のお店で食べる牛タンはイイね!どうもごちそうさまでした(^∧^)


レンジ&炊飯器のお礼にスタピヨさんの分は私がお支払いしました!それでも2200円で家電2つとはとてもいい買い物です(笑)milkパッソさんの分は財政的に払えず申し訳ございませんでしたwww


牛タンに満足してお店を出ると、悲しい事に傘が盗難されておりました(ToT)我々の隣で食べてたおっさん達が景気よく昼間からビール飲んで酔っ払ってたので、間違って持っていってしまったのか…とはいえビニール傘でない普通の傘で、色も他の傘と被ってない緑系だったので、普通は間違えないと思うのですが(--;)w


牛タンがとても美味しかっただけに残念でしたが、まぁしょうがない(>_<)ついでに傘も新調します!www


牛タン後は再びSABに戻って駄弁り、時間も丁度良くなったので解散となりました。


スタピヨさん・milkパッソさん、本日は短い間でしたがどうもありがとうございましたm(__)mまたよろしくお願いします☆


解散した時に雨も風も大分強くなってきたので、寄り道せずに帰宅し電気・水道・ガスの使用開始の電話手続きをして一日が終了しました。


明日は雨が弱くなるといいなぁ…









※いただいた炊飯器は慣らし運転(笑)で、明日の朝食用に炊き上げ予約をしておきました!明日の朝が楽しみですwww
Posted at 2017/05/13 22:58:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
なんかわざわざブログに書く必要はないような気がしますが、書かないと何となく心のモヤモヤが晴れないので、ちょっと書いておきます(^-^;


タイトルの通りこれはあくまでも私個人的な考えで、物の考え方は人それぞれなんで、興味ある方だけ読んで下さい(笑)


今回書くのは、ちょっと前にいつもお世話になってるSABで買ったコチラの商品についてのお話。





海外製の簡易洗車&コーティング剤。


この商品そのものに何か問題があるわけではありません。物自体は良い物だと思います!強いて言えば1本2000円となかなか高いのがネックということですがw


問題はこれの売り方。


そもそもこれはオートバックスが売ってる商品ではなく、これを扱ってる会社がオートバックスの駐車場など場所を借りて店頭販売しているものです。


駐車場で作業していたりオフ会などをしていると、「すいません!ちょっと今いいですか?」と販売員の方から声を掛けられ、実演を交えて説明されます。


そしてその販売員さんが繰り返して言うのが…


「この商品は基本店頭販売しないんです!」
「今日はたまたまこちらに来てるんです!」
「次はいつ来るか分からないんですよ!」


…と限定感をアピールするセリフ。


まぁ私もその時は実演で車がすごく綺麗になったし、今しかないんだったら試しに買ってみるか…と思い1本だけ買いました。


ただ、その後いつもの日課(笑)でSABに行って気がついたんですが、






「ほぼ毎週店頭販売してるじゃんΣ(゜Д゜)(笑)」





仕事上私も窓口営業しますので、↑のセリフも営業のテクニックの一つだとは思うのですが、それでもお客さんによっては言い方は悪いですが「騙された」って思われてクレームになったりしないんでしょうか?


自分の心が狭いだけ?(笑)


まぁそう言われても「最終的に買うって決めたのはあなたでしょ?」って言われたらおしまいですがwww


ただ何となく納得いかないです…


※あと販売員さんによっては車のエンジンかけて帰ろうとしてる時に「すいません!ちょっとだけ時間下さい!」って車の側に寄ってきたりしてましたが、これは普通に危ないし急ぎのお客さんに迷惑かけてるので、止めるべきだと思います(笑)


…ただそれだけ言いたかったんです(((^_^;)


重ねて言いますが、これはあくまでも私個人の考えです。


くだらないブログですいませんm(__)m

Posted at 2017/05/07 22:30:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@黒崎桜さん おぉ〜神業ですね!(笑)」
何シテル?   05/25 16:53
仙台でブルーのスイフトスポーツに乗っておりますおーちゃんです!車いじりのお金を貯めるべく、金融機関窓口にてコツコツ働いています(笑) 社会人デビューから約...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
絶好調らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 19:25:38
SUZUKI SPORT / IRD ボディグラフィック(スポーツマインド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 17:41:01
TRUST GReddyコンフォートスポーツGTSセンターパイプ付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 21:54:35
お友達
色んなジャンルの車に興味がありますが、特にスポーツカーが好きです!また宮城はもちろんお隣の山形にも結構な割合でドライブしに行きますので、是非周辺のみん友さんの輪を広げて交流していきたいと思っています(^_^)
91 人のお友達がいます
れんちょん@インプ乗りれんちょん@インプ乗り * シャネル0912シャネル0912 *
ブラックスイスポブラックスイスポ * ほわいとふぉれがたんほわいとふぉれがたん *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * milk@パッソmilk@パッソ
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ 青スポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2014.1.18納車しました(^_^)ノ毎日の通勤車(たまに営業車)として、また休日の ...
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) オルディナさん (ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る))
ブリヂストン・オルディナS3F。 ドライバーの軽量化(笑)を目指すべく、運動の足として ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
平成21年4月、就職に合わせて納車しました今の相棒です󾌰 居住性重視が多い最近の軽自 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
友人との旅行の際に借りた車です! 人も荷物も沢山積めますし、燃費もなかなか(^^)d大 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.