車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
太平洋→日本海へ〜食い倒れの旅〜
こんばんは!


昨日一昨日と前々から計画しておりました、大学時代からの友達との旅行に行ってきました(^o^ゞ


今回は人数が多くてスイスポさんのキャパを超えていたため、レンタカー+αのキャラバン体制での旅になりました。


まずペースカーとなる旅の相棒はコチラ↓







エクシーガの…すいませんグレードは分かりませんf(^_^;(笑)個人的にSUBARU車に乗りたかったのでチョイスw


初日の朝は仙台駅で待ち合わせ。





それにしても仙台駅東口はしばらく来ないうちに大分立派になったな〜


東急ハンズも入ってるし、ここだけ見ると首都圏の駅みたいですね(^-^)


とりあえず皆集まって最初の目的地へGO!





女川の「おかせい」さん。女川に来たらココ!というくらいすっかりお馴染みのお店です(^o^)v


この日は生憎の雨でしたが、何だかんだで結局30分くらいは待ちました(^_^;)でも先に注文を聞いてくれるので、お店に入ればものの数分で着丼です♪





相変わらずネタ盛り沢山の安定の女川丼☆美味しくてペロリと平らげてしまいます(^q^)


腹ごしらえの後は色々お土産を買って、次は太平洋の反対の日本海側へ向かいます!(笑)


途中寒河江SAで休憩して、関東から帰省中の友達夫妻のRX-8を皆で眺めるwww







やっぱカッコいいな〜!


そんなこんなしてるうちに鶴岡に到着!


宅飲みの買い出しをした後、2ヶ所目の目的地へ向かいます↓





お昼に引き続き夜も海鮮(笑)鶴岡の有名店「八方寿司」さんです♪こっちもお店がお客さんで一杯でしたが、予約していたのでスムーズに入店。


そして怒濤の海鮮尽くし!!


まずはお刺身盛り合わせから↓





この時点でかなりの贅沢( ☆∀☆)


そして次なるはネギトロ巻き↓





このネギトロ巻きはそんじょそこらのネギトロとは全然違って、シャリの温度ですら脂がどんどん溶けていってしまうほどのものですΣ(゜Д゜)


物凄く美味しいのでゆっくり味わいたいのですが、とにかく早く食べないといけない…あぁ勿体ない(笑)


ちなみに大将の忠告を無視して早く食べなかった人は、もれなくトロが溶けて液状化してしまうらしい…www


そしてとどめは特上握り橋盛り!





…からの連結!(笑)





もう美味し過ぎて笑うしかありません!


こんだけ食べまくって、おまけに地酒も飲んだのでお会計が恐ろしかったのですが、鶴岡の友達が大将と親しいので常連サービスしてくれました♪


やっぱり馴染みのお店ってイイね!


この後はそのまま鶴岡の友達夫妻宅で宅飲み!私個人的には庄内へ来る際は毎度お世話になっておりますm(__)m(笑)


深夜まで楽しくワイワイ飲んでましたが、日本酒+ワインのパンチが効いて1時半過ぎくらいに限界を迎え爆睡してしまいました(笑)他のメンバーは3時頃まで飲んでいたみたいですf(^_^;


初日(というか時間的には2日目に入ってますがw)はこんな感じで終了。


2日目。


当然の事ながら全員寝坊…(笑)こうなったら朝ご飯兼お昼ご飯ってことで、ラーメン食べに行く事にしました!飲んだ次の日はやっぱりラーメン(  ̄▽ ̄)





今シーズン2回目の「琴平荘」さんです。


連休中日とあってか異常な程の混み具合で、結局2時間くらい待ち時間がありました(゜ロ゜)本業の民宿よりラーメン屋の方が儲かってるような気がします(笑)


(私は前日のお酒の影響か耐え難い眠気に教われ、待ち時間の大部分を車の中で寝て過ごしていたのであまり気になりませんでしたwww)


待ちに待ってようやく着丼です。





メンマ中華にチャーシューと煮卵トッピングで全部乗せ状態( ^∀^)贅沢だ〜☆待った分だけ美味しさもひとしおですね!





ラーメン食べ終わって外に出ると、台風ばりの暴風が吹きすさび海が荒れていました!でも日本海には荒波がよく似合いますw


本当はこの後庄内観光をする予定だったのですが、風のため道の駅等の屋内で買い物をして大人しくしてました。今回はほとんど観光してないなぁ(^_^;)






※旅の合間にRX-8の後席に乗ったりしてました。思ったよりも広くて、そこそこ遠出でも大丈夫そう!


楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、早くも帰る時間になったので山形方面組の友達とはここでお別れ(/_;)/~~仙台方面組の友達と帰りました。





仙台に帰ってきて今度は利久の牛タン♪この2日目はちょっと高くて美味しいものばっかり食べたので、しばらくは質素な食事で節約が必要ですね(笑)


こんな感じでひたすら食べまくった食い倒れ旅が終了しました(^-^)/


また美味しいもの食べに行く旅に出たいな〜
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 00:04:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 10:42:06
また鶴岡に来ていらしたのですね!全然知りませんでした…( TДT)

RX-8いいですね…友人のFC FDしかREは乗ったことありませんが…月山道とかの山道は面白そうです(*≧∀≦*)

アタシもそんな豪勢な丼や海鮮盛りに握りを食べてみたいものです(///ω///)♪

琴平荘は朝ラー感覚で行かないと二時間待ちが通常です( ̄▽ ̄;)

次にお越しになる際はプチオフできればいいですね…( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016/10/11 17:47:44
今回は完全プライベートの旅だったので、ハイドラもステルス状態でした(^_^;)(笑)

色々賛否両論もあるみたいですが、日常使いできるロータリースポーツとしてRX-8は全然アリだと思います!もちろんワインディングもOKですしね(^^)d

今回の海鮮尽くしは奮発しすぎたので、今後はそうそう無いと思いますwww琴平荘は確かに朝ご飯的な時間に合わせないとダメですね…お昼時なんて恐ろしくて行けたもんじゃないです(´д`|||)

今後個人的に庄内へ旅に行くときはプチオフしましょう!
2016/10/11 15:39:51
めっちゃ食べすぎw 今日からしばらくは野菜と豆腐だけで過ごしましょう笑

鶴岡の八方寿司って初めて聞いた笑 酒田市民なもので(^^; 早く食べないと溶けてしまうネギトロ巻、ぜひとも食べてみたい(^.^)

琴平荘は前シーズン食べなかったので今年は食べに行きますf(^_^) 毎年若干味を進化させてるらしいよ( ・∇・)

そのエクシーガのグレードは…私も分かりません(^o^;) 安心安全のスバル車の走りに惚れたんじゃないかな~笑
コメントへの返答
2016/10/11 18:09:12
せっかくの日々のクロスバイクダイエットが一瞬で無に帰す程食べまくりました(゜ロ゜)(笑)

八方さんは予約無しではまず食べれないらしいですよ!ネギトロ巻きは本当洒落にならないくらい美味しいので、是非食べてみて下さい♪食べれば次元の違いが分かりますwww

琴平荘は進化していくんですね!ってことは来年も行ってチェックしなければなりませんねwwwもしスタピヨさん行くときはプチオフがてら食べに行きましょう\(^o^)/

エクシーガは2LのNAでリニアトロニックCVTのパドルシフト有り…というくらいしか分かりませんでした(^o^;)多分次の愛車はSUBARUですね(笑)
2016/10/11 17:40:43
海鮮おいしそうですね(´,,•﹃ •,,`)
見てるだけでこっちがとろけますw
ぜひとも女川の海鮮丼にワタシも着丼wしたいですww

今週日曜は内陸となり、海鮮とは縁が遠いですが、草用意して待ってます←
コメントへの返答
2016/10/11 18:13:44
海鮮ヤバいですよ!こうしてブログ見返してるだけでもよだれ出て来ます(^q^)(笑)願わくば童話のお菓子の家ならぬ、海鮮の家に住んでひたすら食べまくりたいものですwww

日曜はよろしくお願いします(^-^)/海鮮はこれでもか!…っていうくらい食べまくったので、今後は山の物食べたいですね(^o^)vカロリー摂取し過ぎたので、何なら草でも大丈夫ですよwww
2016/10/15 08:38:58
いやはや、何とも豪勢なグルメツアーでしたね!

琴平荘のラーメン美味しそう(^^)
相当な競争率みたいなので、行くならかなり覚悟して行かないとダメそうですね(^^;;

SUBARU車いかがでしたか?
庄内のレヴォーグ乗りの推しにも影響されて次期車はSUBARU車になりそうですねww
コメントへの返答
2016/10/15 17:19:19
ここ近年にない贅沢でしたね(笑)

琴平荘は食べるまで相当の時間がかかりますので、なるべく大人数で行く事をオススメします(  ̄▽ ̄)一人であの待ち時間を過ごすのは正直しんどいですwww

以前より周りにSUBARUのみん友さんが多くて、特に庄内の某レヴォーグ乗りさんからは大分影響受けてますからね(笑)今のうちからお金を貯めて、次はSUBARU車に乗れるように頑張ります(^^)d
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は天気が悪かったので、買い物しながら近場をちょい乗りしてるうちに終了(笑)信号の少ない道路で久々にクルコン使ってみましたが、燃費に効いてるぞ〜って感じで地味に面白かったwww」
何シテル?   12/10 18:01
仙台でブルーのスイフトスポーツに乗っておりますおーちゃんです!車いじりのお金を貯めるべく、金融機関窓口にてコツコツ働いています(笑) 社会人デビューから約...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
絶好調らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 19:25:38
SUZUKI SPORT / IRD ボディグラフィック(スポーツマインド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 17:41:01
TRUST GReddyコンフォートスポーツGTSセンターパイプ付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 21:54:35
お友達
色んなジャンルの車に興味がありますが、特にスポーツカーが好きです!また宮城はもちろんお隣の山形にも結構な割合でドライブしに行きますので、是非周辺のみん友さんの輪を広げて交流していきたいと思っています(^_^)
83 人のお友達がいます
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * ゆめりす★ゆめりす★ *
milk@パッソmilk@パッソ * エルスポエルスポ *
こもさん。こもさん。 kちゃんkちゃん
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 青スポさん (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
2014.1.18納車しました(^_^)ノ毎日の通勤車(たまに営業車)として、また休日の ...
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) オルディナさん (ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る))
ブリヂストン・オルディナS3F。 ドライバーの軽量化(笑)を目指すべく、運動の足として ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
平成21年4月、就職に合わせて納車しました今の相棒です󾌰 居住性重視が多い最近の軽自 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
友人との旅行の際に借りた車です! 人も荷物も沢山積めますし、燃費もなかなか(^^)d大 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.