• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

三連休はほぼ連日山形入り(笑)

おばんです(^^)/


秋もすっかり深まり、朝晩がめっぽう冷え込むようになりましたね!ですが先週末の三連休は土曜以外少し気温が上がり天気も良かったので、日曜・月曜と連日で山形へ行ってきました(^^ゞ










まずは8日(日)。


この日は蔵王みはらしの丘公園へスーパーカーミーティング山形2017へ行ってきました!







天気が良く絶好の行楽日和でしたので、多くの人が来ていました。









なんとな〜くこの手のイベントの常連さんっぽい感じの車が分かるようになってきたので(笑)、個人的にお初だと思う車を中心に写真を撮ってきました(^_^)





一般の方が所有する現行型の35GT-Rを見るのはこれが初めてでした!新型NSXとLCもいて、GT500クラスのベースマシン3台勢揃い…なんて事があったら面白かったのですが、さすがにそれは無かったです(笑)





フェラーリ308 Gr.4。会場で買ったパンフレットを読んで知ったのですが、珍しいラリーカー仕様のフェラーリだそうで(゜.゜)ですがこの車高だとさすがにグラベルラリーは厳しそうですねw





ノーブルP4。どこの車かさっぱり分からなかったのですが(笑)、調べたところフェラーリP4のレプリカとしてイギリスで作られた車なんですねf(^_^;すごくクラシカルなレーシングカーっぽい雰囲気がいいと思いました!







新しいタイプのコルベットは初めて見ました!やっぱりフェラーリやランボルギーニとはちょっと違ったアメ車特有のゴッツさがあるような気がします(  ̄▽ ̄)





トミーカイラZZ。可愛らしい見た目ですが、軽自動車並みの700kg台の軽量ボディに180馬力のエンジン!めちゃくちゃ速そうですねΣ( ̄ロ ̄lll)





パンフレットには「フェラーリF599」と書いてありましたが、ネットで調べると「フェラーリ599XX」で同じ車がhitしたんです…どっちなんだろ(笑)ドレスアップというよりは、レーシングカーのような攻めたスタイリングがカッコ良かったですね(^o^)


こんな感じでのんびりイベントを楽しみました。












続いて9日(月)。


この日はレヴォーグ芋煮オフからお帰りのスタピヨさんとプチオフしてきました(^_^)


合流して、何はともあれ恒例の麺活です(笑)





山形市内にある「麺辰」さんへ行ってきました。お昼少し前でしたが、続々とお客さんが来店されていました!





こちらでは「特製鶏中華」をいただきました!スープはラーメンというより蕎麦に近い感じの和風スープで、あっさりして美味しい♪このスープに太い縮れ麺がよく絡みます(^q^)具は鶏チャーシュー&ネギでシンプルですが、この鶏チャーシューが分厚くて食べ応えがありました!


本当は残ったスープにご飯を入れて〆にするのが麺辰流…とのことでしたが、さすがにカロリーを考えて今回はご遠慮しましたw


麺活後はコーヒーでも飲んで一休みするか…という事になったのですが、その移動中に気になる物を発見しましたΣ(゜Д゜)







HONDAディーラーさんにまさかの新型シビックType-Rが!これは見に行くしかない!ということで、SUBARU車でHONDAディーラーに突撃しましたwww


しかし見れば見るほどゴツい車ですね!次期型WRXやランエボといわれてもおそらく違和感はさほど無いでしょうね(  ̄▽ ̄)デザインに関しては賛否両論ありますが、私個人的にはこういうド派手なエアロを纏ったスタイルは決して嫌いではありません(笑)


450万円という車両価格はなかなか気軽に買えない車になってます(^_^;)ただ逆に言えば、それでもType-Rに乗りたい!というシビック愛・HONDA愛に溢れる人にこそ買って欲しい車なんでしょうね☆


買わないのにいつまでもいてはお店の迷惑になると思いましたので、そそくさとHONDAディーラーさんから退散しました(^o^;)(笑)


その後は恒例のコメダ珈琲店で一休みし、道の駅天童で解散となりました!


ちなみに道の駅の駐車場が凄く混んでいて、結局車の写真が撮れず残念…(T-T)


スタピヨさんどうもありがとうございました(^^)/またよろしくお願いします!









今回は下道を使い山形〜仙台間を往復しましたので、燃費が久々に向上しそうで楽しみです(^ー^)(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 21:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JAPAN CLASSIC TOU ...
ヨシトGD3さん

入間アウトレットに行ってきました
ちろたちさん

本日の一杯vol.084 麺屋すみ ...
spikenさん

またメンラー活動
すてとくんさん

今日は拉麺ランチ♪
UPエステマさん

鶏らぁ麺labo 味玉鶏つけそば塩 ...
BC5~BP5さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:55:52
昨日はお付き合い頂きありがとうございました(^o^)
会ったの5月ぶりだったよね(^^; 久しぶりのスタピヨさんに会えてさぞかしうれしかったでしょうw

ここの鶏中華好きなんだよね~♪ 山形住んでいたときたまに食べていて、昨日は1年以上ぶりの来店だったかも( ・∇・)

シビックタイプRは我々庶民には縁のないクルマになってしまって悲しいよ~(ToT) とりあえず高級車をじっくり見れて良かったね笑

スーパーカーは来年こそは見学に行きますよw
コメントへの返答
2017/10/11 06:38:21
月曜日はどうもありがとうございました!ほぼ半年ぶりとご無沙汰しておりましたが、あまりそういう感じがなかったのは何故でしょうか(  ̄▽ ̄)?(笑)

麺辰さん美味しかったです(^^)d鶏中華は純和風で、この手のラーメンは個人的に好みなので良かったです!また行きたいですね(^_^)

本来ならシビック=大衆車なんですけどね(^_^;)タイプRでも安くて楽しい車、というイメージだったんですが、これも時代の流れでしょうか…昔のシビックタイプRのポジションは新型スイスポが継承することになるのかもしれませんwww

来年は是非スーパーカー見に行きましょう\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@milk@パッソさん いいですね〜(^o^)vSUZUKIのホームページでトランスミッションも合わせて試乗車検索できますよ♪(笑)」
何シテル?   10/21 20:59
仙台でブルーのスイフトスポーツに乗っておりますおーちゃんです!車いじりのお金を貯めるべく、金融機関窓口にてコツコツ働いています(笑) 社会人デビューから約...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

絶好調らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 19:25:38
SUZUKI SPORT / IRD ボディグラフィック(スポーツマインド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 17:41:01
TRUST GReddyコンフォートスポーツGTSセンターパイプ付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 21:54:35

お友達

色んなジャンルの車に興味がありますが、特にスポーツカーが好きです!また宮城はもちろんお隣の山形にも結構な割合でドライブしに行きますので、是非周辺のみん友さんの輪を広げて交流していきたいと思っています(^_^)
100 人のお友達がいます
ユウザルユウザル * モッチ。モッチ。 *
シャネル0912シャネル0912 * milk@パッソmilk@パッソ *
撫子CONY撫子CONY * ash206ash206 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2014.1.18納車しました(^_^)ノ毎日の通勤車(たまに営業車)として、また休日の ...
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) オルディナさん (ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る))
ブリヂストン・オルディナS3F。 ドライバーの軽量化(笑)を目指すべく、運動の足として ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
平成21年4月、就職に合わせて納車しました今の相棒です󾌰 居住性重視が多い最近の軽自 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
友人との旅行の際に借りた車です! 人も荷物も沢山積めますし、燃費もなかなか(^^)d大 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.