• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーちゃん青スポの"青スポさん" [スズキ スイフトスポーツ]

Castrol EDGE 5W-30 

イイね!
2016年10月18日
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
Castrol EDGE 5W-30
【総評】
いつの間にやら交換時期が過ぎてしまっていたので交換しましたf(^_^;

今までオイル交換は基本的にディーラーの定期点検の際に併せてしてもらっていたのですが、今回は純正より少し固めのオイルをチョイス。種類が多くてどれがいいのか分からん!…ということで、みんカラのパーツレビューで一番多かったこのオイルをSABにて購入しました(笑)

【満足している点】
正直なところエンジンの吹け上がりが劇的に良くなった!…というレベルまでの実感はありませんが、純正の燃費重視オイルよりはスポーツ走行にも対応してくれていると思います(^_^)あとは会員価格で大分お得になるというのがポイントだと思います♪

【不満な点】
特にありません。

EDGE 5W-30 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Castrol / Ride 2T

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:14件

Castrol / Prospirit 10W-40

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Castrol / EDGE FE Cars 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:433件

Castrol / GTX 5W-30 SM

平均評価 :  ★★★3.46
レビュー:104件

Castrol / XF-08 10W-40

平均評価 :  ★★★3.26
レビュー:19件

Castrol / GTX XF-08 5W-30

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:82件

関連レビューピックアップ

PERTAMINA Fastron GOLD 5W-30

評価: ★★★★★

RED LINE Motor Oil 5W-40

評価: ★★★★★

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HIGH QUALITY 5W-40

評価: ★★★★★

Castrol EDGE 0W-20

評価: ★★★★★

TRUST GReddy M16-SP 0530 5W-30

評価: ★★★★★

Moty's M111 5W-40

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@りっくぱぱさん 色々種類あって迷いますよね(^_^;)普段の乗り降りのし易さを考えれば、SR-6かSR-7あたりのセミバケがいいと思います!

私は7を付けてますが、最近はよりホールドのある6もいいなぁ…と思ったり(笑)

あとはお財布と相談ですねw確実に10万は超えますので…」
何シテル?   08/17 11:08
仙台でブルーのスイフトスポーツに乗っておりますおーちゃんです!車いじりのお金を貯めるべく、金融機関窓口にてコツコツ働いています(笑) 社会人デビューから約...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

絶好調らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 19:25:38
SUZUKI SPORT / IRD ボディグラフィック(スポーツマインド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 17:41:01
TRUST GReddyコンフォートスポーツGTSセンターパイプ付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 21:54:35

お友達

色んなジャンルの車に興味がありますが、特にスポーツカーが好きです!また宮城はもちろんお隣の山形にも結構な割合でドライブしに行きますので、是非周辺のみん友さんの輪を広げて交流していきたいと思っています(^_^)
98 人のお友達がいます
milk@パッソmilk@パッソ * 10たか坊1810たか坊18 *
シャネル0912シャネル0912 * ゆめりすゆめりす *
そうしゅんパパそうしゅんパパ えぼらいとえぼらいと

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2014.1.18納車しました(^_^)ノ毎日の通勤車(たまに営業車)として、また休日の ...
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) オルディナさん (ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る))
ブリヂストン・オルディナS3F。 ドライバーの軽量化(笑)を目指すべく、運動の足として ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
平成21年4月、就職に合わせて納車しました今の相棒です󾌰 居住性重視が多い最近の軽自 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
友人との旅行の際に借りた車です! 人も荷物も沢山積めますし、燃費もなかなか(^^)d大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.