• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月30日

お爺さんは山へ芝刈りに…パワパフは山へ○○しに…

お爺さんは山へ芝刈りに…パワパフは山へ○○しに… 今日はタカスじゃないです、雁が原ですよ~!!
・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ…

定常円旋回の練習へ行ってきました。
ついでにマイナスイオンもGETし、癒されました。
今日の練習がサーキットで使えるとイイなぁ~。

フォトギャラリー→「雁が原で定常円旋回etc…コソ練
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2008/10/30 19:12:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2008年10月30日 19:31
雁行ったことないです。
今日はいいお天気だったし気持ちよさそうですね!
コメントへの返答
2008年10月31日 7:48
雨降るの確実だと思いましたが、何故か晴れました。謎
2008年10月30日 19:44
いいっすねぇ~(;´д`)自分も雁が原に行きたい!!今度コソ練しに行くときは誘ってくだされ~(^3^)/
コメントへの返答
2008年10月31日 7:50
雁が原ってドリフトする方が良く行くような感じなので、どうも行きにくくて…って昨日一人で行っちゃった私です。笑
青いGC8さんの走りも見てみたいです~。
2008年10月30日 20:24
やりますね~一人で
おいらも集中できるから、好きです。
今度一人で行こうっと。

写真でみるかぎり、ローターではなく
キャリパーが開いてるのかもですよ??
コメントへの返答
2008年10月31日 7:52
誰か使っていたら、練習をやめようと思いましたが、昨日は結局誰も来ない…貸し切りにさせてもらいました。笑

一応、ショップに見てもらいましたが、ローターを何とかしないとダメだそうです。
2008年10月30日 20:34
なにぃ~!今日休みだったので、パイロンの代わりになれたのに…(爆)
コメントへの返答
2008年10月31日 7:52
轢いちゃいますって…爆
2008年10月30日 20:55
こんばんは 
ちなみに福井市内(福井インター付近)からって
雁が原まで時間的にどれ位かかるんですか?
すいません。もともとが福井生まれじゃなくて
地理には疎いです。

一度行ってみたいですね(^^
コメントへの返答
2008年10月31日 7:54
ん~
30分~40分ぐらいで着くと思います。

普段はドリフトの練習をするちょっと怖い方がいますので、昨日は誰もいなくてラッキーでした。笑
2008年10月30日 21:10
雁が原は未だに見学すら行ったことがないです。
コメントへの返答
2008年10月31日 7:54
良し!11月2日に…笑
2008年10月30日 21:52
そんな面白そうなことを~(^^)いいですねっ

私も行ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2008年10月31日 7:56
福井の山奥なので、ちょっと肌寒かったです。

コレからは冬に向けてスキーの準備に勤しむそうです。
2008年10月30日 21:56
コソれんお疲れさまです。旋回はうまくなりましたか?
コメントへの返答
2008年10月31日 7:56
30分程練習すれば、簡単に出来ますよ。スキル音が面白いです。笑
2008年10月30日 21:59
雁が原の話はジムカーナ屋さんから聞いています。
こういう練習はサーキットでも役立つこと多いですね(笑)

私も近くにIOXあってよかったと思います。
コメントへの返答
2008年10月31日 7:59
何やら、サーキットでは立ち上がりに活きてくるのだとか…本当はこの後サーキット行きたいですが、時間がなくメンテで潰れそうです。

一人でコソ練もイイですが、やはり誰かと一緒にいた方がイイと思いました。ちょっと寂しかったです。笑
2008年10月30日 22:05
今度こそは・・・(遠い目

|-`).。oO(・・・)
コメントへの返答
2008年10月31日 8:00
(・vv・) ハニャ~???
まだ走らない???笑

昨日は誰もいなかったから誘えば良かったなぁ~。ゴメンナサイね。
2008年10月30日 22:41
FFでの定常円旋回は難しそうですね!

うまいこと回れましたか?
コメントへの返答
2008年10月31日 8:01
慣れるまで30分程かかりましたが、出来るようになると意外と簡単に出来るんですね。
初めて練習しましたが面白かったです。
2008年10月30日 22:56
恋愛の定常円旋回を是非私に・・・(爆&涙
コメントへの返答
2008年10月31日 8:02
出会いはある!!
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
2008年10月31日 7:35
タイヤが無駄に磨り減りそう~。
コメントへの返答
2008年10月31日 8:02
普段町乗りをしないので、タイヤが減らなくて困ります。笑
2008年10月31日 11:46
気分良さゲナ天気で何よりです!お疲れ様でした。

ブレ-キロ-タ-は一番内側にピカピカのラインが見えますよね!
そこが高いからです!
そこを基準にすれば錆びてるところが低いわけですよね!

お金をかけずに速く全体的にあたりを出したければパッドの弧が小さい方を少し削ってみるのもいいかもしれません・・・

速く平らにしたくて強くブレ-キを踏むと、当たってるそこばかり極端に温度が上がってパッドの材質が炭化したり、ロ-タ-のひずみが激しくなったりするので、やや注意が必要です!

まあ、もうしばらく乗ってみましょうよ!
コメントへの返答
2008年10月31日 23:28
ありがとうございます!

もうしばらくこのまま様子見て走ってみようと思います。
ちょっと心配ですが…汗

プロフィール

車が好きな、のんびり屋。 でもサーキットでは人が変わります。笑 愛車のセリカと共に今日も我が道を行く~。(・・・行き過ぎか?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M’s Cafe 
カテゴリ:HP
2005/08/16 08:38:39
 

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカちゃん (トヨタ セリカ)
思いっきり見ため重視仕様の後期型。 この子が本気で走るのは、恐ろしくて(!?)見ていられ ...
スバル R2 R2君 (スバル R2)
グレードは、カスタムタイプS-R。DOHCのAWD。 特別仕様車らしく、3連ルミセントメ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
原付のモンキー。 モンキーは1967年に発売開始され、少しずつ改良されて現在に至ってます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation