• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーパフガールズのブログ一覧

2007年04月27日 イイね!

「金沢ドリームカーショー2007」に行きたいなぁ

去年も行きましたが金沢ドリームカーショー2007」が、明日28日&明後日29日にあります。
しかし開催日時を知ったのが、4月25日…
(^_^;)ついこの間ですよ~

カメラ片手に見に行きたいのですが、時間の都合が付くか…疑問です。
明日はお仕事だから、見に行けるとしたら日曜です。
見に行ったら写真をたくさん撮ってきますね~。
Posted at 2007/04/27 22:44:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2007年04月26日 イイね!

届きました。

届きました。□ヾ(´▽`*)carviewから、封筒が届きました。

コレは、carviewのオークションで出品者登録したので、出品者登録コードが届きました。
d(゚∀゚*)登録したの忘れてましたよ…笑

実際出品するかはわからないですが、一応登録だけでも早速してみます。
(・ω・`)でもYオクにはかなわないと思ってしまう…?
Posted at 2007/04/26 23:41:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年04月24日 イイね!

動物病院の被害が朝TVで放送されてました

本当はブログにこういう事は書きたくなかったのですが、今日の朝のニュースを見てどうしても許せなくなり、書いてしまいました。

気分を害してしまうかもしれないですが…嫌な人は見ないでくださいね。



今朝テレビ朝日系のスーパーモーニングにて多摩センター動物病院について「サギ治療?&動物虐待!?直撃疑惑の獣医師」という枠組みで放送していました。
(放送内で病院の名前が出ていたので、実名記入をしました。)

内容は酷いものでした。
24時間対応、東大、グローバルな対応などの親切そうなホームページみたいですが…
スタッフがいないこと(院長一人できりもり?)、
治療したのか、していないのか(診察時飼い主を入れない)、
また適性な診察なのかが不明瞭(説明なく検査や手術、手術や治療の後がない)、
すぐ料金の話になること、支払いの同意書を書かされること、見積書には具体性がない(高額すぎる請求)。
そして何より入院前元気だった子が、その病院に預け数分~数時間後には亡くなってしまった事の報告が多い事(100件以上の被害が報告されているそうです)

現在は裁判も何件かしているようです。
フェレットの被害も多いらしく、その放送では腸が壊死していると手術をしたが実際は胃が切られていた等もあったみたいです。

YouTubeに今日の放送の映像があります。


私もフェレットを飼っており、2匹とも動物病院に診てもらっています。
私自身も(人のですが)医療者なので、この病院のずさんな治療に憤りを感じています。私が通っている病院は、2件目にしてようやく信頼のおける所にたどり着けました。
まだこの病院は営業をしているそうです。
どうかこれ以上被害に遭う人がなくなって欲しいと思いブログに書かせていただきました。
Posted at 2007/04/24 18:50:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2007年04月24日 イイね!

セリカ祭り ウォークラリーセリカクイズの問題です。

セリカ祭り ウォークラリーセリカクイズの問題です。さて、ウォークラリークイズで出された問題です。
(簡単に書いてます。)
(答えは3択です。)
ちなみに私は、ほとんどわかりませんでした。
(;^_^A (;^_^A (;^_^A…
意外とセリカの事を知らなかったのだなぁ~。
全問正解した人はいるのかしら…?


①「セリカ」の名前は「天の」「神の」「天国のような」という意味、どこの国の言葉が由来?
 1.ギリシャ 2.イタリア 3.スペイン

②初期セリカのエンブレムのモチーフは?
 1.スネーク 2.ドラゴン 3.フェニックス

③A2~A6のクーペとリフトバックで、登録された台数の差はどれくらい?
 1.ハッチバックが2万台多い 2.差は2万台以下 3.リフトバックが2万台多い

④A4セリカのキャッチコピーは?
 1.友よ答えは風の中にあった 2.世界新セリカ 3.流面体発見さる

⑤1986年サファリラリーで優勝したセリカは何系セリカ?
 1.A4 2.A6 3.ST16系

⑥A6系XXのレッドのカラーは?
 1.スーパーレッド 2.スーパーレッドⅡ 3.スーパーレッドⅢ

⑦コンバーチブルのスペルは?
 1.CONVERTIBUE 2.CONVERTIBULE 3.CONVERTIBLE

⑧セリカ誕生25周年SSⅢ特別仕様車は何台限定?
 1.1000台 2.2000台 3.2500台

⑨オプション「スーパーサラウンドシステム」スピーカーがST18系には何個?
 1.8個 2.10個 3.12個

⑩2006年4月22日に生産中止のセリカ…最後のセリカのボディーカラーは?
 1.スーパーレッド 2.ブラック 3.シルバーマイカメタリック


…以上です。皆さんはわかりますか?
Posted at 2007/04/24 14:07:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2007年04月24日 イイね!

セリカ祭り 写真UP

セリカ祭り 写真UP「セリカ祭り」の内容は…
・セリカコンテスト
・フリーマーケット
・メーカー・ショップブース
・歴代セリカブース
・ウォークラリー&クイズ(チロルの森内)
・抽選会・じゃんけん大会
・終了後に写真撮影会

朝10時半~16時半まで、約208台のセリカが集まり楽しい時間を過ごせました。
(>ω<)終了後に初めてお逢いしたみんカラの皆様、舞い上がっちゃってスイマセンでした。
その時にアイラインを貸してもらい装着…コレを加工してつなぎ目がわからないようにするのですね!?凄いです!!

セリカ祭り写真
セリカ祭り No1(歴代セリカ達)
セリカ祭り No2(コンテストや面白い写真等)
番外編 チロルの森(ウォークラリークイズがチロルの森園内で開催なので…)
Posted at 2007/04/24 13:36:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

車が好きな、のんびり屋。 でもサーキットでは人が変わります。笑 愛車のセリカと共に今日も我が道を行く~。(・・・行き過ぎか?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

M’s Cafe 
カテゴリ:HP
2005/08/16 08:38:39
 

お友達

愛車セリカで「走りたい病」再発!

こんな私で良かったら…笑
135 人のお友達がいます
ふりかけスカイラインふりかけスカイライン * Bashi.Bashi. *
敦賀のマンセル敦賀のマンセル * YASUBEEYASUBEE *
てもみんてもみん * しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカちゃん (トヨタ セリカ)
思いっきり見ため重視仕様の後期型。 この子が本気で走るのは、恐ろしくて(!?)見ていられ ...
スバル R2 R2君 (スバル R2)
グレードは、カスタムタイプS-R。DOHCのAWD。 特別仕様車らしく、3連ルミセントメ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
原付のモンキー。 モンキーは1967年に発売開始され、少しずつ改良されて現在に至ってます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる