• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーパフガールズの"セリカちゃん" [トヨタ セリカ]

福井の岩盤浴① 『みんなの石の湯』

投稿日 : 2006年10月13日
1
福井の春江町にある岩盤浴・・・
『みんなの石の湯』へ行って来ました。


お店を探してウロウロ。
大きな看板があるのですが、ちょっと覗くも入り口が見つからず・・・。
勇気を持って、駐車場奥へすすむと・・・
2
ありました!入り口が!
思ったよりも小さい入り口にドギマギ。


「すいません~初めてなのですが~」と間抜けな声で伝えたら、店員さん3人で対応されて、ちょっと引いちゃいました。
(´▽`*)アハハ・・・
3
イロイロ説明を聞き、更衣室兼休憩室へ。

残念だったのが、壁やラグに貼られた多くの広告の紙・・・。ここであつかっている化粧品等ですが、ここまで張られると、若い私は引いちゃいます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

裸になり(もちろんパ○ツも)浴衣を着ましたが、パ○ツを履いていないと何か恥ずかしくて~。
4
岩盤浴で飲む水は、良いものを選んだ方がいいとの事。
ここでは「黒部のめぐみ」というミネラルウォーター。何の飲料水かはっきり書かれている所が良い感じ。

浴室内は70種類程の小石が敷き詰められており、好きなところにゴザを引いて、寝転ぶ・・・という感じ。最初は他店より高温な為かちょっと息苦しかったですが、サウナより大丈夫な~。
枕元には小冊子が置いてあるので、勉強しました。笑
基本入浴方法がありますが、ここではリラックスする為に自分の好きな体勢で入浴してとの事。
ゴザを引かず、石の上に直接寝転がる方法もOK!
ただし、時計が遠くにあるので、目が悪い私はメガネ装着したまま入る事に・・・。

60分コースで1300円。90分コースで1800円。
5
たくさん汗が出ました。

入浴後、サービスで「ゲルマニュウム茶」を頂きました。
多くの方が来ているのか(ポイントカードの印刷が間に合ってない為?)仮ポイントカードを発行されました。

(*´∀`)ノワイワイできる友達や家族と来たい所かも!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

車が好きな、のんびり屋。 でもサーキットでは人が変わります。笑 愛車のセリカと共に今日も我が道を行く~。(・・・行き過ぎか?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M’s Cafe 
カテゴリ:HP
2005/08/16 08:38:39
 

お友達

愛車セリカで「走りたい病」再発!

こんな私で良かったら…笑
135 人のお友達がいます
IHIIHI * ふりかけスカイラインふりかけスカイライン *
YASUBEEYASUBEE * yasu369yasu369 *
ムネムネ * しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗)

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカちゃん (トヨタ セリカ)
思いっきり見ため重視仕様の後期型。 この子が本気で走るのは、恐ろしくて(!?)見ていられ ...
スバル R2 R2君 (スバル R2)
グレードは、カスタムタイプS-R。DOHCのAWD。 特別仕様車らしく、3連ルミセントメ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
原付のモンキー。 モンキーは1967年に発売開始され、少しずつ改良されて現在に至ってます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.