• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるひーぼーの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

エアコン配管の断熱 その2

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
結束バンドを入手したので、エアコン配管のリターン側に断熱ホースを取り付けました。前回ホースに切り込みを入れていたの、車内出口からの配管にホースを取り付け、買ってきた結束バンドで・・・巻けない・・・。結束バンドが短すぎました・・・というか、ホースが思いのほか太かった・・・。しょうがないので、手持ちのごついバンドで巻きました。出口だけ配管のカーブがきついので、3か所のみ巻き巻き。
2
ちょっと見づらいですが、赤で囲っているのが断熱ホースです。中央のコネクタの左右から手を突っ込み、作業しました。片手しか入らないので、結束バンドを巻くのと、バンドの余りを切るのがやりにくかったです。
バッテリー横に通っている配管は、結束バンドがないのと、バッテリーを外さないと作業性が悪いので、気が向いたらやろうかな。
3
7/27 追記
エアコンが活躍する時期になりましたが、断熱ホース、めっちゃ効きます!エアコンつけてからの効きも早いし、設定温度も以前より1-2℃高くても効きます。これはコスパいいですね!これから暑くなるので、オススメです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DENSO S-0006N (GRB エアコンフィルター交換)

難易度:

WAKOS PACplus 添加

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

SF5フォレスター純正エアコンパネル LED化

難易度:

いつものゼロスポで

難易度:

ブロアファンモーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まるひーぼーです。よろしくお願いします。 この車で3台目です。前から馬力のあるターボに乗りたかったので、ようやく念願がかないました。前車はいろいろいじってまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YAC VP-110 日産車系 USBポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 17:22:23
KYO-EI / 協永産業 LEGGDURA RACING Shell Type Lock & Nut Set 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 22:10:03
KYO-EI(協永産業) KicS Racing geaR ヘプタゴン・キャリバー24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:27:36

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初スバル&ターボです。いつかはターボがようやく実現しました。これからぼちぼち、いじってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.