• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

第10回関東AOC 茂木オフ

第10回関東AOC 茂木オフ
 ということで(?)、今日は関東AOCのオフ会ということで、ツインリンク茂木まで行ってきました。前日ナビで調べてみると約4時間かかると言われたので、実質的にはそれより早かろうと思いつつ、6:30に自宅を出発しました。途中大きな渋滞もなく、現地には9:15頃に到着。既に何人か到着していて、作業が終了していた方も(笑)。その後予定時間の10時頃にはほぼ集合し、オフ会開始です。

 今日の天気予報では昼頃に雨が降り、その後晴れてくるということでしたが、全くその通りになりました。いやはや気象協会恐るべしです。さて、今日の目玉企画はサーキット走行でした。受付をしたところ12時50分頃からということで、一旦集合場所に戻り、まこと青DOOV号の同色化作業をしました。同じような仕様になったはずなのに、やはり車体色が違うと印象がだいぶ違いますね。ビビ青は若干暗め、シフォングリーンは明るい色なので、その辺の違いでしょうか。

 その後軽く昼食を取っていると結構激しい雨が(T_T)。う~ん、ドライ路面で走りたかったなぁ、と思いつつパドックへ移動。走り出す前には雨も止み、若干日も差した状態でした。

 緊張しつつコースイン!インテRの先導でサーキットを3周しました。スピード自体は120km/hくらいまででしたが、非常に楽しい時間を過ごせました。一緒に走った方は走行中に写真を撮っていたようですが、そこまでは僕には出来ませんでした。取られた方僕にも下さ~い(爆)

 その後再度集合場所に戻りまたもや作業。僕も他の方の作業を見て簡単そうだったのでリアワイパーの倒立化作業をしました。これでワイパー部分に埃がたまりにくくなるかな(笑)。その後全員で扇形に車を並べ写真を撮りましたが、コンパクトデジカメでは載っている写真が精一杯でした。

 その後ホンダコレクションホールを見学&買い物をし、最後に初の試み、ジャンケン大会が開催され、見事商品をゲットしてきました(^^)。その後解散となり、帰路につきましたが、夕食を食べての帰宅でちょうど3時間ほどで帰ってこれました。

 今日はイベントもあったということもありますが、非常に楽しい一日でした。来月はどこでの開催になるか分かりませんが、また楽しい時間が過ごせたらいいな、と思ってます。参加された皆様、お疲れ様でした!
ブログ一覧 | AIRWAVE | 日記
Posted at 2006/04/08 21:10:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走行レビュー やっぱりグリップヒー ...
苺野しずくさん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

毎日更新・・・
ペリー2011さん

自販機サミット2017冬
林道茶会首席参謀さん

ディーラーにクレーム
エッセ乗りタケチャンさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2006/04/08 21:24:46
一番乗り報告♪ありがとうございます(^^)
サーキット走行って、120km/hも出せるんですねっ。もう少しゆっくりなのかな、と勝手に思ってました★いいなぁ~。
今回の整列!は、ピッタリ左右対称に並べたんですね~スゴイ;
楽しく過ごせて何よりでしたね~お疲れも少し吹き飛びましたか?
で、商品は何だったのでしょう(^.^)
コメントへの返答
2006/04/08 21:33:24
帰ってきて眠くならないうちにと思って、早々にアップしました(^^;)

走行直前に結構雨が降ってしまったので120kmくらいが限界だったかなと思います。ドライ路面だったらもう少し出せたのかなぁ、と。コース全面から湯気が立ち上っていて、なかなかいい雰囲気でした。
今回は参加された車の色具合がちょうど良かったので、こんな形での撮影になりました。壮観でしょ?
商品は・・・もう一つのブログに載ってますので、そちらを見てくださいまし。m(_ _)m
2006/04/08 21:39:30
お疲れ様です^^
集合写真見てビックリ。。ストームシルバーはよしりん号だけなんですね。
次回こそは行きたいなぁ。。(´ヘ`;)
コメントへの返答
2006/04/08 21:43:41
どもです。
今回一番売れているはずのストームが1台しか来ないという、珍しい状態になりました。なので扇の要を担っております(笑)。
またオフ会でお会いしたいですね。次回は是非ご参加を!
2006/04/08 22:02:07
お疲れ様でした(特に色々な作業 and 実験で(笑))。

サーキット走行はほんとに良かったですね。また走りたいです。
コメントへの返答
2006/04/08 22:08:39
どもどもお疲れ様でした。作業はともかく(笑)実験は一度試してみたかったので、今回出来て良かったです。これで将来的に・・・(^^;)
サーキット走行良かったですねぇ。また走ってみたいです。今度は全開で(笑)
2006/04/08 22:46:13
お疲れ様でした。
実験はうまくいったようで何よりです(笑)
無事に返却してもらえたのでちゃんと帰れました(爆)
みなさんのサーキット走行を動画撮影したので、そのうちお知らせできると思います(汗)
コメントへの返答
2006/04/08 22:52:11
どもども、今日はお疲れ様でした。
帰路出発直後、10分ほど4台後方を追尾してました(笑)。その後僕は益子方面へ行ってしまいました。一緒に餃子食べに行けば良かったかな(笑)。
実験のご協力(?)ありがとうございました。おかげで確認することが出来ました(謎)。
サーキット走行の動画、楽しみにしてます(^^)
2006/04/08 23:38:39
めちゃくちゃ眠いまことです(爆)

今日はホントありがとうございました!
同色兄弟?になりましたね(笑)
写真ブログにアップしようかな?
でも今日はもう落ちそうなので明日になるかな・・・

予定外の配線作業、嬉しかったです
あの無様な配線が消えるとは(笑)
スパルタ内張り剥がし講座も(爆)
コメントへの返答
2006/04/08 23:43:50
ども、お疲れ様でした。眠いときはとっとと寝ちゃいましょう(爆)

同色兄弟誕生、嬉しい限りです。これで僕だけでなくなった(笑)
青はことのほか似合ってましたね。実行して正解だったのではないでしょうか。是非ともブログへのアップをお願いしたいです。

配線作業&スパルタ内張剥がし講座もある意味楽しかったかも(爆)
内張剥がしは一回やってしまえば後は勢いです。頑張ってください(笑)
2006/04/09 00:00:58
これがまた走行中の写真がちゃんと取れてたりしますww
お送りしますね~
コメントへの返答
2006/04/09 09:51:44
どもども、昨日はお疲れ様でした。
写真受け取りました。自分の走っている姿はあまり見ることが出来ないので、貴重な物になりました。ありがとうございます。m(__)m
2006/04/09 00:56:10
無事にお帰りのようでお疲れ様でした^^
オフ会の様子とても詳しくご報告いただいて
一緒に参加した気分で読ませていただきました^^
ありがとーございます♪
集合写真、カラフルで素敵~☆
ストームシルバーがよしりん♪さん1台だけとは
ちとびっくりです…^^;
カラフルえあ君たちと次回はぜひ♪
コメントへの返答
2006/04/09 09:55:19
ども、コメントありがとうございます。
今回は内容が盛り沢山で、ブログ書くのも楽でした(笑)。とぎれることなく何かをしている、という感じでしたね。
写真はもう少し近くから撮れたら良かったんですが、それでもいい感じで取ることができました。(^^)
次回は是非ご参加をお待ちしてますです~
2006/04/09 08:38:37
お疲れ様です。

昨日は走行中のビデオを家族で鑑賞し、満足して寝てしまいました。

写真に関しては同様です。

サーキット走行は楽しかったです。
また走りたい。
コメントへの返答
2006/04/09 09:57:03
どもども、お疲れ様でした。
走行中のビデオ、いかがだったでしょうか。僕もじっくり見てみたいですねぇ。おそらく一番大きく映っているでしょうし(^^;)
写真に関しては、機材のバージョンアップが必要ですが、そこまで手が回りませんね。今ある物で頑張っていこうと思ってます。
サーキット走行は是非またやりたいですね。
2006/04/09 17:34:23
最後までいることが出来ればコレクションホールの見学も達成できていたのかぁ~。ショップで記念品&おみやげ買うのが精一杯でした。もしくは昼食抜きで見学していれば、とか。(^^;

先導車の後ろは緊張しましたよ。ペースは上げたいけれど煽ったらあとで文句言われるような気がして。前の車の後ろにピッタリ付くのは本当は得意なんですけどね。(ハタ迷惑とも言う^^;)

どうもお疲れさまでした。(^^)

コメントへの返答
2006/04/09 19:56:11
どもども、お疲れ様でした。

コレクションホールはふじもとさんと二人でのんびりと見学してましたが、ジャンケン大会開始を知らせる電話で呼び戻されました(^^;)
サーキット走行での先頭、ご苦労様でした。結構気を遣ったんじゃないかな、と思いつつ走ってました。さすがに前の車にぴたっと付いて走るのはちょっと無理がありますよね(笑)
2006/04/09 20:24:56
お疲れさまでした(^o^)丿
記事そのものは昨晩見てたのですが眠くてコメントまでできませんでした(w
コース走行がメインかと思いきやけっこう大規模な作業オフになっててちょっとワロタ(^^ゞ でも肝心の自分の作業は部品忘れで完遂できなかったところがヌケてます(´・ω・`)
あ、ヘッドレストありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2006/04/09 21:22:59
どもども、昨日はお疲れ様でした。
そうですねぇ、コース走行がメインだと僕も思っていたのですが、結果はどちらかというと作業オフに近かったかも。いろんな作業して楽しかったりもしてましたが(笑)

自分の作業が終わらなかったのは残念でしたねぇ。また後日しっかりと仕上げてあげてください。
あっ、ヘッドレスト、まだ変えてなかった・・・(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひろ@嵐銀 おぉ、おめでとうございます(^^)久しくお会いしてないですねぇ(^^;)そのうちに是非お会いしましょう(^^)/」
何シテル?   12/06 08:37
みんカラを始めて5年あまり、ついに2台目の登録となりました。これからもどうぞよろしくです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーホスピタル ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/08 23:49:12
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012年3月11日に納車になりました(^^) 写真は師匠に加工してもらいました。ありが ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2005年5月納車、青森から四国まで走り回りました。2012年3月11日、プレマシー乗り ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる