車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
やっと車が弄れる気候に^^本日は6時に起床しまして、
日曜恒例の朝風呂~~
1週間分のアルミ缶を踏み潰して廃棄。
ここまではいつもの日曜日。



続いて先日届いたゴムゴムマットの設置。
ただ敷くだけでもしばらく車を弄ってなかったので楽しい♪



USB電圧計スイッチホールカバーも取り付けました。
スタートボタンの下に付けようかと思いましたが、
電圧の数字が見えずらいので
シートベルト警告灯の隣に埋め込みました。
この場所なら配線も端子台まで届きます。

勢い付いて手洗い洗車しようかと頭をよぎりましたが
水仕事は…100円洗車で妥協しましたww
Posted at 2017/02/26 17:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
絶対もらえる!キャンペーン一昨日から始まったアサヒビールの絶対もらえる!キャンペーン。
コールドサーバーは既にあるんで、72ポイントの干物狙い♪
シール貯蓄してたので2日目にして3枚目のハガキが埋まりましたww
72ポイントならあと5枚はいけるかな?干物三昧予定~~
Posted at 2017/02/19 23:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
謹賀新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

バッジは嫁さんの実家に行く途中に
金峰山神社でゲットしてきました。
参拝しないのは毎年恒例です^^;;
Posted at 2017/01/03 18:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
運管やっと資格者証が届きました。

というか、随分前に届いていたらしいですが
会社からの報告が全くありませんでした;;

写真撮ったら再度没収されましたが、
これって会社保管なの??
Posted at 2016/12/19 21:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
東京トンボ帰り15日の17時に出発=3=3=3
運賃が安いのか、社長から言われた
「なるべく下道で」という言葉を
「三国峠以外は下でいいです」と快諾。
というかハイドラーは下の方がいいんですww

ってか、単価が安いと高速使わせないけど、
下道は燃料も食うし、ドライバーの勤務時間と疲労も増えますよ?
それでも得してます?>社長





【往路】

新潟の湯沢ICまでは下道でと思っていたら
その手前、越後川口ICの先に高さ制限3.8mのトンネル出現Σ
トラックを停めて積荷の高さを測ったら4.0m@@;
多少の余裕はあるだろうから通れたかもしれないけど、
3.8mの標識を見て計測して4.0mなのに
無理して通過して、もし積荷壊したら馬鹿過ぎますよね?
戻ろうと決めたけど転回場所が無く
後続車がくる度に止まりながら3km程バック;;



越後川口ICから高速で関越トンネルバッジGet。

最近では関東行くなら東北道がセオリーなので
同僚に「何故関越?」と聞かれまくり、
「西東京なら距離は新潟回りの方が短い!」と答えてますが
本当はこのバッジ取得の為だけですwww



渋川伊香保ICで降りてまた下道で到着。
仮眠場所は現場まで15kmの「道の駅八王子滝山」



東京には道の駅が1つしかないので



東京の道の駅コンプww



【復路】

トラックの寝台で2時間の仮眠zzz
納品は小平駅前。現場近辺の住宅街がめっちゃ狭い;;
午前9時半、無事に納めてお帰りmode。

さすが関東の昼、渋川伊香保ICまで4時間半。
高速は強制40km/h走行。融雪剤散布車がバーを出して
追い抜き出来ないようにしながら40km/hで走りやがります(ーー#



この速度なら下道でも同じだろうと湯沢ICで高速降りたら
南魚沼は猛吹雪。走っているのに荷台にドンドン雪積もるww
燕三条で昼食+夕食+休憩…が午後6時^^;;
新潟を過ぎての葡萄峠は路面がザクザクでハンドル取られまくり、
地元鶴岡の道路はブラックバーン。加速しないし止まらない。

到着したのは午後11時50分。休憩引いても13時間20分。
往復で1010km。新規獲得バッジ…いっぱい♪

帰宅して3時間寝て再出勤の通常勤務。
からの~明日は日曜出勤当番。死ねますww
Posted at 2016/12/17 20:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
みん友常時募集中!車種は気にしませんが、 ルミオン・セレナオーナーなら更に歓迎♪ 細く長いお付き合いがいいですねヾ(*´∀`*)ノ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
フォグをHID3000kに (電圧安定リレー使用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 22:37:16
トヨタ純正ナビのダイアグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 22:14:52
◆◆◆入魂!◆◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 07:20:28
お友達
車好きなら誰でもポチッとどうぞ!
ハイドラ中毒患者は超歓迎ww
97 人のお友達がいます
我楽多工房我楽多工房 * さとさと *
あうてちあうてち * あつりんあつりん *
まっちゃん!!まっちゃん!! * @Yasu !@Yasu ! *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラルミオン るみ坊 (トヨタ カローラルミオン)
貧乏弄り…大好物ですww 外観よりも子供の事を考えた内装、 便利系の電装弄りを好みます。 ...
日産 セレナ セレニャン (日産 セレナ)
嫁号です。家族で出掛ける時はいつも嫁号。 ルミオンをいじると似たようにセレナも? カスタ ...
スズキ スペーシアカスタム スペえもん (スズキ スペーシアカスタム)
嫁姉号。洗車すらしない無精者に納車された悲しい車;; 弄る時は我が家に現れるが後々メンド ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.