• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月17日

東京トンボ帰り

東京トンボ帰り 15日の17時に出発=3=3=3
運賃が安いのか、社長から言われた
「なるべく下道で」という言葉を
「三国峠以外は下でいいです」と快諾。
というかハイドラーは下の方がいいんですww

ってか、単価が安いと高速使わせないけど、
下道は燃料も食うし、ドライバーの勤務時間と疲労も増えますよ?
それでも得してます?>社長





【往路】

新潟の湯沢ICまでは下道でと思っていたら
その手前、越後川口ICの先に高さ制限3.8mのトンネル出現Σ
トラックを停めて積荷の高さを測ったら4.0m@@;
多少の余裕はあるだろうから通れたかもしれないけど、
3.8mの標識を見て計測して4.0mなのに
無理して通過して、もし積荷壊したら馬鹿過ぎますよね?
戻ろうと決めたけど転回場所が無く
後続車がくる度に止まりながら3km程バック;;



越後川口ICから高速で関越トンネルバッジGet。

最近では関東行くなら東北道がセオリーなので
同僚に「何故関越?」と聞かれまくり、
「西東京なら距離は新潟回りの方が短い!」と答えてますが
本当はこのバッジ取得の為だけですwww



渋川伊香保ICで降りてまた下道で到着。
仮眠場所は現場まで15kmの「道の駅八王子滝山」



東京には道の駅が1つしかないので



東京の道の駅コンプww



【復路】

トラックの寝台で2時間の仮眠zzz
納品は小平駅前。現場近辺の住宅街がめっちゃ狭い;;
午前9時半、無事に納めてお帰りmode。

さすが関東の昼、渋川伊香保ICまで4時間半。
高速は強制40km/h走行。融雪剤散布車がバーを出して
追い抜き出来ないようにしながら40km/hで走りやがります(ーー#



この速度なら下道でも同じだろうと湯沢ICで高速降りたら
南魚沼は猛吹雪。走っているのに荷台にドンドン雪積もるww
燕三条で昼食+夕食+休憩…が午後6時^^;;
新潟を過ぎての葡萄峠は路面がザクザクでハンドル取られまくり、
地元鶴岡の道路はブラックバーン。加速しないし止まらない。

到着したのは午後11時50分。休憩引いても13時間20分。
往復で1010km。新規獲得バッジ…いっぱい♪

帰宅して3時間寝て再出勤の通常勤務。
からの~明日は日曜出勤当番。死ねますww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/17 20:52:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

代車
ぶたぐるまさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年12月18日 0:21
お疲れ様です。
いつもハ -ドですね~(°▽°)

おいらの息子も、17時から6時半まで勤務で土曜の朝に帰って日曜の夕方出勤とまる1日休み無しで家族で遊びに行けないと来る(;´д`)
そのわりに大型車の給料安いし大変ですね( ̄ω ̄;)
家族サ-ビス出来なくて奥様に愛想つかされますね(;´д`)
頑張って下さい。
コメントへの返答
2016年12月18日 17:03
こんばんは。

ハイドラしながらだと長距離も苦痛じゃないですw
家族サ-ビスは正月休みにまとめて…^^;;

プロフィール

「元同僚のN-BOXにシンシェード取り付け。2人で作業すれば10分で終わるっすね。バイザーでは防ぎ切れない西日なんかは、シンシェードちょい下げで快適♪」
何シテル?   04/11 18:58
みん友募集中!車種は気にしません。 細く長いお付き合いがいいですねヾ(*´∀`*)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本一の湖 一周  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 12:22:59

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド そりお (スズキ ソリオハイブリッド)
外見はノーマルで良き。 車中泊特化型ソリオです(*^^*) みんカラに無関係な投稿も普通 ...
三菱ふそう スーパーグレート すぱぐれ (三菱ふそう スーパーグレート)
仕事の相棒

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation