• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さつき@NZE151Nの"るみ坊" [トヨタ カローラルミオン]

BRiGHT X LEDリフレクター取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年05月17日
1
雨上がりで駐車場が濡れていますが、
地面に寝転がって取り付けてみます^^;

念の為、自宅にて点灯確認。
ちゃんと点灯したのでいざ外へ=3=3=3
2
純正リフレクターは黄○の部分の裏側から
ネジで1ヵ所止まっているだけなので
バンパー下に潜り込んでプラスドライバーで外します。

それにしても雨+黄砂で車が汚いorz
3
リフレクター装着部を水とパーツクリーナーでお掃除♪
配線は四角い穴から通します。
4
リフレクターから車内までの配線が剥き出しになる部分を
配線チューブで保護しておきます。
チューブはビニテでグルグル巻きにしました。
5
ラゲッジのカバーを外すと写真の状態に。
赤○のボルト(10φ)2ヶ所を外して移動すると
車外に通じるゴムキャップが現れます。

奥まった部分にあるボルトなので、
ラチェットレンチ+エクステンションバーか、
T型ソケットレンチが無いと外せないかも?
6
このゴムキャップを外して、下から配線を押し込み
ストップランプ球の近くまで持っていきます。
配線ガイドは不要です。
7
リフレクターの配線が細いので、
分配コネクターでは接触不良を起こす可能性があります。
今回はエーモン工業 No.1146 異線径配線コネクターを使いました。

繋ぐ配線の色は↓

ストップ:車側=緑、リフ側=赤
スモール:車側=緑/白、リフ側=茶
アース:車側=黒、リフ側=黒

※リフレクターの製造時期によって茶線が青の場合もあるようです。
8
スモールON!
綺麗にピカってくれました♪

ってか、ブレーキ踏んだ写真は自分で撮れないじゃんww
関連情報URL : http://www.brightx.jp/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度:

青LED 8000k

難易度:

ウィンカーポジションキット取り付け‼

難易度:

フォグランプ 極黄

難易度:

バルブ交換

難易度:

シーケンシャルウィンカー取り付け‼

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「殺風景な扇風機の http://cvw.jp/b/1466469/39991672/
何シテル?   06/25 17:51
みん友常時募集中!車種は気にしませんが、 ルミオン・セレナオーナーなら更に歓迎♪ 細く長いお付き合いがいいですねヾ(*´∀`*)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグをHID3000kに (電圧安定リレー使用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 22:37:16
トヨタ純正ナビのダイアグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 22:14:52
◆◆◆入魂!◆◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 07:20:28

お友達

車好きなら誰でもポチッとどうぞ!
ハイドラ中毒患者は超歓迎ww
97 人のお友達がいます
あうてちあうてち * ゆめりすゆめりす *
おっちゃん★彡おっちゃん★彡 * 助P(・´з`・)助P(・´з`・) *
shu.xtshu.xt しおりょうしおりょう

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン るみ坊 (トヨタ カローラルミオン)
貧乏弄り…大好物ですww 外観よりも子供の事を考えた内装、 便利系の電装弄りを好みます。 ...
日産 セレナ セレニャン (日産 セレナ)
嫁号です。家族で出掛ける時はいつも嫁号。 ルミオンをいじると似たようにセレナも? カスタ ...
スズキ スペーシアカスタム スペえもん (スズキ スペーシアカスタム)
嫁姉号。洗車すらしない無精者に納車された悲しい車;; 弄る時は我が家に現れるが後々メンド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.