車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
秋桜
秋桜 この時期の花と言えば、やっぱりコスモス♪


と、言うことで、先週の日曜日に撮って参りました。




1.


場所は自宅から車で30分ほどの菰野町。



2.



ちょうど見頃になりつつあるところかな?



3.


黄色いコスモスも、ほぼ満開♪




4.






5.


今週から、朝晩は肌寒さを感じますが、今年の紅葉はどうでしょう?




6.



紅葉が綺麗に色づく条件は、
1.好天が続き、葉が日光を十分に受けている。
2.最低気温8℃以下の日が続く。
3.昼夜の寒暖の差が激しい。


などですが、これからこんな天気が続くとイイですね~




7.


なんとなく撮り足らなくて、お隣のいなべ市まで足を伸ばしてみることに。




8.

http://art33.photozou.jp/bin/photo/241849487/org.bin?size=1024

三岐鉄道北勢線のねじり橋。

以前から一度撮りたかったんですよね~

橋と用水が斜めに交差するため、アーチ橋下部のブロックは、ひねりを入れて積まれています。

この構造は「ねじりまんぽ」といい、現存するコンクリートブロック製の橋では唯一といわれる大変貴重な橋だそうです。



9.

めがね橋を渡る電車とコスモスを絡めてみました(*´*)



10.


これ電車がハロウィン塗装で、1編成しか走っていないのに、たまたま撮れてラッキーでした(^_^)v

でも、ここはあまりコスモスが咲いていないので、員弁駅の方へ移動。



11.






12.


菰野町に比べて花びらが大ぶりで綺麗でした♪




13.



動くものを見ると、つい流したくなる(笑)   SS1/10




14.



でも、電車の速度が遅すぎて、流れません(;^_^A



15.


今年も紅葉は、来月京都で。。 うふ♪(* ̄ー ̄)



本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。






D610
AF-S NIKKOR 20㎜ f/1.8G ED
TAMRON SP AF28-75㎜ f/2.8 XR Di
TAMRON SP90㎜ f/2.8 Di MACRO1:1 VC USD
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2016/10/14 23:12:06

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 01:10:11
こんばんは(^^ゞ
ぼくはコスモスが撮りたくうずうずしているんですよ(^^♪

1枚目の写真雲が面白い形をしていて、アングルも凄く素敵です。

おぉ~7枚目のアップ写真も見事に撮られていらっしゃいますね(#^^#)

ねじり橋も行かれたんですね☆
コスモスも咲いていて良かったです(▰˘◡˘▰)

黄色い電車とコスモスと秋空がバッチリ撮られていますね。
この電車は、以外とゆっくり通過してくれたので撮りやすかったです♪

来月は、京都で紅葉を楽しまれるんですねo(^_^)o
ぼくも紅葉を撮りに行きたく探し中です。
コメントへの返答
2016/10/15 17:50:47
こんばんは♪

ねじり橋、ナビで北側からの道を案内されて、近くまでいくのに結構苦労しました(^_^;)

やっぱり花の撮影は天気が大事ですね~
正に秋晴れで気持ちよかったです。

京都は11月中旬に宿を予約してますが、どんぴしゃで色づいて欲しいです(^O^)


2016/10/15 08:49:25
コスモス畑を走る電車、のどかですね~^^

そろそろ紅葉の季節。

Rinaパパさんのきれいな写真を期待して

気持ちの高揚を抑えられません(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 17:57:56
1時間に2本しかない路線なので、写真撮るには結構忍耐力が要ります(笑)

コスモス、紅葉・・・

何も浮かばず、コメが返せません(爆)
2016/10/15 08:49:26
コスモスがそろそろ登場するころかな・・
          ・・と思ってました
一枚目の秋の青空とコスモス、いいですね(^^♪
紅葉のお写真も楽しみに待ってます。
コメントへの返答
2016/10/15 18:00:59
菰野町もいなべ市も毎年場所を変えてコスモス祭りが開催されるので、紅葉までのつなぎで撮りに行ってます(^_^;)

今年の紅葉はどうでしょうね~
2016/10/15 23:25:33
キレイ!の
一言につきます!(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/16 18:36:28
初めましてBlackcat-mayさん、コメありがとうございます♪

自己満な写真ばかりアップしていますが、また見てやって下さいませ。
2016/10/16 08:28:15
おはようございます、コメント失礼致します>_<

11の写真がとくに…とても素敵です✨(*´ー`*)

季節ごとに楽しめる花や自然、
こうして写真で見ているとほんと、癒されます。(*´-`)
コメントへの返答
2016/10/16 18:40:07
Tantan+Plusさん、いつも見に来ていただいてありがとうございます♪

コスモスと秋の綺麗な青空が撮れて良かったです(^_^)v
2016/10/23 22:32:01
はじめまして。
ねじりまんぽ京都の琵琶湖疎水
関連施設のインクライン軌道下にも
有ります。
こちらは煉瓦ですけど…
無駄情報失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/23 22:45:30
vol0909さん、初めまして、コメありがとうございます♪

京都のインクライン、桜の名所ですね!
今度撮りに行く機会があれば、ねじりまんぽ見てきますね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016年 そうだ 京都、行こう 二日目 http://cvw.jp/b/1466544/38948150/
何シテル?   12/03 17:32
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年7月 スーパーGT鈴鹿公式テスト1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 07:49:28
その日は突然やってくる。。 
カテゴリ:ブログリンク
2016/07/08 06:58:40
SAKURA vol.4 木曽三川公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 13:42:37
お友達
気軽に声かけてくださいね(^o^)
238 人のお友達がいます
あゆかパパ1あゆかパパ1 * てるくん。てるくん。 *
チビリンチビリン * TOMO 。TOMO 。 *
MスタMスタ * マキバ号マキバ号 *
ファン
204 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5HSアーバンクロム、24年1月末に納車されました。 MOP ナビ+モニタ+AVM ...
ホンダ N-WGN カスタム 嫁さんカー (ホンダ N-WGN カスタム)
デイズが事故ったので修理せず、急遽買い替えました(^_^;)
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
エルの前車で、8年間乗りました。今までで一番気に入っていた車です。フロントグリルを後期型 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
マジェスタの前に3年ほど乗りました。顔つきが大好きでした。 タイヤ、ホイルを履き替え、ウ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.