• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

Suzuka Circuit Motorsports Fan Thanks Day

Suzuka Circuit Motorsports Fan Thanks Day 昨日久し振りに、鈴鹿サーキットのファン感謝デーに行って参りました♪


今年はNAエンジンのフェラーリデモ走行や、アレジ親子対決、ティレル019での中嶋vs星野対決などなかなか面白そうだったのと・・




最大の目的はアイルトン・セナに会えること(笑)

まぁ、この話は次回にアップさせていただきますが。。




とは言え、カメラを手にするのが元旦以来2ヶ月振り(;^_^A
いきなり流し撮りができるのか??




1.
DSC_1932
1/50  HubAuto Ferrari 488GT3

没写真のオンパレードでしたが、なんとか見られる写真をアップさせていただきます。




2.
DSC_1905
1/60  Mach MAKERS GTNET GT-R




3.
DSC_1957
1/50  SATO-SS SLS AMG GT3 Rn-S





4.
DSC_1999
1/60  HONDA NSX-GT





DSC_2030

一旦GPスクエアに戻り、尾根遺産、いや、いろいろなマシンを撮りました♪



DSC_2041




DSC_2046




DSC_2050

どのマシンも黒山の人だかりでしたが、なんとかF1マシンだけは押さえましたヾ(´ε`;)ゝ




DSC_2059




DSC_2065
中嶋さんサイン入りティレル(笑)



DSC_2068




DSC_2033
さて、お昼から再度2コーナーで流し撮り修行♪





5.
DSC_2350
1/40




6.
DSC_2549
1/40  ARTA BMW M6 GT3




で、いよいよこの日一番楽しみにしてた、フェラーリのデモ走行。

7.
DSC_2624
1/500  Ferrari F187





8.
DSC_2625
1/500  ステアリングを握るのはアレジジュニア♪




9.
DSC_2636
1/500  Ferrari 248F1





10.
DSC_2647
1/500  こちらはジャン・アレジ♪





11.
DSC_2716
1/60





続いてスーパーフォーミュラ

12.
DSC_2830
1/40  2017シーズンエントリーマシン 小林可夢偉





13.
DSC_2855
1/40  中嶋一貴
この日500枚くらい撮りましたが、ジャスピンはこの一枚だけでした(;^_^A





そして最後のイベント、中嶋vs星野

14.
DSC_2931
1/40  星野御大





15.
DSC_3006
1/40  中嶋 悟

勝負の方は、星野さんのマシンの調子が悪くて、いつもの抜きつ抜かれつのバトルは見られませんでした(笑)



この日、GPスクエアと2コーナーとの間を4往復(´ε;) ふぅ。。。



DSC_2614
鈴鹿サーキットクイーン。  翌日で卒業だそうです。1年間お疲れ様でした♪





本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。



D500
AF-S NIKKOR 28-300㎜ f/3.5-5.6G ED VR
TAMRON SP AF 28-75㎜ f/2.8 XR Di
ブログ一覧 | レース | 趣味
Posted at 2017/03/05 16:43:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年3月5日 16:58
やっぱり綺麗な写真達ですね〜(≧∀≦)

特にフェラーリの写真が好きです^ ^

しかしフェラーリのエギゾーストは堪らないですね‼️

やっぱり昔のサウンドは心揺さぶられます^ ^

アイルトン楽しみにしてますよ〜(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年3月5日 20:02
こんばんは~♪

あの後、フェラーリのデモ走行まで10分しかなかったので、ダッシュでS字コーナーまで戻りました(笑)

アイルトン伝説、また勝手にストーリー作りますので、ご了解願います(^_^;)
2017年3月5日 17:32
こんばんは〜
昨日行かれたんですね^ ^
僕は今日行って来ました!

僕もカメラ触るの久しぶりで
流し撮り上手くいくかな〜と
思ってましたが、何とか撮る事が
できました♡

尾根遺産良いですね〜♪

どれも素敵な写真ばかりですけど特に
13枚目が凄く良いですね*\(^o^)/*

素敵な写真ありがとうございます(o^^o)
コメントへの返答
2017年3月5日 20:10
こんばんは、mitsubowwさん♪

今日も絶好の撮影日和でしたね(^_^)v

13枚目ありがとうございます。
低速シャッターでF値が上がらないように、どれもND8のフィルターを付けて撮りました。
ジャスピン気持ちがイイですね~

ほとんど補正する必要がありませんでした(笑)
2017年3月5日 19:56
お疲れ様でした♪(^o^)/
ブランクを感じさせない写真お見事。
銀塩カメラから築き上げた腕ですね♪^^;
コメントへの返答
2017年3月5日 20:13
こんばんは、ホワイトさん♪

毎年1~2月は寒くてカメラにほとんど触らず、3月は梅から始動するんですが、いきなり流し撮りでした(笑)
2017年3月5日 20:38
こんばんは。
みんカラなのにサーキット撮影の経験がない私(;^ω^)
久しぶりの撮影とのことですが、見事な流し撮りですね♪
今年は私も富士スピードウエイを目指してみようかなぁなんて思っちゃいました(^^ゞ
コメントへの返答
2017年3月5日 20:48
こんばんは、アイのりさん♪

鈴鹿サーキットはクルマで30分くらいで行けちゃいますので、ありがたいです。

流し撮りのコツは、数打てばなんとかです(笑)
一度トライしてみてください。
2017年3月6日 0:43
こんばんは☆。

中島サンのティレルだ!
超懐かしい…。
個人的にF1がイチバン楽しかった時…。

ブランクを感じさせない写真ばかりで
“さすが!”の一言です(^^)。
コメントへの返答
2017年3月6日 12:17
こんにちは、すっぴんさん♪

私はやっぱりフェラーリサウンドが一番良かったです^_^

二ヵ月振りのカメラですが、なんとか使い方は覚えてました(^_^;)
2017年3月6日 21:35
えっ?
MP4/5 に試乗出来てたんですか!?

マクラーレンホンダの アレですよね!?
コメントへの返答
2017年3月6日 22:32
こんばんは、E52RBLさん♪

MP4/5の他にも、MP4-30、MP4-31、RA108に試乗できましたよ~
やはりMP4/5が一番人気で最大3時間待ちでしたね~

私は流し撮り修行で忙しく、見てただけですが(笑)

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation