• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

秋雨の候

秋雨の候 ・・なんて、風情を感じられないほどの長雨ですね。



地元ではせっかく秋桜の見頃なのに。。








でも、雨なら雨の日でしか撮れない、雨を活かしたショットを、

と、言うことで先週のチャレンジです。

結局ダメだったけど・・(^_^;)





1.
DSC_1276






2.
DSC_1288






3.
DSC_1241

花びらに付く水滴や雫なんかを撮るのが定番なんでしょうが、どうもイメージどおりに行きません(T_T)






4.
DSC_1240






5.
DSC_1254-3

仕方が無いので、現像で盛ってみたり・・(笑)






6.
DSC_1219






7.
DSC_1267






8.
DSC_1244


明日は鈴鹿サーキットでスーパーフォミュラを撮ろうとチケット買ったのに、秋雨どころか台風。

どうしよう・・・・





本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。





D610
TAMRON SP90㎜ f/2.8 Di MACRO1:1 VC USD
TAMRON SP AF 28-75㎜ f/2.8 XR Di
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2017/10/21 12:27:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

津市安濃町のそば畑
Rinaパパさん

魚眼レンズ♪ FISHEYE
Neo.Cargoさん

写活#16:箱根散策♪(* ̄(エ) ...
Neo.Cargoさん

写活#08:西伊豆スカイライン ♪ ...
Neo.Cargoさん

秋桜 その2
Rinaパパさん

プチ夜遊び(;^_^A
PEN。さん

この記事へのコメント

2017/10/21 12:57:39
こんにちは!(笑)
秋桜畑と言えば、菰野?辺りですか?
コンビニに車を止めて、眺めたことがあります!(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 20:17:00
初めまして、ichibanboshifinkさん、コメありがとうございます。

そうです菰野ですよ。
何カ所かコスモス畑がありますが、いつも撮影はここばかりです(笑)
2017/10/21 14:42:13
こんにちは♪
今年もコスモスを
撮りに行こうと思っていたのですが
天気と都合が合わず・・・
撮影には行けませんでしたが

Rinaパパさんのブログを
見て行った気になりました(#^^#)

白とピンクのコラボが良いですね^^
5枚目の写真大好きです♪

素敵な写真ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/10/21 20:21:27
こんばんは、mitsubowwさん♪

明日のスーパーフォミュラ中止になりました(T_T)
10月の土日はずっと天気が悪かったですね。
思うように写活が出来ず、残念です。

5枚目ありがとうございます。
雨の雰囲気のある写真が撮れなかったので、現像であれこれ弄ってみました(笑)
2017/10/21 21:28:05
こんばんは。
今月は残念な月になっちゃいましたねorz
そんな中でも、しっかりと写活されているのはさすがです。
天気があまりよろしくない中での撮影ですが、青空とは違うしっとりとした雰囲気が出ていて、これはこれでほっこりとさせられます。
こんなに雨ばかり降っていると紅葉の色付きも心配ですが、11月は青空と紅葉のコラボを期待したいところです(^^♪
コメントへの返答
2017/10/21 22:21:02
こんばんは、アイのりさん♪

明日は久し振りの流し撮り修行だったのに、まさかの台風直撃で中止です(T_T)

青空の下でコスモスを撮りたかったのですが、今年はもうダメかも・・

昨年京都へ行った時、お寺のおばちゃんが、「猛暑の年は色づきが悪い」とおっしゃってましたが、今年はどうでしょうね。

紅葉の色づきの条件は、十分な日光と、適時の雨、寒暖差とか、カメラを始めてからは、今まで気にならなかった天候を、これから紅葉に時期まで気にする毎日です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017鈴鹿1000Km公開テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 23:49:09
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 19:27:37
その日は突然やってくる。。 
カテゴリ:ブログリンク
2016/07/08 06:58:40

お友達

気軽に声かけてくださいね(^o^)
234 人のお友達がいます
ムーパパムーパパ * 紫☆彡紫☆彡 *
桃chan桃chan * あらみんあらみん *
チェギラチェギラ * ポール・ウォーカーポール・ウォーカー *

ファン

299 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ホンダ N-WGN カスタム 嫁さんカー (ホンダ N-WGN カスタム)
デイズが事故ったので修理せず、急遽買い替えました(^_^;)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5HSアーバンクロム、24年1月末に納車されました。 MOP ナビ+モニタ+AVM ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
エルの前車で、8年間乗りました。今までで一番気に入っていた車です。フロントグリルを後期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.