• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

2018 Suzuka Circuit Motorsports Fan Thanks Day

2018 Suzuka Circuit Motorsports Fan Thanks Day と言うことで、今年も土曜日に鈴鹿サーキット感謝デーに行ってきました♪


朝8時半に着いたけど、メインゲートから入る駐車場は長蛇の列だったので、プール東駐車場へ。



確か去年は南ゲートもプールサイドゲートも開いてなくて、メインゲゲートまで歩かされて大変だったけど、

今年はプールサイドゲートもオープンしているから、メインゲートから入るよりコースまでの歩く距離は短いんだよね~




で、先ずは2コーナーを疾走するGT300マシンを激感エリアで。





1.
DSC_6378







2.
DSC_6388

朝9時半頃だと、やや逆光。







3.
DSC_6544







4.
DSC_6475

SSはすべて1/60。 調子こいて1/10で撮った写真は全部ボツでした(;^_^A


午前中はこれでおしまい。


昼食後ピットウォークへ行こうと思ったら、なんと今年から入場料1,000円也。

これも開始前には凄い行列。
並ぶことが嫌いな私は止めましたが、人気ありますね~



で、午後からいつものS字に移動して、先ずはGTマシンから。




5.
DSC_7686







6.
DSC_7448

SS1/10でなんとか見られる程度に撮れた一枚。







7.
DSC_7340

これもSS1/10ですが、手ブレ?被写体ブレ? 未だに違いが分かりません(笑)

やっぱり一脚持って行くべきだったなぁ。。




続いて星野御大と中嶋さんによるF1デモラン♪



8.
DSC_7727

星野さんはウイリアムズFW11







9.
DSC_7813







10.
DSC_7735

中嶋さんはロータス100T







11.
DSC_7776







12.
DSC_7797

懐かし~



続いてアレジ親子によるFerrari LAP♪


13.
DSC_7860

お父さんはFerrari F187







14.
DSC_7984

息子はFerrari 488 GT3




続いて土屋圭市と亜久里くんのGT300バトル♪




15.
DSC_8116

土屋圭市はCR-Z


亜久里くんはBMW M6でしたが、全部失敗でした(;^_^A

ちなみに亜久里くんは同い年です。

余談ですが、セナは一つ年上で、今月21日で58歳。
事故で亡くなっていなければ、マクラーレンホンダV12なんかで走ってくれたんでしょうね。



イベントは進み、星野さんと中嶋さんによる、ジュニアフォーミュラマシンでのバトル♪




16.
DSC_8212

星野さんの写真は全部失敗。

勝負はお約束の星野さんのフライングスタートで、星野さんの勝利(笑)




時間は午後4時。少し寒くなってきましたが、がんばってスーパーフォーミュラをパチパチ。


17.
DSC_8296

かなり撮り方がエエ加減になってきたのか、見れる写真は一枚。。



そして、最後にいよいよ、フェラーリF1のデモラン\(^▽^)/


よっ!待ってました♪



が、しかし・・・

F187が電気系のトラブルでスタート出来ず。。

まっ、イイか。ターボエンジンの音はあまり好きでないし。



18.
DSC_8415

F640 陽も陰ってきて、コースの光がエエ感じ♪







19.
DSC_8394

248 F1

が、しかし・・・

一周回ったところで、トラブルでスローダウン。。



トホホ、一番聞きたかったエンジン音なのに。。





19.
DSC_8409

結局、この日のメインイベントはF640だけでのラップでした( ノД`)シクシク…





本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。




おまけ






D500
SIGMA 100-400㎜ F5-6.3 DG

ブログ一覧 | レース | 趣味
Posted at 2018/03/11 22:31:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

自由研究 1st
VANさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年3月12日 1:18
こんばんは。お疲れ様でした。

僕も行きたかったイベントだったんで、ちと残念でした。

流し撮り、綺麗ですね。僕も伊丹で練習したいと思ってます。キャノンユーザーとしては、是非FW11は、チャンスあれば、撮っておきたいです。
コメントへの返答
2018年3月12日 17:40
こんにちは、ぼさぼさ頭さん♪

せっかくお近くまでいらしてたのに残念でしたね。
伊丹での流し撮りは、スカイパークでチャレンジしたことがありますが、なかなか難しいですσ(^_^;)
でも夜景での流し撮りが決まると、物凄くイイ感じの写真が出来上がります。
2018年3月12日 22:27
同じく土曜💡しかもプールサイドの駐車場にクルマとめてました💡
次は来月のSFです🏁
コメントへの返答
2018年3月12日 22:55
こんばんは、elgra888さん♪

おー、そうでしたか。
私はtoy@1971さんのエルに同乗させてもらって来てました。

私は次回は鈴鹿でのGTです(^_^)v
2018年3月12日 23:36
こんばんは。

私も土曜日に行きましたよ。

出展エリア?と正面スタンドで見てました。

フェラーリのデモランは結局1台しか走れず残念でしたね。

ベテランドライバーさん達による対決ものはトークや走りでも楽しませてもらえました(^-^)
コメントへの返答
2018年3月13日 22:35
こんばんは、とよっきーさん♪

私は一日ほとんどS字コーナーでした。
フェラーリデモランを見たいが為に、寒い中頑張っていたのに、トホホです(^_^;)

グランドスタンドだと星野さんのフライングやドーナッツターンとか見られて楽しかったでしょうね。
2018年3月13日 1:04
こんばんは〜☆。

おっ!1番がミク号だ(^^)。
谷口サン、今年もガンバって
チャンピオン獲って欲しいです♪。

個人的に…フォミュラーより
箱派の自分には…
GTマシンに目が(笑)。
コメントへの返答
2018年3月13日 23:03
こんばんは、すっぴんさん♪

今まではニッサンのクルマを応援してましたが、今はやっぱりメルセデスです(笑)

でも、やっぱり私はニキ・ラウダやエマーソン・フィッティバルディの時代からF1見てますので、F1サウンドに惹かれます(^^)

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation