車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
今まで履いていたSport 3が3年経過し、ヒビが目立ってきたので、交換しました。
扁平率が50から55になりました。
走り初めの印象は角が取れてまろやかな感じです。音も静かでスポーツタイヤでは無いみたいです。d(≧▽≦*)






Posted at 2017/05/26 12:19:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!
リニア+富士山ビュー特急豪華スイーツオフ毎度ご乗車有難うございます。

5月21日は暑い日差しの中、山梨県立リニア見学センターと富士急の富士山ビュー特急の豪華スイーツを楽しむオフを開催致しました。

先ず朝一番で皆でリニア見学センターを訪問。この日は残念ながらリニアの試験走行は無かったのですが、館内には実際の試験車両が展示されています。



やっぱり鉄の車輪が無いので、ミネラル感はとても薄いです。
ミネラルは新幹線で打ち止めのようです。



館内ではリニアの走行原理である、磁石を使った超電導による教室が行われていました。
磁石が浮遊していて、正極と負極の切り替えで磁石が動く様子がわかりました。



我らミネラルメンバーは、それだけでは飽き足らず、ミニリニアカーに乗って、名古屋まで瞬間移動するのを楽しみました。



その後移動して、お昼は地元富士吉田の名物「吉田うどん」の名店「くれちうどん」さんで頂きました。久しぶりに食べましたが、麺が硬くて、食べごたえがあります。
肉うどんと冷やしうどんのセットを頂きましたが、満腹となりました。

その後は河口湖駅へ移動して、いよいよミネラルのツアーが始まります。



富士急のトップバッターは、下吉田駅まで元国鉄105系の6000系でした。カラフルにおめかしして、とてもお洒落な電車です。







下吉田駅では、元富士山特急の旧国鉄165系改造のパノラマカーや、ブルトレのスハネフ14系の「富士」→学生時代は「桜」で長崎から3段寝台で帰った思ひでが・・・ 他には先頭だけちょん切られた旧国鉄169系が展示されていました。懐かしい車両ばかりで、やはり国鉄時代の車両は味が濃いです。





下吉田駅から大月駅までは「富士登山電車」に乗車。車内は水戸岡チック感満載でした。
アテンドの女性車掌さんに記念撮影していただきながら、大月駅に着くと本日のメインイベントである「富士山ビュー特急」が停車していました。





我々スイーツプランメンバーは先頭の1号車に乗車しましたが、入り口ではレッドカーペットが敷かれ、とてもゴージャスな感じ満載。



車内はこれも水戸岡チック満載です!!



先頭からはパノラマなビューが見れて、眺めがヨロシ。



頂いたお重に入ったスイーツの4点セットです。飲み物は飲み放題!!
これまでのミネラル史上最高のSOAとなりました。

40分ほどの短い豪華ツアーでしたが、とても良い思い出になりました。

皆さまご乗車有難うございました。

次回も楽しみましょう!!

カレチ
Posted at 2017/05/23 18:05:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | みねらる | グルメ/料理
2017年05月06日 イイね!
GWは都心が空くので、早朝に丸の内仲通りと青山界隈で車の写真を撮りに行きました。


丸の内ブルックスブラザーズ前にて。



青山のとある裏通りにて。



都会の街並みに車が溶け込んで良い写真が撮れました。


Posted at 2017/05/06 12:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | しーすりー | クルマ
2017年04月15日 イイね!
この前出張でいった中国では、行きかう車を眺めておりました。
上海は地元に工場がある関係か、VWをはじめとするドイツ車
が人気のようです。

都会のせいか、車も高級なものが多いのですが、中国の人は
車を洗わないので、泥だらけの車が多かったです。

その中で現地生産しているへへですが、独自のモデルが多かったです。
特に上海より内陸の武漢や許昌で見かけることが多かったです。
地方受けするブランドなんですかね。

圧倒的に多かったのが、C4エリーゼです。



基本的にへへはセダン系が多く、ハッチバックモデルは殆どみませんでした。

その次に多かったのが、C5でした。



C4より小さいモデルで、クサラを無理やりセダンにしたようなモデルのタクシー
も多かったです。



再来週も上海へ行く予定なのでまた見てみたいと思います。
Posted at 2017/04/15 11:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | えとせとら | クルマ
2017年04月08日 イイね!
流山電鉄+関東鉄道 (嫁)様ご実家付近ウロウロオフ毎度ご乗車有難うございます。
中国出張やらなんやらですっかり今年初のミネラルオフのリポートを忘れておりました。

今回は割かし近場の短距離のミネラルの特集です。
何れも(嫁)様ご実家やぶらかつさんのご近所です。
ご当人方々はまだ乗ったことが無いという忘れ去られた存在でもあります。

ご乗車された皆様は、

ぶらかつさん
くめちこさん
inakichiさん
もよろさん
(運)様
(嫁)様
駅長殿
Mk=IIさん
専務車掌
でございました。

一発目は流山電鉄です。常磐線馬橋~流山という短距離と常磐線、武蔵野線以外は連絡していない、特につくばエクスプレスにも接続していないため地元の人たち以外は利用されていないと思われます。

そんな流山電鉄ですが、車両は元西武の101系で統一されています。





車両ごとに色が違い、それぞれに愛称がついているのがほのぼのとします。

時刻表は手書き、パスモやスイカも使えないのは大手鉄道会社に対する対抗心でしょうか?



次のミネラルは関東鉄道竜ケ崎線です。常磐線佐貫駅からわずか2駅、たった5分の乗車時間です。



車両は昭和風の単行気動車。新潟鐵工製でした。すべての駅ホームが右側にあるので、運転台が右側です。





終点の竜ケ崎駅は中々風格があって、昭和の匂いがプンプンします。



駅のすぐ傍には昭和歌謡専門のスタジオがあって、ここも怪しげな、でもとても面白そうな雰囲気です。





杉本バッハさんは普段何をしているんでしょう?とても気になります。

その後は巨大な牛久大仏を見学して、ミネラル活動の〆となりました。



次回は世界遺産の近くのミネラルを予定しております。
ご乗車をお待ちしております。

かれち


Posted at 2017/04/08 16:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | みねらる | 旅行/地域
プロフィール
「よこはま朝会 最終回(仮)」
何シテル?   05/28 09:56
pomu-tanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
お隣の国のへへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 20:49:44
member's reception in SHOTO #02 invitation【定員まで残り6名様です】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 19:30:33
ジャガー XE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 20:44:07
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエン C3(2010モデル)に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.