車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポール@別子山5の"カメムシ" [トヨタ WiLL VS]

(有)別子鋼管 ワンオフどっち向いとんやマフラー 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月14日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
(有)別子鋼管 ワンオフどっち向いとんやマフラー
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
ワンオフマフラーです。自作なので今のところ世界に1本です。そして僕はもう二度と作るつもりがないので今後も世界に1本でしょうw めんどくさかったw

ずっと使ってたZERO RACING(≒JIC)マフラー、ワンオフセンターパイプと相まっていい音はするんだけどちょっと低音が効きすぎてる・最低地上高も低くて擦る・駐車の時縁石に乗せられない・うるさい・何より出口の太さがダサいなどなどちょっと不満が出てきたので製作しました。

メインパイプはZERO RACINGを流用してテールピースだけ製作。入り口〜サイレンサー内部〜出口全て60.5φストレートです。サイレンサーも内部のウールの材質まで考えて作りました。サイレンサーは120φ×330mm、出口は30°のドルフィンで左斜め下へ向けてあります。車検もいけますね。前のサイレンサーよりかなり細くなってるのと、サイレンサーの位置自体を上げる事に成功したので最低地上高は13cm以上になりました。これなら擦ることはないですね。

見た目と音質はF2キットカーを意識しました。しっかり消音した上で極力低音を効かせず、高音を残す事を目標にしたんですが、そこそこ実現できてます。車検対応マフラーのように音量を抑えると、どうしても高音が消えて低音が残りがちなんですよね。音質の試行錯誤の過程で、ストレートサイレンサーを使いながら絞りを入れずに音量をある程度抑える方法を偶然見つけたのは収穫でした。

左斜め下排気なんで、アフターファイアが地面にぶつかるのがミラーで見えて面白いですw


【満足している点】


【不満な点】
定価¥0
購入価格¥0
入手ルートその他 ※ワンオフ

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

TRUST / チタンコンポジット マフラー

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:52件

SUZUKI SPORT / IRD / SUZUKI SPORT Racing Type-Sp エキゾーストマフラー

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

TAITEC / GT-009

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

MULHOLAND / N2マフラー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION / チタニウムマフラー 707Ti2

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

TK-Square / VELZES フルチタン フルエキゾースト

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

AW-R マフラー

評価: ★★★★★

BADX バドックス DOS タービン2 ブラックポリッシュ

評価: ★★★★

OZ レーシング OZ レーシング F1

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 205/50R17 89V

評価: ★★★★

Meltec / 大自工業 キルトシェード

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK REVO GZ 205 ...

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
二輪四輪よろこんで。なぜかスポーツじゃない車種でスポーツするようになってしまった変な人。もう4ナンバーから離れられない。最近はたらくくるまで阿讃サーキットを走り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
瀬戸内海サーキット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 10:07:46
お友達
シャイなので自分からはできませんが、友達になりたい気持ちはありますw どうか皆さんの方から…ww 特に近隣の方、プロサク乗りの方、是非是非!
97 人のお友達がいます
スター★マンスター★マン * うめちうめち *
MEUハイキャパMEUハイキャパ * あるれーあるれー
KAME@GT-FOURKAME@GT-FOUR ムラダイムラダイ
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ WiLL VS カメムシ (トヨタ WiLL VS)
サクシードが結構コストかかる感じで壊れて、また箱替えしようかとも思ったけど今回は車高調や ...
トヨタ サクシードバン 別子山5 NHPスパレスターサクシード (トヨタ サクシードバン)
別子山に彗星のように現れ、短い間に数々の伝説を残して文字通り星になったカロバンに代わるニ ...
トヨタ サクシードバン 別子山5 NHPスパレスターサクシード (トヨタ サクシードバン)
志半ばにしてサーキットに散った一号機の遺志を継ぐべく用意されたサクシードバン二号機。 ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
ついにモノホンのスパレスター装着車が峠にロールアウト。まさかの5Eエンジン搭載ドリフトマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.