• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

踏切で閉じこめられそうになった_| ̄|○

踏切で閉じこめられそうになった_| ̄|○ 本日の朝、ちょっといつもより家を出るのが遅くなっちゃったので若干急いでいたんですよ。
んで、家を出てちょっとしたところに狭い踏切があるのですが、その踏切の先には信号があって、信号がちょうど青になってたんですね。
それで「あ、行かないと」って思ってアクセル踏んだら踏切がカンカンって鳴ってて「いいや、行っちゃえ!!!」って思ってそのまま進んだら遮断機が下りてきていて・・・。
手前の遮断機はクリアしたけど奥の方の遮断機で・・・


ガンッガガガンッ!!!


おもっきり当てました_| ̄|○
もぉ駄目駄目ですよ(´Д⊂グスン
っていうかマジ閉じこめられるかと思ったよ (((´・ω・`)カックン…
ちょうど天井を直撃してそのままウイングに当たったって感じでした。
ミラーで遮断機を確認したけど普通に降りていたので大丈夫だと思ってそのまま会社まで行きました(笑)
途中何度も降りて車を確認しようかと思ったけど時間がなかったからやめました(;^_^A アセアセ…

そして会社に着いて確認したらこんな状態(´・ェ・`)
遮断機の黄色い塗装がリアルに付いてましたよ(笑)天井にも付いてたけど、ウイングほどのキズでは無かったので安心(・_・)
このウイングのキズもたぶん磨いたら取れるかなぁと。



皆さん踏切とは仲良くしましょうね(違
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:44:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:01:00
なかよっくて (^-^;
しかし。無理しちゃアカンですよ~
下手すると命なくなるヨン。
コメントへの返答
2006/04/13 20:12:57
ホント無理しちゃ駄目ですね~。
以後気をつけますヽ(´∀`)9 ビシ!!
2006/04/11 22:04:06
数ヶ月前に先端だけ突っ込んでるときに遮断機が下りてきたことがあります。

幸い,センサーでも付いているのか斜めの状態で遮断機がとまり,車への接触もなく,列車も通過していきました。

ラッキーと思った?ひと時でした。(^_^;)
コメントへの返答
2006/04/13 20:13:41
すごいドキドキしますよね(笑)
お互い踏み切りには気をつけましょうね!!
2006/04/11 22:25:12
ぉぃらも家の近くに踏み切りあるのでしょっちゅうそんな場面です(^▽^;)
遅刻寸前だと、こんな感じになっちゃいますよねぇ・・・

傷直るといいですねぇ~。
コメントへの返答
2006/04/13 20:14:11
頑張って磨きます♪
2006/04/11 22:43:43
踏切に負けないように鋭いGTウイングに・・・w

おひさですね~♪
コメントへの返答
2006/04/13 20:16:00
GTウイング欲しい・・・ヽ(●´ε`●)ノ
買って♪
2006/04/11 23:09:39
あぁ~あ、やっちゃいましたか(^^;;;
表面をこすっただけだろうから軽く磨けば大丈夫でしょ。
今度からは無茶しないよ~にね。
コメントへの返答
2006/04/13 20:16:20
以後気をつけます!
2006/04/12 05:48:15
メーン! 1本!!って…(^^;
無理しちゃアカンよ。
これからは早寝早起きを実行して、心に余裕を持って出勤しましょ~ね。
インテからの~、お・ね・が・い (・。-☆
コメントへの返答
2006/04/13 20:17:32
ホント一本取られましたよ(笑)

いつもは余裕で出てるんですけど、この日に限ってなぜか若干遅くなっちゃったんですよねぇ(;^_^A アセアセ…

気をつけます☆
2006/04/12 09:35:46
おはようです。

それは、大変でしたね!
って、言うかショックですね・・・。

朝も、時間が無いときほどあせるものはないです!

私も、過去に経験がありますよ。

でも、その時はギリギリであたりませんでしたけど・・。

ビッキリしましたよ!
コメントへの返答
2006/04/13 20:18:28
超ショックでした(´Д⊂グスン

でも死ぬよりは全然マシなので♪
お互い気をつけましょうね!!!
2006/04/12 11:04:12
最近の踏み切りのバーはドライカーボンのようなので気を付けてくださいね。
昔みたいに相手が折れないようです。
軽くて固そうですよ。
派手に当たるとダメージでかそうです。
コメントへの返答
2006/04/13 20:22:00
ドライカーボンじゃないらしいですね(下記
今の踏切は押したらいい仕組みになってるみたいですね☆
押して出るって書いてあるし♪

今後気をつけます!
2006/04/12 19:36:37
えーと、鉄道会社勤務の私がやってきましたよ(笑)

ラッコさん・・・危ないからとまりましょーね(汗
ちなみに遮断棒はさすがに「ドライカーボン」ではなく「グラスファイバー」を使用してます。なお、踏切内に取り残されるのは「トリコ」というのですが、トリコになってもあわてずにゆっくり踏切よりでれば出ることはできますし、センサーがついている踏切では接近する列車に停止信号が現示されるので「一応」止まることになってます。

でも、ぶつかったらすべてラッコさんの責任になっちゃいますから、急がば回れじゃないですが停止しましょうね(汗
コメントへの返答
2006/04/13 20:24:04
グラスファイバー・・勉強になりますc⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...

やっぱ本場の方だと頼りになります♪


ちなみに踏切で脱輪したこともあるのですが、私って相当ヤバイですか?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに日記を更新してみました^^」
何シテル?   08/10 10:12
車馬鹿な変な子ですが仲良くしてやってくださいw たまにサーキットへ走りに行ったりしてます★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

誰でもOK!!!歓迎だよん^^
82 人のお友達がいます
みぶまで201みぶまで201 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
三十爺三十爺 ワンダーワンダー
^^b えいぷ^^b えいぷ いぬいぬ改いぬいぬ改

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR INTEGRA TypeR LA-CD5 (ホンダ インテグラタイプR)
前車もインテだったのですが、盗難被害にあったので悔しくてもう一度インテを買いなおしました ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2009/07/23に盗難に遭ってさようならしました。 今頃どこにいるんだろうなぁ(´・ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.