• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へろすぃのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ブリス、トライズプレミアム

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:特にありませんでした。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 11:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月27日 イイね!

一ヶ月点検にいってきたんだよ!

一ヶ月点検にいってきたんだよ!ほい!

今年はまだ自衛隊のイベントにいけてないへろすぃです。
総火演当たるといいなぁ・・・

そんなわけで本日jeepコンパスの一ヶ月点検にいってきました!

先日フロントカメラ設置の際に助手席足元のパネル外したら
ボディアースらしきものが宙ぶらりんだったので指摘して
ちゃんと付けてもらいました。
ミスらしいのでちゃんとメーカーのほうに報告しますとのこと。

小一時間で作業終了。
洗車もしてもらってピカピカになりました。

んでもって今週のプチ弄りは以下になります。

①アンテナをシャークフィンに変更



ロッド式のアンテナをシャークフィンにしました。
いろいろ探してゴムふちのついたものに。
うん、イイ感じね。


②フロントドアの根元のカバー(?)にカーボン調シート貼り付け



諸先輩のブログで拝見してパクリオマージュしてみました。

③フロント灯火類交換






ほんとはHID化したいけど取り急ぎハロゲンにて。
ポジションのみLEDです。
電球色がちびっと白くなって
まぁ我慢できるレベルに。

さて次は何しましょうかね・・

おすぃまい。
Posted at 2017/05/27 23:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | compass | 日記
2017年05月21日 イイね!

いろいろと・・・

ほい!

最近、寝付きがよくないへろすぃです。
なんか暑いのか寒いのかわかんないんだよね。。。


というわけでバンパー外しました。


諸先輩方の整備手帳を参考にしたのでわりかしスムーズにできました。

ほんでもってなにしたかってーと・・

まずはホーン交換。
定番のミツバ アルファ2コンパクト。


純正のしょっぼいブザー音がいい感じの音になりました。

そしてメインディッシュ。
フロントカメラ設置!


前のクルマにフロントカメラ付けてて、自宅マンションでの車庫入れで重宝してて
カミサンのリクエストもあり、設置に至りました。

カメラは汎用の2,980エンのもの。
あとはナビの接続ケーブルが3,600エンなり。
場所はナンバーの上、どセンターに取り付けました。

今回弄って思ったのは国産車と違い、いろいろやりづらいなと。。
まず、車内の足元にヒューズがなく、電源とるのに
シガーソケット裏から分岐させるしかありませんでした。
(他にいい方法あるのかもしれんけどね・・)
ほんとは今後も見据えてバッ直してリレーかまそうかとも考えたけど
めんどくさいのでパス。

あとグロメットらしきものが無いのでエンジンルームから車内に配線引くのも難儀しました。
こちらは助手席側のフェンダーを通してドアのところから割り込ませてなんとかなりましたが。。

まぁポイントさえ押さえればなんとかなりそうな目途が
立ったのでぼちぼちとやっていきたいと思います。

あとはウィンカーバルブやら、サイドマーカーをステルス化して作業終了!



久しぶりにクルマ弄りな一日で楽しめましたとさ!

おすぃまいと。


Posted at 2017/05/21 22:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | compass | 日記
2017年05月09日 イイね!

パワースポット!

パワースポット!というわけでGWに納車されて初ドライブへ。

無事故祈願というわけじゃないけど千葉が誇るパワースポット

「燈籠坂大師の切り通し」へ。

以前ステップの時もいったことあったけど

その秘境感や写真の感じが気に入ってていってみた。

このあとは木更津のアウトレットでお買い物して初ドライブは無事終了。

次はどこいくかね。。
Posted at 2017/05/09 20:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | compass | 日記
2017年05月09日 イイね!

新しい相棒

新しい相棒4年ぶりの更新ですが皆さんお元気ですか?

わたしは元気です。

というわけでクルマ乗り換えました。

Jeep compass 

初アメ車です。

モデル末期ですが希少性とスタイリングにほれ込んで購入。

ノースっていうモデル。

諸先輩方を参考にぼちぼちといじっていこうかね。

みんカラも久々に更新してくかね。



Posted at 2017/05/09 20:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | compass | 日記

プロフィール

「人生修業中!」
何シテル?   05/09 21:05
★愛車遍歴★ VWゴルフ → R31スカイラインGTパサージュ → BMW318ti → エスティマルシ―ダ → RGステップワゴン → RKステップワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HONDA純正 レジェンド流用 ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 21:29:55
Mai.k Diary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/14 23:37:39
 
RG.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/28 06:33:10
 

お友達

こんな私でよろしければ仲良くしてやってください。
497 人のお友達がいます
かけさんかけさん * 116116 *
g.ARASHIg.ARASHI * すがっぴすがっぴ *
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 ロブロブ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最近はOFF会にはまってます(^^
ジープ コンパス ジープ コンパス
Jeep compass ノース ナビ、バックカメラ、ETC付の特別仕様車 超がつくマイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.