• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ママチャリ4時間耐久レース♪・・・の巻

ママチャリ4時間耐久レース♪・・・の巻 今日は船橋オートレース場にて開催されたママチャリ4h耐久レースに参戦してきました♪

春の嵐に見舞われてどうなるかと思ったけど集合時間には雨もあがり無事開催されました。

今回一緒に参戦してくれたのはあっきぃ、Me-TURBOα、えれヴぉん、shionagi、shionagi友人「N」、そしてへろすぃの計6人。

まずは8時にオートレース場へ


オートレース場ってはじめてやね。
ふむふむ船橋は発祥の地なんやね。


さっそく受付を済ませ場内へ
おー!もてぎ以来のオーバルコースだ~


そんでもってこちらが本日の相棒となるへろすぃ家のママチャリ
車検をうけてナンバーと周回センサーをつけてもらいました。


こちらウォーミングアップするえれぼんwww


ちなみに天候が不順だったためピットエリアに車2台入れさせてもらえました。


10時になり開会式がスタート。モロモロ注意事項が説明されます。


そして10時17分いよいよ耐久レーススタートです。


こんな光景が延々4時間www
かなーり本気走りで速いチームが3~4つ
あとはどんぐりの背比べって感じだったね。


途中経過は特になし!
6人で回したけど1回あたり4~5周程度で交代(1周500mね)
風が辛いこと辛いこと。。

思ったより4時間あっというまに過ぎました。
結果は出走13チーム中8位。
最後オイラがもうちょい踏ん張ってれば6位にはなれたかも・・
ちなみに総走行距離は104.66km
ってことは平均時速25km/hは超えてたのかな。


途中、タイムトライアルやスピードチャレンジなどのゲームをしたり、
その後抽選会などもあったりして盛り上がりました。

まぁ疲れたけど楽しかったね!
また来年も是非出てみたい(あればだけど・・)
来年はギア付き(内装3段まで可)のマシンを用意しないとね♪

参加のみんなおつかれ~☆


ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:57:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:00:36
お疲れ様でしたウッシッシ(爆)

この風の中やったんですね冷や汗 行きたかったなぁ~実にあっかんべー


えっ…来年も出るのげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/03/21 20:02:47
おつかれ~

ママチャリあなどれねぇよ~
かなり辛かったよ。。
でもネタ的にはありっしょww

来年はホンワゴが特攻隊長で!
2010/03/21 21:53:33
ママチャリも楽しそうですねw
レギュレーション的に簡単にできる設定としては、空気圧とサドルを高めにするくらいでしょうかね?
ビンディングペダルが欲しくなるところですね。
コメントへの返答
2010/03/22 20:53:02
ドモです!
結構キツかったっすww
いちお、虫ゴム替えて空気パンパンにいれてチェーンにオイル差して臨みました。
不可でしたけどDHバーが欲しかったですね~
でも楽しかったです♪


2010/03/21 22:02:50
こんばんわ^^

地味だけど(失礼w)なんだか楽しそうですね~!

強風で黄砂舞う悪天候の中お疲れさまでした。

ちょっ~~と出てみたい気がwww
コメントへの返答
2010/03/22 20:55:48
ども!
いや~楽しかったですよ♪
みんなでやり遂げた!感っていうか
ほんとはこのまま居酒屋直行がベストでしょうが諸事情により直帰となりました。。orz
2010/03/21 22:48:07
えぇ、来年も出るの(笑

おつかれさまでした~

しっかりトレーニングしてスプリンターにならなくっちゃ(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 20:56:26
いや、普通にでるっしょww

来年も開催されれば・・だけど(爆
2010/03/21 23:00:33
おつかれ~

来年はギア付きのマシンもだけど

もっとメンツも集めなきゃね

太もも筋肉痛・・・^^;
コメントへの返答
2010/03/22 20:57:47
おつかれ~

その前に基礎体力あげとかなきゃ・・

来年は事前に合同トレするかww
2010/03/21 23:06:05
お疲れーっ

咳が止まらず オウチでまったり
勇姿を見れなくて残念だったわー
コメントへの返答
2010/03/22 20:59:48
ダイジョブ?

いや~それはそれは勇姿だったよww

来年ヨロシク
2010/03/21 23:41:00
お疲れ様でした~。

こんなのやったんですねっ。

来年は。。って無理です(笑い)
コメントへの返答
2010/03/22 21:05:54
どもっす
今年からスタートしたみたいで
運営も含め手探りなイベでしたけど
楽しめましたよ♪
来年は!www
2010/03/22 07:21:26
お疲れ様でしたー

なかなか楽しいイベでした。

来年は絶対ギアつきですね
コメントへの返答
2010/03/22 21:06:57
おつかれっした!

とりあえず初のサイクルイベントってことで
今後もいろいろ楽しみましょう♪

次はツルちば?
2010/03/22 08:07:01
おつかれでした~

正直、あんな大変だとゎ・・・・(汗



でも最後のゴールゎ感動的でしたww
コメントへの返答
2010/03/22 21:07:35
おつかれ~

最後美味しいトコかっさらってスマソね

来年もやるよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生修業中!」
何シテル?   05/09 21:05
★愛車遍歴★ VWゴルフ → R31スカイラインGTパサージュ → BMW318ti → エスティマルシ―ダ → RGステップワゴン → RKステップワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントバンパー外し&ホーン交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 09:04:35

お友達

こんな私でよろしければ仲良くしてやってください。
494 人のお友達がいます
でめたんでめたん * かけさんかけさん *
試作品626試作品626 * kein.kein. *
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * ★みゅう★★みゅう★ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最近はOFF会にはまってます(^^
ジープ コンパス ジープ コンパス
Jeep compass ノース ナビ、バックカメラ、ETC付の特別仕様車 超がつくマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる