スタ太郎のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

こんにちは

どうもお久しぶりです。
仕事の方が忙しく、なかなかみんからは見ていませんでした。

ちなみにインプレッサの件ですが。8月に警察から連絡があり、犯人は逮捕されたそうです。
どうやらブラジルの窃盗団らしく、西三河地方を中心に、インプレッサやスープラを盗難してたそうで、私のインプレッサは今ブラジルにいるそうです笑
もうどうでもいいやって気にはなっていますが笑

盗まれる直前まで車に釣り道具を積んでいましたが、たまたま車から降ろしてたのでよかったです。
釣り好きな方しかわからないと思いますが、ゴアテックスの防寒着等のかなり高価なものもあったので笑
お陰様で今では最低限のものしか車に積んでいません。
(安物の毛布と最低限の工具と三角板とブースターケーブルくらい)
みなさんも気をつけて下さい!
次はWRX STIを買いたいなあと思っているのでレガシィは全くいじりません笑
オイル交換だけは3000kmごとに変えていますがT_T

今はもっぱら釣りの為にレガシィは役立っています笑
こないだ初めて車中泊しましたが、案外快適に過ごす事が出来ました。
レガシィのお陰で車の新しい楽しみ方を学びました。
Posted at 2015/10/31 01:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

5月5日 伊良湖港へ

5月5日 伊良湖港へ昨日は釣りをしに伊良湖港までいってきました。往復230kmぐらいでした。

いつもここへ来るときはクリスタルポルトという道の駅に駐車していましたがGWというのもあり、満車でしたf^_^;)
暫くしてから空いているのをやっと発見しことなきを得ました。

そして11時くらいから開始!
今日は2人できましたが、2人とも胴突き仕掛け+アオイソメで挑戦!
(今日はのんびり五目釣りでした)

しかし全くアタリがありませんでした…周りも釣れている気配はない…
やっと釣れたカレイは20センチくらいかな…ここから大物狙いでスーパーで買ったアジをエサにのませ釣りを開始しました…

釣れないわ、周りの釣り人はマナーがないわでだんだんイライラしてきました。
どの釣り場でもそうですが、我が物顔で占領したり、何故か上から目線の人が多すぎる…

エサ釣りの真横でエギングして、風も強かったのですぐオマツリしてくるし…笑
そしてこちらが舌打ちされる始末笑
沈めておいたスカリは勝手にあげられるし笑
もう笑うしかありません笑

イライラしている最中、奇跡が!何とアジこ竿にアタリが…!
アジにヒットするということは大型の魚が期待されます。

案外格闘することもなく上がってきたのはなんとなんと高級魚のヒラメ!72cm 4kg でした!

興奮が冷めやらないですが、今から食べます//_o\

Posted at 2015/05/06 22:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月21日 イイね!

先日

愛知県蒲郡市にある知柄漁港へ釣りに行きました。

随分久しぶりの釣行でした。
エサは青虫1000円分 胴突き仕掛けで五目釣りです。
10時頃から16時まで行いましたが坊主でした…
夜やればセイゴあたりがあがるのかな?
ここは以前クロダイを釣った実績のある場所ですが釣れる魚種が少ないです。
(三河湾の中では水深があるほうですが…)
近々佐久島あたりに行くかな…
そういえば釣りをしている最中に初めて警察の船を見ました。

パトロール中かな?

そして今日は不要なタイヤをサンセイタイヤさんに売却しに行きました。
無名メーカーのアルミ4本で4千円で売れたので満足でした。

Posted at 2015/04/21 19:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月20日 イイね!

愛車が盗難されました

愛車が盗難されました今朝3月20日8時30分頃自宅駐車場から車が盗難されました
場所 豊田市陣中町
メーカー スバル
ナンバー 豊田331 に 88-23
車名 インプレッサWRX STi GDBアプライドA
ボディーカラー WRブルーマイカ
年式 平成13年式
ポイント リアバンパーに修復後があります
メーター右上にデフィーのブーストメーター
、ダッシュボード上にカロッツェリアのポータブルナビ がついています。
出来たら拡散をお願いします。
なにかありましたら連絡下さい。よろしくお願いします。

追記
3月20日15時 豊田警察署より電話あり
車検証のみでてきたそうです
Posted at 2015/03/20 11:06:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月06日 イイね!

さようなら、AE86

どうもこんばんは。スタ太郎です。

遂に11月6日をもちましてAE86は廃車となります。

1年とちょっとの付き合いでした。
もう二度と乗る事は無いでしょう。
最終的な乗り換えの決断は、豊田にあるae86専門のチューニングショップからされた事です。(そもそも購入した一宮にある某ae86専門店自体が酷く、負の連鎖は初めから繋がっていたような…)

小学生からの憧れでずっと乗りたかったAE86。
今では後悔しかありません。
また、個人が経営しているショップも、もう二度と行かないでしょう。(スターレット時代からお世話になっている某ショップだけは今後も付き合っていきたいと思えます。)
全くいい思い出は無く、実質2〜3ヶ月は入院してたと思うので、愛着も全くありませんが、いい社会勉強になったと思い割り切ります。

本日スバル インプレッサGDB(丸目)が納車されますが、トラブルが少なく済むよう願うばかりです。

さようならハチロク。

Posted at 2014/11/06 03:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

「ハチロク降りようかな」
スタ太郎です。よろしくお願いします。スターレットGTターボ後期乗りでしたが、2013年8月にスプリンタートレノに乗り換えました。

<< 2017/8 >>

ROSSO MODELLO INFINITY マフラー
2017/03/30 22:40:00
愛車が盗難されました
2015/03/20 11:06:43
2086さん&ハチ会オフの巻。
2014/11/11 13:21:14

インプレッサの次の愛車。 インプレッサを通してスバルの素晴らしさに気付いた事・釣りや車中 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットGTターボ後期乗りでした。最高の車でした。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成25年8月25日に納車しました。 平成26年11月6日に廃車となりました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成13年式インプレッサWRX STI 大好きな愛車でしたが、納車後約半年で盗難されまし ...