• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

や☆ま★ぽ☆ん♪のブログ一覧

2012年03月25日 イイね!

おっひさ~♪

ど~もど~も
おひさしぶりでやんす♪

約1年ぶりかな?
ずっとモグラ状態でした
だって、IDとパスをスッカリ忘れちゃったんだもん(笑)

ここ1年何してたかって?
ん?誰も聞いてない?(笑)
まぁ、聞いておくれよ~
ここ1年は、特に何もしてましぇん(爆)
相も変わらず、土日にパチぐらいっすかね
そうそう、9月から当直を外れて月~金までの仕事に変わったんすよ
係は変わってないだけどね

で、来月の新年度から異動になりました~
といっても、同じ係の第1係→第2係になっただけ~
でも、業務内容が違うのよね

今の第1係は、立入検査したり設備の完成検査をしたりだったけど、今度は危険物と原因調査!
この職場に勤めだして約20年たつけど、初めての係ですわ
今の係にはトータルで12年いるんだけどねぇ
まぁ、色々な係を経験しないと、何にもわからないままになるから、ダメよねぇ

ということで、4月からは当直に戻ります♪
ついでに、またモグラ生活に戻ります(笑)

じゃ、アディオ~ス♪
Posted at 2012/03/25 09:47:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事中 | 日記
2011年04月24日 イイね!

おひさ~(笑)

おひさ~(笑)いや~、すっかりご無沙汰しておりますね(笑)
いつ以来?
振り返ると、去年の9月にアップしてから全くと言っていいほど顔出してないみたいだから、半年以上ですな(笑)

みなさん、元気でした?

オイラは、上の子が保育所を無事に卒園し、今月から小学生になりました~
で、毎日家の中で縄跳び&フラフープをやられて、飽き飽きしてますわ

仕事は相変わらず、ボチボチでんなぁ

で、セレナの話になりますが、納車時に購入してからずっと履いていた夏タイヤがツルツルに近い状態だったので、一昨日ショップを5店ほど物色して、結局はいつもタイヤを購入してるショップで決めてきました
買ったのは、今の同じファイヤーストーンですわ
でも、6月から受注開始なので、履き変えは6月中旬か下旬になるみたいです

でも、これがまたコミコミ4万ちょいと安く買えたので、嫁が「リヤモニターを買うか」と
で、移転オープンしたばかりのABに行って、アルパインの新製品のものを買っちゃいました~

嫁に「自分で取り付けれる?」なんて聞かれて「大丈夫だ~」なんて言ったものの、わからないこともあったので、ウラメンに聞いて教えてもらったから、大丈夫でしょ

それでは、書き逃げ失礼~
Posted at 2011/04/24 19:44:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | セレナ | モブログ
2010年09月05日 イイね!

ラスト~

みなさん、お元気ですか?
オイラは、ちょいと疲れ気味です

そんな疲れ気味の中、今日は、上の子供の保育所最後の運動会でした
当初は仕事で行けない予定で泣く泣く諦めてましたが、昨日の朝先輩から電話が来て、午前中仕事代わってもいいよって言ってる職員がいるよ~と
速攻で勤務交代をお願いして、運動会を見に行けることになりました(^^)

一昨年に入所してから成長してるのがわかって、親としてはうれしい限りですね

オイラはというと、ビデオ係に奔走し、最後から2番目の競技で親子競技があり、参加してきました
デカパンレースという競技で、大きなスカートに穴が2つ開いていて、親が入る大きな穴と子供が入る小さな穴があり、そこに入って走るんですが、オイラは一番最初のランナー
よーいドンで、スカートを取り穴を見比べて娘を入れたんですが、何かオイラのほうが小さい気が・・・
で、一度娘から取って逆に入れたんですが、こっちのほうが小さかった~
最初ので合ってたやん
仕方ないので、オイラが小さいほうに入ったままで走りましたよ
でも、全然足が開けないので走れないし、ギャラリーからは笑われるし、ビデオを撮ってた嫁さんは「笑いすぎて、ビデオが揺れちゃったよ」ですって
まぁ、最後の記念になったということで、よしとしましょ

まぁ、なんだかんだありましたが、無事に運動会も終わりました

あっ、最後なんて書いておきながら、11月くらいにミニ運動会があるんだった(笑)

ついでに、小学校からの同級生の女子にも数年振りに会っちゃって、思わず風鈴じゃなかった不倫?なんて思っちゃったりして~(笑)
なんて、そんなこともあるわけもなく、楽しいおしゃべりをしておさらばしましたよ~
Posted at 2010/09/05 16:55:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 親バカ日記 | 日記
2010年08月12日 イイね!

元気ですか!

どもども♪
メチャクチャ、ご無沙汰してま~す♪

みなさん、元気ですか!
オイラは、半分夏バテ気味です

さてさて、ご無沙汰してた期間ですが、これといって変わったことはなく、普段通りに生活してましたよ~
まぁ仕事柄、お盆も連休も関係ないから、普段と変わらないんですけどね

といっても、一応家族サービスはしてましたよ~
嫁のいとこがいる遠くの海まで2泊3日でキャンプなんぞしてきましてね
ここがね、ホント遠いんですわ
なんせ、半分以上高速を使っても片道5時間・・・
初日は朝3時に出発し、8時すぎに到着
そのまま休み暇もなくオイラ・・・じゃなかった寝るためのテントを建てて、焼肉台やらイスやら準備してたら、あっという間に汗だく~
なので、海パンに着替えて子供たちと海で遊んでたら、いつの間にか背中が日焼けで真っ黒け~
夜に温泉に行って体を洗ったら、日焼けした背中が痛いのよ(T_T)

で、2日目は夕方からドシャ降り~
テントから出ることもままならず、子供と一緒に早寝しましたよ

最終日は、昼頃から晴天になり、びしょ濡れだったおまん・・・じゃなかったテントもキレイに乾きましたわ
だけど、片付けの最中はまた汗だく
上半身裸で片付けましたよ

で、夕方にキャンプ場を離れ帰宅の途についたんですが、途中でドシャ降りだし高速は無料区間で混んでるし、疲れましたよ~
帰ってからはシャワーを浴びて、爆睡しましたよ
だって、次の日仕事だったんだもん♪

まぁ、キャンプ以外には内地より1ヶ月遅い七夕祭りに子供を連れて行ったり、家庭用プールで子供と遊んだりと、暑さに負けず過ごしてましたが、家の中に入ると暑さに負けるので家の中ではエアコンとお友達になってたとさ(笑)

んじゃ、また地下深~く潜りま~す
バイバイキ~ン

あっ、コメへの返信はちゃんとしますからね
コメがあった場合だけど(笑)
Posted at 2010/08/12 21:59:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年05月05日 イイね!

GW満喫&疲れた~

お久しぶり~♪
って、最近のオイラのブログの出だしは、この言葉ばっかり~(笑)

みなさん、GWは満喫しました?
連休だった人もいれば、オイラと同じように仕事だった人もいますでしょうね

オイラは、仕事上普段通りの勤務でしたが、一昨日と昨日の2日間、家族サービスでお出かけと外で焼肉してきました~

一昨日には、嫁の両親と姉家族で近くの公園に行き、外で焼肉♪
今年1発目の外での焼肉だったし、天気もよく気温も高くなったので、メッチャ満喫でした♪
しかし、足と手が虫に食われて、今メッチャ痒いの~(T_T)

んで、昨日は朝5時半に出発して、車で3時間ほどの遊園地に嫁の姉家族と行ってきました~
なんで、姉家族と一緒かというと、嫁の姪が絶叫系大好きなんですが、両親が二人ともダメで、オイラしか付き合えないので、一緒に行ってきたんですねぇ
そういえば、3年前に行ったTDLもオイラが一緒に絶叫系に乗ってたなぁ

で、到着してからすぐにジェットコースターなどの絶叫系を乗りまくり、昼ごはんを食べてからも乗りまくり~と思ったら、午前中よりも並びがキツく、オイラそれを見ただけで諦めモードに入ったんですが、嫁の姪のことを考えると諦めるわけにもいかず、頑張って並びましたよ
その時間、なんと1時間半!
ん?全然短いって?
渋滞や人混みが嫌いで並ぶことになれてないオイラには、メチャクチャ長かったんですよ~

そうそう、うちのチビ二人は、姉ちゃんのほうは基本的にメリーゴーランドや観覧車などのゆっくり動くものしかダメなのに、下のチビはオイラに似たのか2歳児とは思えないくらいクルクル回ったりしても喜んで乗ってましたよ~

遊園地を満喫した後は、近くの温泉に入って晩御飯食べて帰宅の途についたんですが、帰りに久しぶりに高速道路を走ったんですよ
といっても、内地の方には信じられないであろう「片側1車線+制限速度70キロ」の高速道路を・・・
全然車は走ってないから、制限速度+10キロや20キロで走れるのに、制限速度ジャストで走られてイライラしちゃって
制限速度を守って走ることはいいことですが、気持ちにそこまで余裕のないオイラはイライラ・・・
追い越し車線が現れて瞬間、制限速度プラス10キロちょっと?もう少し?いやいやもっと出てたかな?ってくらいのスピードでビューンっと追い越しましたとさ

長々+ダラダラと書いちゃいましたが、これがGWの出来事でした~

そうそう4月も終わり、やっと仕事も落ち着いてきたので、これからはもう少しここにも顔出ししたいと思ってま~す
Posted at 2010/05/05 23:17:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「さ、さむい…」
何シテル?   11/27 12:00
2回目の車検、終了~ あと何年乗るのかなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

顔文字 by たんぴこしゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 21:34:35
 
青春歌年鑑(洋楽編)曲名スクリプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 18:48:38
 
クリック表示タグ生成スクリプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/28 22:21:34
 

お友達

申し訳ないですけど、今は募集してませ~ん
51 人のお友達がいます
ヒデゴンヒデゴン * まぐパパまぐパパ
AUTOAUTO m♂ッザ・リハビRYYYYY!!!m♂ッザ・リハビRYYYYY!!!
ジェベSFジェベSF のっしぃ♪のっしぃ♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
契約してから2ヶ月たち、やっと納車されました。 これから、少ない小遣いの中で少しずついじ ...
スズキ アルト スズキ アルト
結婚後、嫁が通勤するためにプリメーラと入れ替えました。 当時、嫁はサーフに乗っており、プ ...
日産 その他 日産 その他
1台目の車は、RZ-1でした。 先輩に売ってもらったもので、強サスが入っていました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2台目です。 NISMOのタワーバー(フロントのみ)・マフラー・アブソーバーを入れていま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.