• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

久しぶりに

今日は、久しぶりに一人で買い物に行ってきましたよ(^^)
昨日から嫁さんが実家に帰っていて、今日の昼頃にならないと帰ってこないというので。

まずは会員になっているスタンドに行って、オイル交換をしてきました。
オイル自体は無料のものを入れましたが、エレメントを交換して、エンジン内部のフラッシングもしたので、結局4000円ちょっとかかりましたね。

そのあと、時間がまだあったので、パチ屋へ直行。
やりたい台が全然空かなかったので、仕方なく違う台に。
1時間半ほど遊んだのですが、結果は1万4千円負け(T_T)

パチ屋を後にして、ジェー○スに行っちゃいました。
パチで負けたのに、久しぶりに買い物しちゃいました(笑)

今日買ったものは、ブレーキキャリパーを塗り塗りするために、まずキャリパーを綺麗にしなきゃいけないので、そのスプレー。
そして、フロアジャッキを買っちゃいました。
キャリパー塗り塗りはDに頼もうと思ってたのですが、最近自分でやろうかなぁと思っちゃって。

ということで、パーツレビューに写真をアップしておくので、ご覧ください。

明日は、嫁さんの甥っ子が、今年小学校1年生になるので、そのお祝いに嫁さんの家族と焼肉です(^^)
といっても、食べ放題の店ですけどね。
今日から、腹空かせておきます(笑)

そういえば、今日買い物を終えて帰ってくるとき、例の同級生のライダーとすれ違いましたよ。
前からライダーが来るなぁと思ってたら、同級生でした。
数日前に職場の同僚から、車が来てたのは聞いてたのですが、案の定、色まで一緒でした。
まぁ、オイラのはチョットは外見もいじってるし、向こうのは全くのノーマルでしたね。
初めてすれ違って、差がついてるのを実感しました。
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2006/04/08 14:01:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

この記事へのコメント

2006/04/08 14:35:13
こんにちは

一人の時間を満喫できました?

同級生のライダーとすれ違ったということは・・・

次回は仕様が似てるかもよ(笑

まぁ~冗談ですがどんどん差をつけちゃいましょう!!
コメントへの返答
2006/04/08 15:42:26
こんにちわ。

久しぶりに一人の時間を満喫しましたよ(^^)

アイラインなんかを、真似されちゃったらイヤですね。

でも、嫁さんの話だと、納車した後も我が家の前を通って言ったというので、意外と何かを真似ようかとしてるのかもしれませんね。

真似できないように、まだまだいじらなければ。
2006/04/08 14:57:17
こんにちわぁ

たま~に一人の時間が過ごせるのっていいですねぇ~(^。^)

キャリバーヌリヌリレロレロするんですかぁ?
色は何色にするのかなぁ~
定番の赤、それとも青かな?

同級生のライダーは日に日にやまぽん♪さん仕様になっていったりして。
追いつかれないようにガンガン進化させちゃいましょう(^。^)
コメントへの返答
2006/04/08 15:45:27
こんちわ。

一人で出かけることは滅多に無いことなので、一人で出かけれるときは、思う存分満喫しちゃいますね。

キャリパー塗り塗りしちゃいますよ。
まだ先の話ですけどね。
なんせ、最高気温がいまだに5℃位までしか上がらないので。
こんな気温だと、乾くまでに時間がかかりすぎるので。
キャリパーは、定番の赤ですよ。
塗料は去年のうちに買ってあるので。

↑にも書きましたが、納車後も我が家の前を通って行ったようなので、日に日に同じようないじり方をされるかもしれませんね。
もっと、差をつけないとダメですね。
2006/04/08 15:56:54
(・Ω・)ノ チワー!!

パチで負けて、同級生にはセレナで勝って・・・
何とも複雑な気持ちなのでは??

ヌリヌリは気合を入れて4輪ジャッキアゲアゲで~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やまぽん♪にはみんカラがあるから♪
同級生がカスタマイズしてきたら、みんカラの整備手帳を参考に片っ端から弄っちゃえぃぃ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コメントへの返答
2006/04/08 22:11:50
こんばんにゃ。

パチで負けて、同級生には勝って。
たしかに、複雑な気持ちですね。

塗り塗りは、気合入れて頑張りますよ。
でも、なんとなぁく、2日間かかりそうですけどね。
娘が昼寝してるときにしか、できないので。

同級生には負けないように、これからも少しずつイジイジしていきますよ!
2006/04/08 15:59:06
こんにちわ~
一人の時間っていいですよねー
最近は私も時間無くてパチにも行ってないんですよ

キャリパーやっぱり自分でヌリヌリしちゃうんですね
私もフロアジャッキ買おうかどうか迷ってるんですけど
ヌリヌリするんなら必要ですよねー

私は何色にしようかなぁ~?
定番の赤でもいいんですけど、青とかでも綺麗ですよね
ブレンボのまねして金ってのもありかな?
コメントへの返答
2006/04/08 22:14:34
一人の時間は、やっぱり必要ですね。
なかなか一人になれないから、たまぁに一人になれると気持ちがいいんですよね。

自分で塗り塗りすると、足回りの勉強も兼ねるかなぁと。
まぁ、安易な気持ちですわ。
自分で塗り塗りするなら、フロアジャッキは必要ですね。

オイラが赤にしちゃうから、こーきさんは違う色で。
青か。はたまたゴールドか。
オフ会が楽しみですな。
2006/04/08 19:47:11
こんばんわ♪

キャリパー塗装の準備が
進んでますね!
ヌリヌリして同級生のライダーに
差をつけなやきゃ!!
コメントへの返答
2006/04/08 22:15:38
今のところ、順調に準備が進んでますね。
あとは、最高気温が2桁になってくれればOKですね。
今は、上がっても5℃位なので。

これからも、少しずつイジイジして、差をドンドン広げますよ。
2006/04/08 19:59:05
こんばんわ(^^)/~

一人の時間を満喫したようですね。
やっぱり一人の時間て必要ですよね。
なので今日は妻が一人を満喫!
明日は私が一人を満喫予定です。

同じ車種でもやっぱり個性が出てきます。
あまり気にしないでやまぽんの弄りをしてみては。
ホイール入れたらローダウンしたくなりますよ!
コメントへの返答
2006/04/08 22:17:49
こんばんわ。

夫婦交代で、一人の時間を持つんですか。
うちは、交代ではないんですよね。
自分が当直のときに、嫁さんが実家に帰ってるので、実家に行けば嫁さんはある程度楽できるし、次の日に帰ってくるのが昼頃になるのであれば、自分は昼間で自由ですので。

ダウン化は、既にやりたくてウズウズしてます。
でも、なかなか4駆用ってないんですよね。
2006/04/08 21:05:53
こんばんわ♪
1人の行動は楽しかったかな!?
パチンコ相変わらず好きやねぇ♪
オイラにはわからない世界です。。

おっとキャリパー塗りやることにしたのね♪
やまぽんがやったら、オイラも
続いてやりますよ~♪
コメントへの返答
2006/04/08 22:20:23
一人行動は楽しかったよ(^^)
パチは大好きさ。
負けててもね(笑)

Dに頼んだんだけど、色々考えたら自分でやっちゃおうと思い始めたんだよね。
去年のうちから、嫁さんに了解を取ってたしね。

オイラがやったら、ひのちんもヌリヌリするのね。
でも、オイラがやるのは、たぶんGW過ぎだよ。
2006/04/09 00:57:31
こんばんは。
私も今日フロアジャッキみてたんですよ。
3000円弱でした。
嫁さん的にはNGなんですよね。一回使えば終わりじゃんって。

すれ違うたびに似てくるかもぉ~
コメントへの返答
2006/04/09 08:37:34
おはようようがざいます。
オイラは勝手に買ってきましたよ。

嫁さんに「何に使うの?」って聞かれましたが、「タイヤ交換を、より安全に行なうため」と言いましたわーい(嬉しい顔)
日に日に似てきたら、イヤですね。
2006/04/09 01:23:35
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ついにライダーさんと
すれ違ったんですね。
やまぽん♪に影響されないか
心配ですね。^^;
でもみんカラは色んなネタの
宝箱だから次々いっちゃうと
いいかもね(o^-^o)

パチ・・・♪
私はやらないんだけど今
超気になるのが
冬のソナタ・笑
1度はやってみたいよぉ~。
会社の人が連れて行ってくれるって
言うので来月辺りやってみる予定です^^
コメントへの返答
2006/04/09 08:46:18
おはようっす晴れ

とうとう、遭遇しちゃいましたよげっそり
向こうに追い付かれないように、みんカラでネタを探して、イジイジしちゃいますよわーい(嬉しい顔)

冬ソナですかぁ。
パチやったことがない奥さま方も、打ってるって聞きますね。
もしかして、韓国ドラマ好き?
うちの嫁さんは、少しはまってますねうれしい顔
2006/04/09 01:27:34
こんばんは~!
一人の時間を満喫できましたか~(^^;)
対向車などで自分と同じ車がくると、自然に対抗意識が生まれますよね・・・(^^;)
ましてや同級生じゃ・・・(--;)

この際、キャリパーはマネ出来ない様な色にしちゃいませんか・・・・(^▽^)

たとえば・・・・エロぴんくやショッキングピンクとか(≧▽≦)
いかが??
コメントへの返答
2006/04/09 08:54:19
おはようございます晴れ

ライダーとすれ違うのはいいのですが、同級生+色まで一緒だったら、ちょっとイヤですよぉ。

キャリパーの色、全部ピンクじゃないですかぁげっそり
エロ色は姉さんに任すので、オイラは情熱の赤ですexclamation×2
2006/04/09 21:49:31
こんばんは
たまにはひとりも良い気分転換になりますよね。
ずっとじゃ困りますが冷や汗

同級生のライダーとは違うやまぽん♪ さんオリジナルのライダー目指してどんどん弄弄しちゃって下さ~いわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2006/04/09 22:02:19
こんばんわ。

たまぁに一人っきりになれるから、余計に楽しいんですよね。
これが、ずっと一人っきりならツライものがありますけどね。

これからも、お金と時間、そして嫁さんが許す限り、ちょっとづつイジイジしていって、同級生に差をつけますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さ、さむい…」
何シテル?   11/27 12:00
2回目の車検、終了~ あと何年乗るのかなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

顔文字 by たんぴこしゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 21:34:35
 
青春歌年鑑(洋楽編)曲名スクリプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 18:48:38
 
クリック表示タグ生成スクリプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/28 22:21:34
 

お友達

申し訳ないですけど、今は募集してませ~ん
51 人のお友達がいます
ヒデゴンヒデゴン * AUTOAUTO *
ぐっちん♪ぐっちん♪ TaKeA☆彡TaKeA☆彡
オットセイ?オットセイ? のっしぃ♪のっしぃ♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
契約してから2ヶ月たち、やっと納車されました。 これから、少ない小遣いの中で少しずついじ ...
スズキ アルト スズキ アルト
結婚後、嫁が通勤するためにプリメーラと入れ替えました。 当時、嫁はサーフに乗っており、プ ...
日産 その他 日産 その他
1台目の車は、RZ-1でした。 先輩に売ってもらったもので、強サスが入っていました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2台目です。 NISMOのタワーバー(フロントのみ)・マフラー・アブソーバーを入れていま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.