• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

マイレージ割引廃止の矛盾

マイレージ割引廃止の矛盾 今日、高速道路の新料金制度の概要が発表になりました。
内容については賛否両論ありますので特に書くことはないのですが、今回の制度変更に伴い「ETCマイレージ割引」を終了させると明言しています。

ところで皆さんはマイレージサービスの利用規約にこんな条文があるのをご存知ですか?

(ETCマイレージサービスの終了)
第28条
(道路)五会社は、ETCマイレージサービスを終了する場合、終了日の6ヶ月前までにマイレージ登録者に通知します。五会社は、これによりマイレージ登録者が被った損害について、一切責任を負いません。


もし6月の新制度に合わせてサービスを終了した場合、明らかな規約違反になります。
しかし、これも民主党は知らぬ存ぜぬのゴリ押しで進めてしまうのでしょうか??
ほんとうにこの国の行く末が案じられます。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/04/09 16:58:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツーリング😊
シャネル0912さん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

20年前のクラウンが今でも・・・「 ...
利根川の天然水さん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

再び東京へ!
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2010/04/09 17:49:38
あまりETCいわゆる高速は使うこと無いですが、

だんだんやり辛くなりそうですね・・・

来週はヨロシクです。
コメントへの返答
2010/04/09 23:29:48
ココへ来てこんなに急展開するとは思ってもみませんでした。。。

近日打ち合わせに伺いますね。
2010/04/09 20:01:44
そんなこと書いてあるんですか…??

自分で期限設定しておいて、無視してブッチとか、小学生でも喧嘩になります。

「トップダウン、政治決断」の意味を勘違いしていると思います。

法治国家の出来事とは思えません(汗)。
コメントへの返答
2010/04/09 23:32:06
そうなんですよ・・・普通は見てませんよね?

まだ、正式な終了日時の発表は無いのですが本当に6月ならビックリです。
HPを見る限りでは事務方も寝耳に水のようですし。。。
2010/04/09 20:32:28
こんばんは。

自分もマイレージ入ってるのですが、何か仕組みがよくわからなくて放置プレイです…(笑)

あんまり高速を利用しないですが、実質値上げと最近ガソリンがジワジワ上がってるんで遠出したいけど、気が引けるなあ~(汗)
コメントへの返答
2010/04/09 23:36:57
こんばんは。

確かに会社によって溜まる内容もそれぞれだし訳解りませんよね?

利用方法にもよりますが実質値上げは間違いなくて、公約違反だと思われてる方は多いと思います。
2010/04/09 20:35:35
私は結構、この恩恵を受けていますので、廃止になると損した気分になりますね(^^;

しかし、4月からマイレージサービスがスタートする道路公社もあるのに、どうなるんでしょうね?
コメントへの返答
2010/04/09 23:38:58
個人だけでなく恩恵を受けている法人も多いと思うのですが。。。

>4月から
広島の公社ですよね?
さすがお詳しい・・・。
2010/04/09 21:03:37
コレがなくなるのはガッカリですね…
マイレージ貯まるの楽しみだったのですが。
コメントへの返答
2010/04/09 23:41:56
各種割引見直してもコレだけはETCのメリットとして残して欲しいものですが。。。

じゃないと今まで超莫大な国家予算を使ってETC整備をしたのは何だったのか??
某天下り団体にお金が流れるしくみだけを見直せば良いのに・・・。
2010/04/09 21:17:20
今まで¥8000円振り替えを3回くらい貰ったから恩恵受けた方ですね~

最後の処理はきっちりして欲しいものです。
コメントへの返答
2010/04/09 23:44:35
個人だと結構な恩恵を受けられてますね!

いくら政府といえども決まり事だけは守ってくれると信じているのですが・・・じゃないと何でもアリの世の中になっちゃいます。
2010/04/09 21:35:24
知らなかったです...

小市民の自分は、結構貯まるの楽しみだったのに...
コメントへの返答
2010/04/09 23:46:07
普通は知りませんよね?

しかしココへ来てETC全否定・・・かと思えば阪神・首都高は必須だったり??
訳が解りません。
2010/04/10 09:03:53
高速で長距離出張や遠征が頻繁に有るので、マイレージの恩恵はそれこそたっぷり受けてます。ETCが出てすぐに導入してるので、8000円分バックだけでも計算仕切れない金額になってるハズ。

そういう意味では残念ですが・・・

正直、あまり気にしてません。遠征時の高速代がかなり減ってポイント貯まるペース遅くなったし、複数の公団にばらけてて効率的に貯まらないし、そもそも平日の料金が大幅に安くなるので、僕にはメリットの方が大きいです。
コメントへの返答
2010/04/10 09:11:25
私もマイレージの恩恵はたっぷりと受けているので制度が無くなるのは正直大変ショッキングな出来事なんですが。

ただココで言いたかったのは、規約で決まっていることまでゴリ押しで進めてしまうのか?ということなんです。。。
2010/04/10 10:18:37
そうですね。
確かに、予め決めてるルール規約を無視するってのは、それが国策でもやはりやっては行けない事だと思います。

ただ・・・
本当に6月でいきなり終了させたらそう言う意味で大問題ですが、その時点で12月で終了ですと通知して手じまいって事になるのでは無いかと。

でも、利用者からの怒りの声が少ないと、うやむやにされちゃいそうですね。

コメントへの返答
2010/04/10 10:46:51
少し調べてみると、国土交通副大臣との質疑応答でこの問題が出ていたようです。

具体的な日程は未定とのコメントだったようで、
>2月で終了ですと通知して手じまい
私もこの線が濃厚だと思います。

最低限ルールは守ってくれることを望むばかりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ku-tadesu
ということは???」
何シテル?   11/23 20:36
E36 M3Cでユーロカップを走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

燃費記録 2017/04/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 00:21:16
 
木曜日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 08:58:34
2016.12.18 EUROCUP 冬の3時間耐久 無事完走(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 15:58:15

お友達


同じ車種乗りの方、お会いした事のある方、コメントのやり取りをさせて頂いている方でお願いしたいと思います。長らく交流がない場合、申し訳ありませんが登録解除させて頂くことがございます・・・了承ください。
100 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * tetsu24tetsu24 *
ryutaryuta * ujiyan59ujiyan59 *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito) *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
免許を取った22年前からずっと夢見ていたM3にようやく乗ることが出来ました。がなんと通算 ...
ルノー カングー ルノー カングー
仕事のクルマとしてサクシードからの乗換えで悩みに悩んでデカングーに。 いざとなればかなり ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長らく格安輸入車を乗り継いできましたが、トータルコストを考えると軽の新車が一番、というわ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
どうしてもユーロカップのBMWチャレンジレースNクラスで走ってみたい思いから購入を決断、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.