車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
今朝、みんともさんの
やまさん@White IMPさんから
東京オートサロンのお誘いが
メッセージに入っており
BOUZUさんを誘って、午後から
待合せました。

幕張メッセは、何回か行ってますが、オートサロンはお初です。
やまさん@White IMPさん
ありがとうございました。

チケット


まずは、スバルブースへ


笑顔で迎えて頂きました!





ニューインプG4
欲しくなります!




大阪のみんともさんに・・
買い換えに・・お奨め!









CIVICもイイですね!




綺麗に撮れました。


赤もイイですね!


白も!


艶消し黒も!

うっとりします。

貰ったもの



買ったもの


最後に、G4仲間のBOUZUさんが、レヴォーグに・・!
場所変えて、ミニオフ会。



楽しい1日過ごせました。
ありがとうございました。
またやりましょう!

(終わり)
Posted at 2017/01/13 23:28:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

京都から帰りに、娘がネットで調べた、ぬくもりの森に寄ってきました。

小さな駐車場が近くに2つ、直接は行けません。通行禁止の道(人も)ありますが、警備員さんが誘導してくれます。

幸せ行き!

雑貨ショップ、ケーキショップ、 テラスカフェ、カフェルーム、レストラン、ミニギャラリー、クラシックガレージミュージアム、 洋品店、洋食器店などのかわいらしいお店が点在しています。



お目当ては・・・

「お菓子の森」
調べたら、有名なシェフの
パティシエ 寺田和行さんのお店でした。

「お菓子の森」カフェ
造りもわざと古風に・・




店内外は、細部にわたり
こだわりが・・・。



注文したもの⬇
とても美味しかった!


森のキノコ⬇
上はシュウクリームなってます。

マスカルポーネムースとコーヒームースの中にコーヒーシロップをたっぷりしみこませた生地。キャラメル風味のシュークリーム。


kiriナッツのキャラメルタルト

キャラメル濃厚!

クリームチーズの入ったタルトにキャラメリゼした木の実とkirimelをのせ。アプリコットジャムの酸味とkirimelのクリーミーさがアクセント。

寺田和行さんは、2010年に日本のガレット・デ・ロワ コンクールで優勝、2011年にはガレット・デ・ロワ コンクールの「ヌーベル部門でも一位。
本場パリでのガレット・デ・ロワの腕を競う「ラ・メイユール・ガレット・オ・ザマンド」に日本代表として特別参加し、日本人として歴代最高位の10位入賞を果たした方です。
(ネットより抜粋引用)






皮革工房ライトシャイン さん


小銭入れを購入。
もちろん、赤ステッチ!
革で名前入れてもらって
1000円は破格です。
ポケットに入れるのに
いいかたち!



ぬくもりの森は、
建築家・佐々木茂良さんが理想の場所を求めて作った場所で、
おとぎの国のような空間。





ふくろう!










ミス浜松の方が、ロケ、撮影されていたので、さらに人気に
なるのではないでしょうか?

とても楽しく、美味しい空間、時間でした。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1467390/car/2007142/8193736/parts.aspx

【場所】〒431-1115 静岡県浜松市西区和地町2949 ぬくもりの森
【TEL】053-486-1723
【営業時間】10:30 - 18:30
【休業日】木曜日(レストラン・ドゥソールとガレージミュージアムは木・金曜日休業)
【アクセス】
■車でお越しの場合:
浜松市街より約30分/浜松西インターより約10分/新東名・浜松SA(スマートIC)より約30分


(終わり)
Posted at 2017/01/09 08:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
京都の帰省の帰りに、初めてなばなの里に立ち寄りました。

前から京都の連れに、まだ行ってへんの?!・・遅っ!・・・って、どこかで聞いたこと言葉を言われてました。
また、早よぅ行かな死んでしまぅで!一回でも見ときいや!って言われ続けられるのも嫌なので、ようやく今回行くことできました。

平日のこともあり、空いてました。

なばなの里の入口


光の雲海





光の大河







敷地は広いです。

ツインツリー


光のトンネル
結構長いです。



秋のトンネル
色が変わります。




世界4大陸イルミ
映像が、音響とともに、変化
していくのが見応えあります。










(注)廻りに黒く映っているのは
ペンギン🐧ではなくて
人👤です。



鏡池


サクラ



これからの季節は、河津桜やチューリップの見頃になると思います。

そんなに寒くなく、2時間愉しく過ごせました。

(終わり)
Posted at 2017/01/07 17:13:38 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
京都から東京に帰る途中に、
清水に立ち寄りました。
(1月6日)


清水と言えば、
現Jリーグ・ガンバ大阪監督
長谷川健太さんの出身地。

その昔の小学生の頃⚽🏫✏


さくらももこさんの同級生で
漫画にも登場してます。

ここは
ちびまる子ちゃんランドです。
ちびまる子ちゃんランドは、
エスパルスドリームプラザ 3階
にあります。



結構笑えます!

【お年玉】ではなく
【おどし王】❗
アメリカかぁ❓







【孫よりもうまくできないわが俳句】とも蔵



⬇心霊写真


レトロな冷蔵庫や換気扇!


⬇電動鉛筆けずりと給食


⬇ファンタのよーよー!


⬇今は差別問題、人権問題で
言わなくなった貧乏農場と、
何故か女の子が高く売れた
人生ゲーム❗
(こんなん書いたら、人権問題で怒られます。昔の微かな記憶です。でもみんなたくさんこども作って、最後に売ってました。)


⬇懐かしいゲームとレコードなど


⬇百恵ちゃんとキャンディーズ

2011年4月、元キャンディーズの「スーちゃん」こと田中好子さん が、乳がんで急逝されたことは、悲しい出来事ことでした。

「蘭ちゃん」こと伊藤蘭さんは、水谷豊さんの奥さまです。
今も仲いいですね。



こども向けのところですが、
大人も楽しめました!

近くの美保の 松原にもよりました。

富士山山頂辺り曇りで、あまりきれいに見えませんでした。





楽しい帰省のひととときでした・・。

(終わり)



Posted at 2017/01/11 07:06:27 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
京都に帰省してます。
時系列ではないですが、
二日間の出来事を簡単に・・・

みんともさんと久しぶりの再会
、ミニオフ会。(AEON久御山)
全て違う車となりました。
ニューインプとレヴォーグの
みんともさんもできて、よい時間過ごせました。
ありがとうございました。



ニューインプのみんともさんの後ろ姿に見とれてしまいました。(売れている理由わかります。)


仲のええみんともさんと桂川SAで待ち会わせ、比叡山延暦寺へ。⬇


久しぶりの延暦寺
自分の弱い精神を鍛え上げようと修行の場へ・・。

時間と寒さから、修行はしてません。
その代わり、鐘を1回(50円)突いたので、50円分の煩悩は消え去ったかと・・。
途中琵琶湖見えましたが、霧か曇りで、綺麗に見えませんでした。(画像なし)。
私と同じくぼやけてました。
楽しい時間ありがとうございました。また行きましょう!


家族で下鴨神社と河合神社で初詣。⬇
干支ごとに参拝します。

京都にいるときは、いつも八坂さんでお参りして、お好み焼食べて帰るのが定番だったので、
ここでの初詣は初めてです。
お守り購入しましたが、女性のは、たくさんのお守りの中から
ひとつしかないお守りを買えるらしいです。


⬇娘に連れられて、河合神社
下鴨神社のすぐ近く。
美人祈願として有名らしいです!


河合神社で有名なのが「鏡絵馬」と呼ばれる、手鏡形の絵馬。本殿脇にはたくさんの「鏡絵馬」が奉納されています。
男は私ひとりで浮いてました!。


そう言えば、お肌が若干すべすべなったかも?!
そんなことありません。
お賽銭払ってないですので・・

充実した京都帰省でした。

終わり
Posted at 2017/01/05 09:18:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@新斬まおう さん、また777おめでとうございます。これからも楽しみ~してます。」
何シテル?   01/18 19:51
はじめまして! インプG4に乗ってます。 はじめてのSUBARUです。 自分なりの足廻りにしながら、 楽しく走行できるようにしていこうと思います。 また基本はシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
プロトタイプ「リアバンパープロテクションステッカー」施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 22:19:28
ProtoType製「リアバンパープロテクションステッカー」施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 22:17:11
ぬくもりの森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 14:36:32
お友達
よろしくお願いします。気軽にお誘いお願いします。
213 人のお友達がいます
kosakazu73kosakazu73 * 虎鮫改二虎鮫改二 *
LEG5728LEG5728 * にゃご吉ーRにゃご吉ーR *
ウッkeyウッkey * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4、GJに乗ってます。 三菱→ホンダ→トヨタからスバル車に! 初スバル車で ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
社用車です。 前車もカローラフィールダーでしたが、3年初車検で10万㌔超えしてたので、新 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.