車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
等々力、尾山台(東京・世田谷)ランチと散策
イタリアンレストラン・ロアジ

久しぶりに、わたりガニのスパゲティを食べたくて、東京世田谷区等々力のイタリアンレストラン、ロアジさんに食べに行きました。
ここは、ホンマジャカの石塚英彦さんがプライベートでも通うレストランです。


この似顔絵とそっくりな気さくなシェフ
のいるアットホームなレストランです。
お値段もリーズナブル!
シェフは鶴岡市の観光大使もされてるようです。

食べたのは・・
スパゲティランチ・1,240円。(税込)

前菜
スパゲティ
パン
デザート
珈琲
付きです!

ダイエットは明日からです!

前菜(選択)



スパゲティ(選択)

わたりガニスパゲティ(庄内浜産)

いつもこればかり。
絶品です!

デザート(選択)


あと珈琲(選択)ついてます。

駐車場は近くのコインパーキングに停めて下さい。

あと世田谷・等々力には、別天地の渓谷があります。

等々力渓谷。

等々力不動尊で駐車🅿🚗。


不動尊から階段降りて行くと
渓谷があります。


湧き水もあちこちから出てます。


川沿いに道があります。

⬆頭上は環八!




地上はおひさまカンカン照りで
暑いですが、この渓谷は涼しいです。
都会のオアシスですので、みなさまも
是非どうぞ!。
(渋谷から20分ほど)

また隣の駅の尾山台ではお祭りしてました。


屋台などもでて、けっこう賑わっていました。
線路のむこうには・・・・・

のるるんと・・・?
あとわかりません。




尾山台には、美味しいケーキ屋さん、オーボンヴュータンさんなどたくさんあるみたいですが、お腹いっぱいで今回は行けませんでした。
次回はチャレンジしたいと思います。

終わり・・・



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 18:24:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:42:31
鶴岡の観光大使のシェフということは奥田シェフのお店でしょうか?(*≧∀≦*)


我が鶴岡市に地元野菜や庄内産の食材を使った奥田シェフのレストランがありますよ!


名前がイルケッチャーノとアルケッチャーノ…由来は庄内の方言でいるけちゃの(いますか?)とあるけちゃの?(ありますか?)です(笑)

こちらに行かれる際は是非に!(*≧∀≦*)

東京と言ったら高層ビル群が最初に出て来ますが…こんな自然豊かで清らかなところもあるのですね♪次に行く際は案内お願いします!(///ω///)♪
コメントへの返答
2016/10/16 18:49:36
こんばんは~。名前はわからないのですが・・・。ほんとに美味しいですよ。東京こられたときは是非行きましょう!

あの凝ったメニューであのお値段!凄すぎます。鶴岡は行ったことないてすが、行きたいですね。
2016/10/17 07:46:45
KYOTOさぁぁぁぁんっ♡
おっはっよっ〜〜さんっっっ😋
ここへゎ奥様とdate?💗
いぃなっ💗いぃなっ💗
アタシも連れてってくださぁぁぁいっ笑っ😋
TOKYOゎ田町・品川界隈にチョットご縁があるんやけど、どこ行ってもOSAKAより緑が多ぃとおもぉ〜〜🌳🌳🌳
やっぱ行くたんびおもぉけど、徳川はんがよぉ〜〜考えてつくらはったトコやんねっ笑っ😋
大都会で緑もあって、TOKYOもえぇトコいっぱぁいですよねっ💗
また、reportしてやぁぁぁっんっ♬
ほなっ
雨で始まった今週〜〜☂️
今日も今日でいってらっっっ〜〜〜👋👋👋
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2016/10/17 08:08:01
shellie.mayさん、おはようさんです。いつもコメおおきに、ありがとうございます。半分は仕事です。食品メーカーなのでメニュー提案とか参考になりますわ。遊び心も必要ですね。
2016/10/20 22:37:11
この「のるるん」の着ぐるみに3回入ったことあります!!!!!
コメントへの返答
2016/10/20 22:54:42

シュウまっはーさん、こんばんは~。
そうなんですか?!大変そう、疲れないですか?うちの娘は、京王電鉄のぬいぐるみ入ってきたみたいで、帰ってすぐ疲れて寝てました!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #インプレッサG4 WRX VA系リヤアンダースポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1467390/car/2007142/8120501/parts.aspx
何シテル?   12/04 17:32
はじめまして! インプG4に乗ってます。 はじめてのSUBARUです。 自分なりの足廻りにしながら、 楽しく走行できるようにしていこうと思います。 また基本はシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アクセル ペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 10:16:12
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 18:49:31
LAILE / Beatrush Beatrush FRONT TOW HOOK (F けん引フック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 11:26:43
お友達
よろしくお願いします。気軽にお誘いお願いします。
195 人のお友達がいます
yasu1020yasu1020 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 sino07sino07 *
Mインカ_目覚めMMインカ_目覚めM * 一日千秋一日千秋 *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4、GJに乗ってます。 三菱→ホンダ→トヨタからスバル車に! 初スバル車で ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
社用車です。 前車もカローラフィールダーでしたが、3年初車検で10万㌔超えしてたので、新 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.