• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

物語A166:「富嶽の危機」

「富嶽」の広い翼の上では村民達の宴会が催されている。
村民達の顔はすでに真っ赤に染まっており、満天の星空、普通の目よりは2・3倍の数に見える星を見上げては
「絶景じゃ、絶景じゃ!」
と連呼しながら地酒を何度もあおっていた。
酒が回って上機嫌になって踊り出す村民達もいた。

迷惑な踊りも中にはあった。
優雅に踊っているつもりの村民たが、実際は両手にした張り扇を滅茶苦茶に振り回しており、周囲に不運な村民達が累々と倒れているところから、優雅さとは程遠いい危険極まりない迷惑な踊りであった。

だが、周囲の村民達はそれを僅かにも気にとめていなかった。
宴会はそれ程にまで盛り上がっているのである。
村民達のこの様子から、村民のほとんどが出発前から早弁を、もとい早酒をしていた事は明白であった。

この騒々しい宴会の中に紛れて小汚い灰色の蹴鞠のような大きな塊が潜んでいた。
酒宴の間をユラユラと揺れながら移動している。
酒や料理を盛った座卓を囲む村民達の円陣に這い寄ると村民達の隙間から、鋭い爪のある腕を素早く突き出して、座卓に盛られている酒や肴を掠めとった。

村民の目前で煙のように消えた酒や肴の行方を巡って村民の間で時々決闘が行われる事があったが、ほとんどの村民達は無くなっている事にも気が付いていない状況である。
「富嶽」の機体の一部が、大工村民と結託した搭乗村民達によって酒・肴貯蔵庫に変わっており、そこから次々と宴会場に投下されるので、目前で酒・肴が無くなっても気にする村民は居ないのである。

獲物を手にした丸眼鏡の中の細い眼が笑っている。あんぐりと口を開けて、最上の麦山牛のジューシーな肉の塊にしゃぶりつく灰色の塊。
卑しい音を立てて貪っているのはあの閉鎖間際(ふんっ!怒)の小劇場から忍び込んできた灰色猫であった。

村民達の喧騒に紛れ込み、「富嶽」発射と同時にその尾翼に飛び付いたのである。
この時、機首では大工村民達が事故で「富嶽」と共に飛び立っていく騒ぎが起きていた。
村民達の目はこちらに奪われていたので、灰色猫が飛びついた事に気が付く村民は居なかった。

そして、機体が崖下に一旦消えてしまって、見送る村民達が墜落かとハラハラさせた原因がこの灰色猫の重量で、その突然の重みで機体が崖下に沈み込んだのである。(ふんっ!)

尾翼に飛び乗った灰色猫はジリジリと這い進み右翼の宴会に紛れ込み、猫だけに猫糞したい放題であった。
灰色猫はこのまま「マルケットベルト作戦」に参加し、主役の座を奪い取る考えでいた。
だが、ここで誤算があった。

右翼で徘徊する灰色猫の体重が「富嶽」の重量バランスを完璧に崩してしまったのである。
機体が右に傾き、パイロットは全身から汗を拭き出しながら姿勢を安定状態に戻そうと戦っている。
その必死なパイロットを見ながら徳利を咥え、両手に串団子を持って頬張っている灰色猫は、原因が自分にあるとは一切考えることなく、「下手糞」とパイロットの腕を蔑すんで笑っていた。

ついにパイロットの努力は潰えた。
「富嶽」は機体を大きく傾けていくのであった。

-- 猫達の小劇場 その81 --------------------
静かそのものである。
だが、一対の黄色い目が草葉の陰に潜んでいた。

--続く
この物語はフィクションです。実在の人物、団体とは一切関係ありません。
この物語の著作権はFreedog(ブロガーネーム)にあります。
Copywright 2017 Freedog(blugger-Name)
ブログ一覧 | 物語A | 日記
Posted at 2017/04/09 22:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「プリウスミサイルというが・・・ http://cvw.jp/b/1467453/47466114/
何シテル?   01/11 12:41
FreeDog(寒;)です。よろしくお願いします。 好きな言葉「笑う門に福あり。」 さぁ、みんなでブログ読んで笑いましょう! 嫌な真実「My JOKE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
フリードスパイクハイブリッドに乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation