• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月24日

夕涼み箱根ドライブ

夕涼み箱根ドライブ 夕涼みを兼ねて、箱根大観山まで走ってきました。

午後6時位に出発。帰宅ラッシュの小田原市内を抜けて、箱根新道より登りました。箱根新道は抜かせど抜かせどトレーラーばっかりだったので、ケチらずターンパイクから行けばよかったかな?と多少後悔しました・・。

一応マナーを守ってオープンなのに排気ガスくらいまくりながら大観ICまで我慢しました。

この辺まで登ってくると下界のムッとした暑さが無く、涼しいくらいで心地よいです。

箱根新道大観IC出口から大観山パーキングまではお気に入りのSS区間ということになっているのでやや元気に走りました。

すでに日没、対向車一台も無し。ほぼ2速の低中速コーナーが続くこのコース、私はうっすら汗かいちゃう程ガンバっても、車とタイヤのグリップはまだまだ余裕があるみたいです。アドバンネオバは凄いな~。ボクスターも良く出来た車だな~。

大観山に到着して、誰もいないパーキングに車を止めて降りてみました。少しガスが出てて、涼しいを通り越して少し寒いです。土日の昼間はイベント会場の様に混雑する場所が貸切です。霧とオレンジのライトと誰もいないパーキング。シュールというか別世界というか不思議な感じでした。

しばらく大観山でぼーっとしてましたが、寒くなってきたので国道1号線をまったり下山して帰って来ました。

夕方から夜にかけての箱根ドライブ、車好きならいい気分転換になってオススメです。
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2006/08/24 21:44:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/24 22:46:40
そうか、そんな手があったんですね!
今の時期だと夜の箱根はいいかも。
寒い位だなんて羨ましいですよ。
でも行きたいけどボクスター無いし(苦笑)
コメントへの返答
2006/08/24 23:21:16
昨年、一回夕方から箱根に行ったら本当に涼しくて空いてて・・。今年も味わえました。

ガイシャの修理は部品がなかなか来ないから辛いですね。早くしてくれないとエアコン要らない時期になっちゃいますよね・・。

復活したらゼヒ、気持ちいいっすよ~~~
2006/08/24 22:57:42
トラックの排ガスを受けるのは
オープンカーの宿命ですね!

それを耐えてでもロードスターが欲しいなぁ。
家の裏山にあるゴルフ場が夕方には終わって
そこへの道は誰も通らないので走り放題!?
なのでコソ練しまっす!
コメントへの返答
2006/08/24 23:28:25
トラックの排気ガス、こればっかりは仕方ないのでバイパス路や市街地ではあまりオープンにしません。そのかわり、今日みたいな微妙な温度の変化が味わえてバイク感覚の気持ちよさがありますのでやめられません。

飛ばしても、流しても楽しいです。さあ、オープン2シータースポーツ、逝っちゃいましょう!
2006/08/24 23:04:13
いいですね~この時期の夜間オープンドライブは最高ですね~箱根の山中とくればそれはそれは爽快でしょうね!うらやましいです(^^ゞボクスターあるけど時間が無い・・・・
コメントへの返答
2006/08/24 23:32:58
箱根の麓に住んでいて、平日休みの特権みたいなモノでしょうか。下界はむわっとしていて、また登っちゃおうかと思うほどでした。

夏の夜のオープンカー、最高です~~~

2006/08/25 07:54:24
おはよう御座います。

良いですね~箱根ドライブ!その昔、私も日曜日の朝とかに行きました。群馬から・・・w。それもAUDIやゴルフⅠとかでww。
楽しかったです。GTーRとかに全開煽られましたが・・・。やはり箱根は、何時いってもいいところだなぁぁ~。
コメントへの返答
2006/08/25 20:44:10
こんばんは。日曜日の早朝は首都圏ナンバーの車がわんさかいて、プチモーターショーみたいで楽しいですね。箱根の道はワインディングを楽しむために作ったとしか思えません。

やはり馬のマークが付いた車は遅いことが許されないのか、逆に道を譲られて困ります。

後ろから速いのが来たらすぐどきます(笑)
2006/08/25 11:51:46
はじめまして、ふみのすけです。
987 S MT 白ボクスターに乗っています。
「オーバーヒート」の記事にコメントありがとうございました。いっちーさんの症状とまったく同じで、ようやく昨日無事手元に戻ってきました。

また、のぞかせていただきにきますね!
おひまでしたら、ぼくのブログも覗きにいらしてください。
http://fuminoske.exblog.jp/
コメントへの返答
2006/08/25 20:49:45
ふみのすけさん、こんばんは。みんカラはID登録しないとコメント出来ないので不便ですが、わざわざコメントありがとうございます。

あの水漏れの経験者からするとただのエア抜き不良ですが、当時全然知識も無い時にはかなり不安になりました。

とにかく無事復活おめでとうございます!

ふみのすけさんのブログにも遊びに行きますね。リンクしといてもいいですか?
2006/08/25 14:40:09
ブログとは関係ないんですが・・・・

先日の7月の都筑ってあの後、カレラGTが来たんですね~うーん残念!プラモでしか見たこと無いから見たかった!!
ちなみに主催の方のHPを見てみたら、我々のこともちょこっと載ってました(^^ゞちょっと・・・・恥ずかしい~通りすがりなのにー

http://www.sportscarfan.com/yasu/tudu/2006/tu0607/index.htm
コメントへの返答
2006/08/25 20:55:08
やすさんのHP見たら載ってました!外野席のうちらが・・。

前回、副主催者の方にはご挨拶してきましたが、主催のやすさんにはご挨拶していませんでした。今度はちゃんとご挨拶せねば。

カレラGTは帰った後に登場だったのでしょうね。でーみさんのキーで動くんじゃないですか!?あれ、キーヘッドだけでしたっけ・・(笑)
2006/08/26 22:13:21
いっちーさん、こんばんは。
こちらこそ、リンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
今回のオーバーヒート、かなり焦りました。周りからは、エンジン乗せ替えになるかもなどと心配され、原因が分かるまではヒヤヒヤでした。
今のところ、絶好調です。
9月3日に静岡のしんじさんと神奈川のトムトムさんが幹事の箱根オフに参加予定ですので、その時に再発しないか確認しようと思います。
コメントへの返答
2006/08/26 22:33:59
こんばんは、無事完治してよかったですね。あんなジャージャー水漏れするとヘッド抜けとか重大なトラブルなんじゃないかと心配になる気持ちよ~く分かります。自分もそうでしたから。

大観山の同じ駐車場にボクスターを止めるとあの時の記憶が蘇り、いまだにクーラントが吹かないか多少心配になります。たぶん平気でしょうが、富士山5合目ツーリングは不安で行けません(笑)

エンジンとラジエーターの距離が離れている車、日産のセレナやラルゴ、トヨタのMR2もエア抜きはシビアだと言われていますのでボクスターも同じでしょう。私が整備士やってた時はセレナ・ラルゴは前だけリフトで上げてエア抜きしてました。

9月3日の箱根ツー、ミクシィで参加者募集は見たのですが、私は仕事ですので残念ながら・・。うらやましい~、楽しんできてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマ好きが高じて自動車整備士を経て中古車屋の店長になってしまった35歳です。いつかはフェラーリと思いますが、不景気で挫折気味です。 現在、ボクスターを手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

新装オープンイベント、大盛況でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:57:05
夏への扉~ボクスター日記 
カテゴリ:ボクスター
2006/08/26 22:37:12
 
ささやかな車道楽 
カテゴリ:ボクスター
2006/02/17 19:07:26
 

お友達

車好きならどなたでもOK!趣味の仲間が増えると良いな♪
17 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる マル運マル運
spitspit GreatDragonGreatDragon
デトロイトF150デトロイトF150 はやたかはやたか

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
カワサキZRX1100の97年モデルです。ゆっくり走るのも飛ばすのも楽しいオールマイティ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
318isのマニュアルは2台目です。ボクスター購入に伴いセカンドカーに格下げされました( ...
その他 その他 その他 その他
99年にこいつを買ったときはすでに前の職場をやめる決意をしていました(笑)燃費30キロ× ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2000年式、2.7のマニュアルです。リトロニック、トラクションコントロール、ウインドデ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.