車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
スキーカタログで浦島太郎 (+o+)
スキーカタログで浦島太郎 (+o+) 久しぶりに、どーでもいいことを…

ワシ、一時期ズン券なるものを買うほどSKIにハマっておりました。
金が無いので、志賀高原以外では車中泊が基本でした。
ま、デビューがハタチ過ぎてからなので、腕前の方は大したことはありませんが、雑誌や試乗会で新製品をチェックしたりして、
いっちょ前にウンチクだけは語れるようになりました。


実は昨日、6年ぶり位にスキーショップに立ち寄ってカタログを一通り貰ってきたのです。
子供の用具に出費が嵩むので、自分達の道具は当分買えんけれど…眺めるのはタダ♡
出産・育児で休んでいる間に、イマドキの道具はどうなってるのかな~
ロッカースキーって何だろな~? せめてブーツだけは新調したいなあ~

と酒を片手にカタログをめくっていると…
某社の製品紹介を見て、発泡酒を吹き出してしまいました↓



こ、これが最新のトレンドなのか、技術とかスペックよりも感性に訴えてる?
怪しい燃費向上グッズより遥かに胡散臭い説明文…
ワシのつたないスキーの知識では、さっぱり理解できません(-_-;)
いや、そもそもこの文章のどこに、スキー用語が含まれているのか?

SKI業界はかなり先に行ってしまったようです。

えらいこっちゃですわ(汗
遅れを取り戻すには、娘(5歳)と一緒にイチから勉強しないとあきません… (^^ゞ

カタログだって結構なコストかけてるだろうに…売る気あんのか?責任者出てこい!(笑)
他にも味わい深い説明文の数々…気になる人はタ〇ベスポーツへGO!

もしかして…テニスラケットのカタログもこんな感じなのかい? ヽ(^。^)ノ
ブログ一覧 | 釣りとか雪山とか | 日記
Posted at 2016/10/11 01:07:15

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あと2年?4年? http://cvw.jp/b/1467549/38841047/
何シテル?   11/12 17:47
ぽろろっかです。よろしくお願いします。 アナログ人間なので、ボチボチ勉強します。 スマホは…持ってません。ガラケーLOVEです(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サイドアンダースポイラー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 11:58:27
ルーフボックス防水&防振&防虫対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 11:39:14
ルーフボックス・ 購入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 23:20:42
お友達
シャイなので…自分からはお誘い致しませんm(_ _)m
声を掛けて頂くと、こっそり喜びます。
13 人のお友達がいます
やる気になればやる気になれば * 自由愛国者自由愛国者
クマ好きクマ好き takataka-ptakataka-p
ふににふにに kazu-nkazu-n
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
人生初のOEM車です。ついでにナビも人生初・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.