• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンさんのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

いや~、ちかれたび~・・・

梅雨に入ってもちっとも雨が降らない埼玉県中南部ですが、明日からは梅雨らしいお天気になるようですね。

さて、懸案だった「サスのコツン音」ですが、解消の為最終作業をしました。
整備手帳です。

結果的にレンタルガレージからの帰り道では再発しませんでした。
万歳!・・・なんでしょうか(笑)

重たいサスペンションと格闘する事


何と10時間!

途中で断念しそうになりながら、それでも完了です。

作業終盤には握力が無くなっちゃいました(笑)

さあ、工具をごちゃごちゃに積み込んだので整理しなくては。
Posted at 2017/06/20 08:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

超~~~!お買い得!

超~~~!お買い得!いいお天気ですね。
この先集中豪雨が来ないようにお願いしますよ。





さて、昨晩お風呂の照明の電球(E17口金)が切れました。
照明は2個あるので少し暗めでしたがお風呂には入れました。
今朝、電球を買いに行こうとお隣のショッピングモールにあるダイソーに向かったのですが…

「んん?待てよ、徒歩2分の所に先週開店したドラッグストアに売っているかも?」

ドラックストアの自動ドアが開いた直ぐ先にワゴンセールが。
ワゴンの下の折コンに蛍光灯が入っているのが見えたので、何気なく覗き込んだら…

E17口金のLED電球があり、その安さに驚き!

家中のE17電球(昼光色2個、電球色4個を買ってきて早速交換しちゃいました(笑)

いい買い物が出来ました!
Posted at 2017/06/17 11:01:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

皇室献上品を戴いてみよう!

梅雨入りしたら「梅雨の晴れ間」が続いている埼玉県中南部です。
それなりに降ってくれないと・・・


さて、先週の平日に千葉県は館山まで名産の「枇杷」を戴きに行ってきました。
今回はジョー君夫婦と娘+彼氏も一緒です。

6名なのでジョー君のゴルフ6と407君の2台で出掛けることになりました。
朝の8時に自宅を出発したのですが17号線が渋滞、与野から首都高に乗りお約束通りに熊野町~中野長者橋までの混雑を抜けた時は既に10時近くになっていました…

千葉県の森田知事のおかげで安い(?)通行料でアクアライン(「海ほたる」は帰りに寄るとして)を駆け抜けて一気に枇杷農園まで走りました。
枇杷農園に着くと、驚きの「休園中」の張り紙!

予約したんだけど~!

でも駐車場には数台の車が駐車しているので、取敢えず歩いて農園に行くと…

やってました!枇杷狩り!
飛び込みのお客様を受け入れられないので休園中なんだそうです。

早速案内してもらい30分の狩り放題、食べ放題開始。



入園料の元を取りたい(笑)ので必死でした。
もいだ枇杷の実には多少の当たり外れがありましたが、美味しくそして楽しく戴いた30分でした。
私は12個は戴いたと思いますが、元は取れたのでしょうか?

お土産に籠入りを




駐車場でお天道様に焙られてチンチンになってしまった2台をクールダウン。

近所の道の駅にピッカピカの枇杷の実がありました。


枇杷の実でお腹が一杯でしたが、大半は水分なのですぐにお腹が空きます(笑)

小学校を改築したという「道の駅 保田小学校」でお昼ご飯を頂きました。





ジョー君ご夫妻です。



本当は有名な「さすけ食堂」でアジフライを戴きたかったのですが、混んでいると予想してここのアジフライを戴きましたが、美味しかったですよ。
でもこの選択が大正解で2時過ぎでさすけ食堂は閉店していました。
あるいは臨時休業だったのでしょうか?
またの機会にお預けです。

帰り道「海ほたる」で休憩して一気に自宅まで走り、帰宅後大宮駅前に再集合し反省会を開催。

大阪名物串揚げのお店でわいわいと騒いで本日の締めとなりました。

また何処かにドライブしようね!
Posted at 2017/06/11 07:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 05:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月06日 イイね!

梅雨入り前の世界遺産。

そろそろ梅雨入りになりそうな埼玉県中南部です。
5月は記録的な少雨だったようで夏の水不足が気になりますから、水不足にならない程度に雨が降りますように。

さて、雨のドライブはテンションが下がってしまいそうなので、梅雨入り前(先週)に行ってきました。

お化粧直しを終えた陽明門




同じような事を考えていらっしゃる方々が参道からうじゃうじゃ(笑)
平日ですぞ!
修学旅行の小学生が走り回る中を進み…





建立当時はこんな感じだったのでしょうか?
絢爛豪華とはこう言うことを指すのでしょう。
何度も目にしていますが圧巻です。

振り返ると…


三猿もお色直しされて心なしか嬉しそうに見えます。



眠り猫もハッキリクッキリに。
張り紙が無いと気が付かない?

拝殿はまだ修復中でした。
平成31年3月まで続くそうです。
大変な作業ですが伝統技術の継承という意味でも頑張って欲しいものです。

お昼を名物の湯葉で戴いた後は…

デザート!

こちらで


奥方はこんな物を



そして私は



ちょっとシーズンには早いのですが、シーズン中は長蛇の列に並ばなくてはいけません。
私たちは並ぶこと無く戴けましたよ(笑)
今がチャンスですよ!
これで国内7か所の天然氷の蔵元の内5か所制覇です!

今週もちょっと遠出の予定ありですが、お天気はどうなんでしょうか!

Posted at 2017/06/06 06:32:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #407セダン 407君のフロント・アッパーアーム・インナー・ブッシュの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/146761/car/1014431/4306068/note.aspx
何シテル?   06/20 08:08
希少車 ブジョー407 sports3,0 の良さにハマりました。 少しずつ自分色に染めていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オトコの休日倶楽部(FFM&羽田空港編)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 14:17:52
2014年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 23:50:53
タービンビンビン物語は世界へ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 12:38:34

お友達

車のDIYがお好きな方、楽しく情報交換しましょう。
66 人のお友達がいます
JK2008keiJK2008kei * naopeinaopei *
タカ407タカ407 * BABA-R@25ST-RBABA-R@25ST-R *
Abyssal BlueAbyssal Blue KumagoroKumagoro

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
自身初めての舶来車! 少しずつカスタマイズの予定。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR君の後釜で活躍予定
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
現在の愛車です。 過去には、  TOYOTA コロナ 1900SL  三菱 ギャラ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今回は仕事車のワゴンR君も登録しました。 2012.2 ATが逝ったため廃車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.