• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

準備はOK!・・・のはず・・・

久し振りの弄りネタ。

407を降りられたみん友さんから、次車には使わないとのことで譲って戴いた

DEH-970

を私の407君に載せるための準備をしました。

407前期型にお乗りの方はご存知かと思いますが、標準では同じくパイオニアの

DEH-P7

が装備されています。

純正装着品と言うことで車両側から直接H/U本体にコネクタで接続されていますので、市販の変換コネクタが存在しません。
車両側の純正配線をカットして、ギボシ加工しなければ接続出来ないので、自宅で出来る所はやっておきました。
トヨタ車用の配線コネクタを中古部品店から購入して配線をカットして、圧着端子を取り付けておきました。
あとは車両側の配線をカットして圧着するだけですね。



作業を始めてから気が付いた…
トヨタ用はリアSPの配線が別体だった…
と言うことでリアSPの配線は手持ちの赤黒電線で造っちゃいました。

さて、明日にでも取り付けましょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 17:05:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 17:38:34
こんにちは。
私は車両側ラインにギボシ端子をつけた、ラインを半田付けしました。
暑いときにやったので、脱水症状気味になりました。泣
いかに車内作業の時間を短くするかが、夏の作業の肝だと思います。
水分補給を忘れずに作業してください。
コメントへの返答
2014/07/18 19:53:02
こんばんは!

自作コネクタは、コネクタの端子の接触面積が充分確保出来るかが心配になり却下。
半田付けは集合住宅故、電源の確保が難しいので却下。
(ガス式、電池式のコテも考えましたが、今回だけの為には勿体無いかなと…)
と言うことで、圧着端子で行くことになりました。
明日はそんなに気温は上がらない予報なので丁度良いかも?
写真を撮る気力が有ったら整備手帳に載せます(笑)

有難うございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「取敢えず切ってみた…」
何シテル?   08/23 11:13
希少車 ブジョー407 sports3,0 の良さにハマりました。 少しずつ自分色に染めていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オトコの休日倶楽部(FFM&羽田空港編)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 14:17:52
2014年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 23:50:53
タービンビンビン物語は世界へ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 12:38:34

お友達

車のDIYがお好きな方、楽しく情報交換しましょう。
66 人のお友達がいます
maesmaes * ゆうちゃんぐゆうちゃんぐ *
woody728woody728 * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
naopeinaopei atsu3223atsu3223

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
自身初めての舶来車! 少しずつカスタマイズの予定。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR君の後釜で活躍予定
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
現在の愛車です。 過去には、  TOYOTA コロナ 1900SL  三菱 ギャラ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今回は仕事車のワゴンR君も登録しました。 2012.2 ATが逝ったため廃車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.