• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

やっぱり、407君は疲れない!

昨日も今日もとてもいいお天気な埼玉県中南部です。
407君を洗ってあげようかなぁ?…

さて、昨日は毎年恒例になっている「落花生狩り(掘り?)」に千葉県は九十九里まで出掛けてきました。

お昼前に集合して海鮮物が美味しいお店でお昼ご飯。
メンバーはいつもと同じで奥方のOL時代の同僚とその家族。
気を使わなくて済むので楽ちんです(笑)



落花生の収穫を済ませてからサツマイモも収穫します。

成果は?
 
一部ですが…




毎年私たちの為に準備してくれている友人夫婦には申し訳ないのですが…
今年は「紅はるか」はあまり大きく育たなかったようですが「紅あずま」はまずまずで、本命の落花生は上々の出来でした。
毎年ありがとうね!

楽しい午後を楽しんだ後は、ちょっと嫌な事がありがちです(泣)

そうです!高速道路の渋滞です!

往復ともに圏央道を利用しましたが、往路はスイスイでしたが復路は倍くらいの時間(3時間半)が掛かりました(泣)
往路の唯一のPAで渋滞予想を見たら、復路に最大10㎞の渋滞予想が出ていたので心配したのですが、予想的中です!
渋滞は5~6㎞でしたがビッタリと止まったまま動かない状態が多い、最近ではあまり目にしない結構厳しい渋滞でした。
圏央道はまだ片側1車線の部分が殆どで、たまに2車線になってまた1車線という繰り返しになります。
これが渋滞に拍車を掛けていますね。
便利にはなったけど渋滞情報に気を付けないと嵌ります…

でも407君は疲れが少なくて楽ちんでした。
MOVE君だと3時間半も運転していると、降りた時には腰が固まってしまっていて伸びなくなりますが、407君ではいきなりシャキッと立てます(笑)
そもそも比べちゃぁいけないのでしょうが…(爆)

さて、月末はFBMですね。
体調を崩さないようにしなくちゃ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 08:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

関東より帰還途上
beagle1さん

718  夏休み帰省計画(第3弾) ...
uhさん

先日開通した所を使って…
いぃさん

奥日光温泉
ぶぶぶっさん

八王子ジャンクション(JCT)につ ...
サクライオンさん

休日ドライブ:千葉県ダム巡り
HIRO-884さん

この記事へのコメント

2017/10/09 08:38:08
おはようございます。
秋の味覚万歳ですね。
落花生、美味しそうです。
圏央道、1車線区間が多くて困ります。
そのうち、2車線になるのでしょうか?
FBM、楽しみですね。
コメントへの返答
2017/10/09 08:50:19
おはようございます。

暫くおつまみには不自由しない事でしょう。
飽きる可能性がありますが(爆)

圏央道は久喜から大栄JCT.まで走りましたが、途中2車線工事をしている所は見当たりませんでしたね。
用地が確保されている区間も少なめでした。

FBM、お天気がいいと嬉しいです。
2017/10/09 11:15:02
おはようございます。
私も圏央道を使いマンさんとは逆の厚木方面へ行ってきました。
行きはあきる野IC過ぎから八王子JCTまで渋滞していたので八王子西で降りて高尾山へと思ったのが大きな間違えでした。
高尾山は休みで混んでいて・・・

我が家のサツマイモの出来も小ぶりなようです。
コメントへの返答
2017/10/09 11:53:01
こんにちは。
反対方向でしたか(笑)

高尾山は平日でも混んでいますよね。
私は隣の駅前駐車場に407君を停めて、電車で一駅だけ乗って行きました。

サツマイモを作られているのですか・
収穫が楽しみですね。
2017/10/09 12:45:16
こんにちは。
毎年恒例の落花生とお芋刈りですね。
いつも美味しそうで、ビールが進みそうです。(笑)

407のシートは、本当に良くできてますよね!
本当はあまり言いたくないのですが、ジャガーXEよりも407のシートの方が、僕の身体にはフィットしていた気がします。
XEも勿論悪くはないのですが、407のシートの出来があまりにも良かったので、そう感じてしまいます。(汗)
コメントへの返答
2017/10/09 13:09:31
こんにちは。

毎年恒例のイベントになりましたね。
ツマミは塩茹での落花生とアメがけアーモンド。
どちらもマメですからカロリーは高めです(笑)

407君のシートはレカロの様にがっちりとホールドするのではなく、ルーズにゆったりと包み込んでいる感じですが、体がズレる様なことは少ないですよね。
ソファーの座り心地に近いのかな?

うちの奥方も気に入っているようです(笑)
2017/10/14 19:14:34
おお!大量の千葉さん落花生!おいしそうやっぱり本場ものは、おいしいですよね!
ところで、火曜日に数年前、網膜の血管が詰るという病気の定期検査に行って来ましが、網膜の視神経近くが腫れており、来週腫れを治す為、眼球注射をするはめに。怖い!!(ちなみに注射1本 5万円)(泣)
左右の視力が著しく違うため、夜間の運転は無理そうです。
せっかく今年はFBMでマンさんに会えると思っていたのに行けなくなりました(泣)
コメントへの返答
2017/10/14 20:32:26
落花生は毎度この時期の定番になりつつありますが、本当においしいです。
食べ過ぎ注意です(笑)

めの調子が芳しくないのですか?
しっかりと養生してくださいね。
迎えに行ける距離なら伺うのですが…(笑)

注射1本5万円?
高っ!!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「噴いてる、噴いてる‼️
あちらこちら通行止で動かない😭」
何シテル?   10/23 08:12
希少車 ブジョー407 sports3,0 の良さにハマりました。 少しずつ自分色に染めていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プジョー純正改 サイドウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:21:37
オトコの休日倶楽部(FFM&羽田空港編)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 14:17:52
2014年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 23:50:53

お友達

車のDIYがお好きな方、楽しく情報交換しましょう。
68 人のお友達がいます
ichi0603ichi0603 * ゆうちゃんぐゆうちゃんぐ *
Mr.P(ポンポコ)Mr.P(ポンポコ) JK2008keiJK2008kei
SASAYANSASAYAN kazkaz

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
自身初めての舶来車! 少しずつカスタマイズの予定。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR君の後釜で活躍予定
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
現在の愛車です。 過去には、  TOYOTA コロナ 1900SL  三菱 ギャラ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今回は仕事車のワゴンR君も登録しました。 2012.2 ATが逝ったため廃車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.