マンさんのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

今月初めと先週の事ですが・・・

北風がピープーでとても寒く感じる埼玉県中南部です。
明日は南風で気温が上がる予報になっていますね。

今月の初めに奥方のOL時代の同期三人とその家族(と言っても旦那衆)で年に一度の旅行へ。
今年はスパリゾート・ハワイアンズでございました。
首都圏各地から宿泊者用に無料の送迎バスが運行されているので、交通費が掛からないのが嬉しい。
二組は立川発で、うちは大宮新都心発に乗りましたが、途中のSAでバッタリ!
本来立川発便は30分くらい前に通過している筈だったのが、都心の渋滞に巻き込まれて遅れてしまったそうです。
ほぼ同時に現地に到着し、荷物をクロークに預けて早速ハワイアンショーへ。

なかなかの迫力です。
私は5回目の訪問ですが、毎度内容が変わっている様で飽きませんね。

ショーの最中からアルコールが入ってしまったオバサンとお供のオジサンは、チェックイン後お風呂上りから早速お部屋で酒盛りが始まり夜中まで・・・(笑)
何を話したのかよく覚えていない(爆)

翌日はオプションツアーでいちご狩りに行ったり、海鮮料理を戴いたりと盛り沢山!

小名浜漁港では珍しい光景にも・・・

新造船(巻き網漁の母船)のお披露目式典でした。
真新しい船体に色とりどりの大漁旗が鮮やかで、良いものを見させて頂きました。

そして、年に一度の旅行も終わり帰路に。
次に集まるのは秋の「落花生掘りツアー」かな?

その後、疲れが出たのか奥方と二日遅れで私が風邪を引き二人して寝込む事態に・・・

ひたすら大人しく療養しましたよ。
だって、週末には念願の「大内宿雪まつりバスツアー」が待ってるんだから!

そして・・・

無事にツアーに参加出来ました。

でも現地で大雪に遭遇し寒すぎて避難。

雪が少し小降りになったので再度散策。

現地で2時間の散策の為に片道4時間のバス旅は結構な強行軍でしたね。
でも念願のツアーだったので楽しかった!
実は3年前にもチャンスがあったのですが、前日に関東地方に記録的大雪が降り当日の朝首都圏の高速道路が全面的に通行止めになってしまい、ツアーは中止になった事が有ったのです。

ここのところちょっと遊び過ぎたかな⁇(笑)

Posted at 2017/02/19 16:47:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

みんカラに登録したのが2005年。 老い先を考えると現状維持が目一杯か! せいぜい遊んでみたいと思います(笑)

<< 2017/2 >>

Z3君のエアコン温度調整フラップの調整
2022/11/13 06:32:51
前編:町制50周年記念クラシックカー祭(川島町)
2022/10/24 10:49:12
オイルフィルターハウジングのガスケット交換
2022/03/29 09:16:08

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
生涯で19か20台目の愛車。 子供も独立したのでpeugeot407 から趣味車に乗り換 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事車です。 ※2022.12.15 買取店にお願いしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR君の後釜で活躍予定 2017.12.27 エブリーワゴンと交代。 150,00 ...
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
自身初めての舶来車! 少しずつカスタマイズの予定。 2018年12月追記 所有して ...