• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンさんのブログ一覧

2012年01月14日 イイね!

とりあえず最後のブツが届きました。

とりあえず最後のブツが届きました。最後のブツは・・・

リモコン・キー

ですよ。




ケースのプラスチックが削れてしまって、キーを収納してもしっかりと収納されないのでかっこが悪い・・・

交換したいなと思ったんだけど、純正品は結構なお値段(20,000円前後?)がするので、海外のサイトを探っていたら通販サイトで見つけました。

失敗しても大した金額(450円/個)ではなかったので思い切って注文してみたら、10日程で無事届きました。

先程、早速キーを交換しました。

仕上がりは素晴らしいと言う程では無いけど、満足できるレベルですね。
ボタン部分の素材が違うようだけど、使用感の違い程度?
流石にライオンマークのディテールが若干違うのが減点かな?
でも見比べないと判らないレベルですが・・・

さて、色々注文したブツがすべて揃って、交換も完了!

まだ、不満足な点があるけど・・・



Posted at 2012/01/14 18:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

戴き物ですが・・・

戴き物ですが・・・BOSE 111AD

であります。

知り合いのスナックが閉店するということで後片付けを手伝った手間賃に戴いて来ました!
長年カラオケ演奏用に使われていたので「エージング」は充分すぎるでしょう(笑)
先程、自宅にて「汚れ」と「ヤニ」を除去いたしました。
強烈だったよ~(笑)

自宅AVのフロントSPに使おうと思います。
サラウンドSPと共にBOSEになりました。
Posted at 2012/01/14 15:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月11日 イイね!

まっくろけっけ~!

まっくろけっけ~!300㎞位しか走ってないのに・・・

ブレーキ・ダストが酷い!

覚悟はしていたけど、これ程だとは思っていなかった。

低ダストのパッドに換えるか?
結構な値段がするのよね(泣
Posted at 2012/01/11 14:21:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

今日は色々と・・・

今日は色々と・・・弄っちゃいました!

朝起きたら腰が痛くて・・・おじさんだぁ・・・
整体に行って来た後に弄くりを開始!(本当に腰が痛いのか?)


まずは、ナビの地図をバージョン・アップ
これで畑や田んぼの中を走ることは無くなるか?(笑)
ちょっと費用は高かったけど・・・

次は、ウィンカー・バルブの交換
シルバービジョン風に交換しました。
見た目スッキリ!
交換してある事を言わなければ誰も気が付かない・・・

最後は、ライセンス灯をLED化
加工したLEDバルブに交換したんですが、夜間でないと効果の程は判りません。
これも言わなければ誰も気が付かない?

おまけ
ポジション球にと思って取り寄せたT10のLEDバルブは横幅がほんの少し広くてランプユニットに入らなかった。
削ってみようかと思ったが、面倒なので写真のルームランプに流用!(笑)

両脇のスポット用のバルブも交換しようと思ったが装着場所が狭すぎて交換出来そうにないので止めときました。
ただ単に指が太いだけかも・・・


さて、もう一つ部品を調達中なんだが・・・
Posted at 2012/01/08 15:03:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月06日 イイね!

続々とGOODSが届く・・・ウッシッシ!

続々とGOODSが届く・・・ウッシッシ!今日も届いておりました。

LEDバルブ!

先日交換したポジション・ランプのLEDバルブが少し暗かったので・・・
改めて調達しましたよ。
右側の奴です。

ライセンス灯が余りにみすぼらしいので、交換するために調達したLEDバルブです。
純正はT10なので要改造ですね。
ひょっとしたら球切れ警告出るかも?
左側の奴です。


まだGOODSは届く予定・・・
Posted at 2012/01/06 19:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「娘の彼氏とお手軽ディナーの時間‼️」
何シテル?   12/13 18:16
希少車 ブジョー407 sports3,0 の良さにハマりました。 少しずつ自分色に染めていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プジョー純正改 サイドウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:21:37
オトコの休日倶楽部(FFM&羽田空港編)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 14:17:52
2014年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 23:50:53

お友達

車のDIYがお好きな方、楽しく情報交換しましょう。
69 人のお友達がいます
kazkaz * タカ407タカ407
naopeinaopei ichi0603ichi0603
maesmaes きたっきたっ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
自身初めての舶来車! 少しずつカスタマイズの予定。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR君の後釜で活躍予定
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
現在の愛車です。 過去には、  TOYOTA コロナ 1900SL  三菱 ギャラ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今回は仕事車のワゴンR君も登録しました。 2012.2 ATが逝ったため廃車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる